りーにんの中日竜一切皆有可能 時々影楼 

アクセスカウンタ

zoom RSS 落合監督トーク&ディナー

<<   作成日時 : 2011/01/22 09:21   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 20


2011年1月16日(日) 行ってきました。(レポ遅くて申し訳ない^^;)

この日は朝から雪

名古屋の街も、きれいに雪化粧していました。

画像

                          名古屋テレビ塔もきれいっ


落合監督のトークショーは、今回が初参加!

名古屋の街を歩いていても、ワクワクドキドキ。

落合監督に会うのに、Gパンにトレーナーでは失礼なんで、正装を。

っちゃうても、オサレな衣装がないので普通(昔の)のスーツで(^^;)

雪も降っていた事もあり、久々に短ブーツを履いていきました。


画像

下駄箱を探していたら、出てきたんです。

これって独身時代に履いていたものなので、かれこれ約25年前のブーツ^^;

カビは生えてなかったので、英智選手みたいに磨いてました。

雪が入ってくる事もなく、また暖かかったんですが、底が滑り止めなんぞないもんで、ツルツルと道を滑ってました。

最近は革靴も履いていないので、帰ってきてから足の痛かったこと(^^;)



地下街を抜け地上に出たら、会場の名古屋国際ホテルが見えてきました。

その手前のサンシャイン栄では、SKE48のファンが並んでました。 たぶん^^;


画像


もう少しUPでっ!

画像


ホテルのロビーには、すでにオチシンジャーの方々が勢揃いしていました。

不慣れなもんで、ホテル到着はブービー賞でした(^^;) ごめんちゃいな。



受付のため2階に上がると長蛇の列が・・・

なんせ500万人やったもんなぁ(^^;)


20分程並び 18:20 ディナー会場に入場。  紅梅の間


画像



料理はこんな感じっす


画像

立食は少しきついなぁ〜。  料理は美味しかったですよ。



1時間のディナーの後は、いよいよ落合監督のトークショーです。

この紅梅の間が、トークショー会場だったので、一旦追い出されました。


今回のトークショーの定員は500人だったので、列は25列×横20席カナ。

真ん中より前の列を撮影です。 なので後ろにもまだ人いますよー。

画像


私の席は11列目 そこから撮影しましたよん。

トークショーは、カメラ・ビデオでの撮影が禁止だったんで、始まる前に撮影。

画像


本当は17列目だったんですが、師匠の席とシャッフルしてもらったんす。

このシャッフルが後で凄い事に・・・^^;^^;^^;


19:30 いよいよ落合監督のトークショー始まりです。

割れんばかりの声援と拍手喝采で入場です。

やっぱオーラがちゃいますわ(^o^)


トークショーの内容は、

年俸調停・野球・ドラ選手に関する裏話等々 

下手な私のレポより、オチシンジャーレッド師匠のを見て下さい^^;


フクシ伝説」に書かれていたように

   フクシ: 出たよ−、これがホントのと−ちゃんの姿なんだよねぇ。
        世間では話ができないおっさんと思われてるけど、と−ちゃんほど話すと止まらない人も
        いないんだよね(笑)。



本当に話が上手く、次から次へと楽しく興味のある話題に、ついつい吸い込まれていってました。

あっという間のトークショーでした。



質問コーナーでは4人の方が、なかなかいい質問をしていました。

2人目の女性の方やったカナ、アナウンサーの方が話しているかのような上手な喋り方(羨ましい^^;)

落合監督に歌を1曲 唄わせたかったみたいですが、ダメでした。

レコーディングは、イイことプラス ちゃうちゃう いいとこだけの繋ぎ合わせだとか^^;

なもんで、「歌知りません!」って事でした。


確か「落合記念館」では、『サムライ街道』が流れているはずなんだけどなぁ〜^^;


画像



             ♪ 一度男に 生まれたからにゃ 何かやらなきゃ もったいないぜ
                     前にはだかる 艱難辛苦(かんなんしんく)

                  そこどけそこどけ 男が通る 度胸免状の おれがゆく ♪


来年は何かを練習してくるって事だったんで、期待してますよん(^o^)



そして最後には、お待ちかねの大抽選会です!(^^)!

まずはサイン色紙。

なななんと、ブラック隊員 大当たり〜。 ええなぁ(^^;)

その後はクリアファイル、サインボール、幻の日本一TシャツやCAPもありました。

クジ運の悪い私・・・  あぁあ〜(;_;)











しっ、しかしなんすよ。


サインボール当たりましたぁ〜(^_^)v 


師匠ごめんちゃいなm(_ _)m  半券を入れた場所が良かったって事でお許しを^^;


画像


ドキドキしながら壇上へ向かいます(^o^)

画像


なんて言おうカナ(^^)

画像


普通に握手して、「ありがとうございました」が精一杯(*^_^*)

画像


しかし、せっかく近くで会えたんで、最後に一言だけ勇気を出して言いましたよ(^_^;)




                           「頑張りーにん!」って。



落合監督、キョトンとしてました(^^;)

でもでも、今頃 落合家では、流行ってると思いますよ。


画像


ノブりんフッ君も言っとるに決まっとるがや。 頑張りーにん!って^^;



こんな楽しいトークショー、過去3年間参加しなかった事を悔やんでいます。

でも来年(1/15)もあるって事なんで、ぜひ参加させてもらいますよ(^o^)



ショーの後は、オチシンジャーの方々とお茶して、雪の降るなか帰ってきました。

順調にいけば、余裕で最終電車に乗って帰ってこれるはずだったんですが・・・

近鉄特急に乗ったのに、四日市着 急行より遅いやん、マダムやん^^;

なもんで、私の家方面のローカル線には乗れません。

しゃーないんで、近鉄四日市駅で降りてタクシーに乗ることに予定変更。

がっ、タクシーがいません。 10人ぐらい並んどるし^^;

仕方なく、JR四日市駅まで(約800m)雪の中歩きました。


画像


JRも遅れているみたいで、なかなか電車来ません。

15分くらいして、ようやく電車がやって来ました。

最寄り駅まで乗車後、そこから雪の中をひたすら歩きました。

約2.5Kmの川沿いと田んぼ道を^^;

傘をさしても風で飛ばされそうになるし、真っ暗でなんもみえましぇん。

まるで八甲田山を彷徨っているような感じ(>_<) 

                      「天は我々を見放したぁ〜」って感じで^^;


なんとか家に辿り着いたのが 0:45。 

帰りは疲れたけれど、楽しかった落合監督トーク&ディナーショーでした(^_^)v




---------------------------------------------------------------------------------------



<おまけ>


これ、な〜んだ。


画像

















正解は、私んちの小さな庭の花壇に敷いてあるレンガに積もった雪が溶け始めた所でした。


画像

私の作品なんで、中央部が少し窪んでますが^^;  まぁ、ええかっ^^;^^;



<予告>

1/16名古屋に行った時、久々に名古屋テレビ塔に行ってきました。

その様子を、また記事にしたいと思ってます。


画像

                            いつになるカナ(^^;)





                                          再見!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お正月早々、セントレアで新春ドラゴンズイベントでした。
  名古屋駅に先駆けて、セントレアではドアラががんばってます。 ...続きを見る
ドアラのバク転が大成功しますように・・・
2011/01/23 02:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
商品の中で一番サインボールがいいやん、マダムやん
落合監督のトークショー、なかなか聞き応えがありそうですね
機会があればぜひ参加したいです

でぇ、ホントに頑張り―にん!って言い放ったのねぇ(笑)
そりゃー、キョトンとするがねぇ
こりゃ、今年はナゴドに行くたびに“頑張り―にん”って言い続けるしかないねぇ。

日曜日の夜だというのに雪の中を待ったり、都合3.3キロ歩いたり
お疲れ様でした!!
読んでいてりーにんさんどうしてるかなぁって思いながら名古屋の街をさまよい歩いていた日本シリーズのあの日を思い出しました。

読み応えのあるレポ、ありがとちゃま〜。
ひばり組らん太郎。
2011/01/22 11:08
りーにんさん、こんにちは♪

落合監督のディナーショーですか?
いいなぁ・・・しかもサインボールも当たって・・・。

落合さんはお話するのは好きそうなのは、ちょっと前にハイテクテレビでやっていた森コーチと一緒に出たトーク番組(J-SPORTの野球好きスペシャルマル秘メジャーとかいう番組)を見ていて分かりましたが・・・。
でもその時は森さんの方が面白かったんですけどね。

いや、でも、当日は雪だったので、ちゃんと行って帰って来られたのか心配していたのですけども、大変だったようですね。
ぶたまり
2011/01/22 12:39
こんにちは。 本当にお疲れさまでした。よう歩いたなぁ〜凄いわ! サインボールも 当たって 忘れられん日になったなぁ。次の日も 国道1.23号は パニックになっとったな。松阪は ふらんで 良かったわ。 トークショーで いろいろ聞いたで シーズン 楽しみやな!
松阪の憲
2011/01/22 17:04
深夜の雪中行軍、大儀であった。
けど、心の中はホンワカと暖かかったんでしょうな。
スーツ姿もナイスでござりました。
けど、壇上にりーにんさんが上がった時は思わず・・・(以下略)
監督とワシからのプレゼントと思って、大切にしてちょーよ(笑)
夢酒
2011/01/22 18:14
>ひばり組らん太郎。様、こんばんは。

商品は他にも落合監督のサイン入りユニもありましたよ。
サインボール大当たり、嬉しかったですよ。 床の間に飾らんと(^o^)
来年(1/15)もやってくれるって事なので、ぜひぜひ。
今日は、ナゴヤキャッスルで昌さんのトークショーもあったとか。

監督に「頑張りーにん!」言いましたよん。
    (ゆうこりんと勘違いしとるかも^^;)
きっと落合監督の頭の中で、あの言葉がぐるぐる回ってますよ(^o^)
ナゴドで見つけたら言わんとなっ(^^)

暗い夜道を歩くのは、昼間に比べて疲れるもんですな。
同じ事思ってましたよ^^;
りーにん
2011/01/22 22:24
>ぶたまり様、こんばんは。

今年で4回目のディナー&トークショー。
ようやく初参加だったんですよ。 師匠達は皆勤賞っす。
サインボールGETは、ほんまラッキーでした。
チケットのナンバー見た時に、「持ってるなっ」って思いましたから(^^)

落合監督の話好きは、「フクシ伝説」読んでから、そうなんやぁって思っ
てましたが、実際に話を聞いて納得しました。

よりによって、この日に雪が降らんでもええのになぁ〜って思いましたよ
でも、北海道に比べたら大した事ないんでしょうな。
たまに降るから、困るんですよね。
ご心配頂き、ありがとちゃまでした。
りーにん
2011/01/22 22:25
>松阪の憲様、こんばんは。

雪の降る 夜の道は、視界が悪くて大変やったわ。
ここで転けて頭打って倒れてたら、あの世行きやなって思いながら
歩いとった^^;

サインボール 本当にラッキーやった(^_^)v
これで、見せろ落合日本一も約束されたって事やな(^^)

あの雪の翌日は、最初から午前中休みをとっとったんやわ。
なもんで、昼一に出勤したけど、楽勝に到着でしたよん。
名泗は大渋滞やったけど。
津から通ってる人は、4〜5時間かかったとか。

裏事情聞かせてもらったんで、今シーズン色々と楽しみっす!(^^)!
りーにん
2011/01/22 22:26
>夢酒様々、こんばんは。

あんな事になってるんやったら、速攻に帰るべきやったカナって思いま
した。 日本シリーズ第6戦と同じでなかなか帰れないものっす。
トークショーの余韻に浸らんとねっ(^_-)

心の中は、本当ホツトホットでしたよ(^o^)
落合監督と師匠のおかげです。 足向けて寝られませんから^^;
家宝として大事にしますからね。
来年も何か当てたいなぁ〜(欲が出たらアカンのやろな^^;)

師匠もオサレさんですね。
着慣れてるって感じでしたもん。
私なんか、たまの出張の時ぐらいにしか着てないもんで、窮屈で仕方
なかったです(^^;)
りーにん
2011/01/22 22:27
なんだ、なんだ、なんだ!
龍飛崎にわざわざ行かなくても、三重県で体験できるのですね、雪中行軍!
頑張りーにん!
落合家のお出かけの際のあいさつになっていますね。
いや、研究熱心な監督のことだから、すでにりーにんさんの存在を調べていたりして…。
かわい
2011/01/22 23:57
ん? オレドラは宿泊で正解だったのか?(苦笑)。
元をとって、お釣りがくるぐらいでうらやましいす。
こちら予定外に出費、でもいいトークショーでした。
オレドラ
2011/01/23 01:14
>かわい様、こんにちは。

いやいや、本場の雪中行軍とはスケールがちゃいますよ^^;
遭難することは、まずありませんから。 
寒かったけど、今流行のヒートなんちゃら着てたんで、意外と快適でした

落合家で話題になっていたら、嬉しいなぁ〜(^^)
落合監督が「頑張りーにん」を森田検索してくれていたら、笑えるかも^^;
生落合監督に会えたし、信子夫人もお会いした事あるし、あとは
フッくんとかおりんだけカナ^^; お会いできたら、言うてみよ^^;

次記事で「かわいさんを発見の巻き」を載せますからね。
りーにん
2011/01/23 15:23
>オレのドアラ様、こんにちは。

翌日も大変だったみたいですが、お泊まり正解ですよ。
ローカル線がダメだったら、オレドラさん家だと7〜8Kmくらい歩かない
といけないかと^^;

そうそう今回の座席シャッフル、オレドラさんの仲介もあったんですよね。
オレドラさんにも感謝です(^o^)
監督のトークショーには、大満足です。
お釣りたっぷりやったし(^^)
りーにん
2011/01/23 15:24
立食は
なぜか、たくさん食べれないですよね・・

よかったですネ。
抽選に当たったんや〜、うらやましい。

あの大雪の中
 無事、生還されてよかったです〜
ステップタッチ
2011/01/23 20:24
>ステップタッチ様、こんばんは。

アカン、立食が立浪に見えてもた^^;
そうなんですよね−、あれはホテル側の作戦なんでしょうな。
一通りは食したはずなんですが、後で少し物足りない感ありました。
帰りの電車で、パン食べてましたから^^;

大抽選会、やったぁ〜って感じでしたね(^^)
今年はついてる年にしたいもんで。
秋には日本一も見られる事でしょう(^_-) たぶん。 頑張りーにん!

生きて帰ってこれて、本当に良かったっす(^^) ちとオーバー カナ^^;
りーにん
2011/01/23 22:03
りーにーさんの当選品の方が希少ですよ。(^^)
箱入りですしね。
私の場合、額縁代を自腹で出費せねばなりません。
なにはともあれ、持ってますね〜〜! 運を!!

しかしながら帰路のご苦労には驚きました。
寝たら最後ですからね(笑)
ブラック隊員
2011/01/24 12:11
いやいや、立食をものともしない人がここに一人…(爆)
ホントに頑張りーにんって言ったんですか?(驚)
サブさんをお菓子で釣ろうとしたり
りーにんさん、なかなか度胸ありますね(笑)
ゆかりん
2011/01/24 20:34
>ブラック隊員様、こんばんは。

当選して監督のサイン入りグッズをもらうのも嬉しいのですが、監督と
握手もできたっていうのも良かったですよねぇ〜(^^)
あーいう機会なんて なかなかないんで、ラッキーでした。

そうそう、あのサイン入りボールの画像UPしてますが、昨日まで
ボールスタンドの緩衝剤外すの忘れてました^^;
月刊ドラゴンズのプレゼントコーナー見て気付く^^;^^;

悪天候の時、田舎もんはさっさと帰らんとダメですわ^^;
思い知らされた帰路でした。
レインボー
2011/01/24 23:15
>ゆかりん様、こんばんは。

ビュッフェの女王、流石です(^^)
序の口の私なんか、フライドポテトばかり食べていたような^^;
まだまだ修行が足りませんなぁ〜。

「頑張りーにん!」ホンマに言いましたよん(^_^)v
今年の監督のコメントが楽しみなんす。
どこかで使うと思いますから。 きっと、かっと!

いやいや度胸なんてないっすよ。
恥ずかしがり屋のチェリーボーイですから^^;
ブログ始めてからは、ネタのために色々行動するようになったのは
事実です。 良いような悪いような(^^;)
りーにん
2011/01/24 23:16
監督サインボールゲットおめでとうございます

ステキなブーツで足元きめておしゃれ度アップですね。
なぬっ、スーツ姿もステキだったとぉ
写真アップしてもらいたいもんですが・・・

でも 雪道やスケートリンクで 「すべる」は禁句でっせ、今年は。
お柿
2011/01/25 22:00
>お柿様、こんばんは。

今年は1月からツイてます(^_^)v
こういうので当たったためしがないので、めっちゃー嬉しかったですよ。

昔のブーツが今になって役立つとは^^;
ヒールが5cmほどあり、すんごく背が高くなったような感じでした。
シークレットブーツや ないっすよ^^;
スーツ姿の画像、笑われるのでやめときます^^;^^;

雪道はザクザク(咲゛く咲゛く)、スケートはスイスイなら ええっすかね^^;
あと1ヶ月、笑っていたいな(^^)
りーにん
2011/01/25 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
落合監督トーク&ディナー  りーにんの中日竜一切皆有可能 時々影楼 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる