りーにんの中日竜一切皆有可能 時々影楼 

アクセスカウンタ

zoom RSS 芸術

<<   作成日時 : 2014/10/10 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


今日は、私の町工場の創立記念日(10月のこの連休の金曜日)で休み!(^^)!
ちゅう事は4連休んなんす。(でも1日は、休出せなならん(>_<))


画像


当初の予定では、りーたんが使わなくなったケッタ(自転車)を取りに行く予定だったのですが、
ずっとゴンタ(50ccの単車)に乗っていたため、ケッタは撤去されていた事が先日発覚し、中止になった。

行く気満々で、アソコとアソコに寄ろうとか計画を立ててたのに・・・(/_;)

今日(10/10)は、せっかくの平日休みなんで、行ってきましたよ〜アソコへ(^'^)



画像

                    名神高速道路の吹田ICを降りると見えてますね(^'^)


万博記念公園


画像



ずっと前から気になっていて、こちらに行く機会があれば行きたいって思っていたんです。

駐車場に到着。


画像

                              おぉ〜デカイ!


それでは、近くに行って


画像

                  後ろから前からどうぞ!(協力:畑中葉子さん&カブトムシゆかりちゃん)



画像


ついでに、リスさんもどうそ!(^'^)


画像



UP画像を貼っておきますね。


画像



画像



画像



画像



画像


-----------------------------------------------------------------------------------------
塔の高さ70m、基底部の直径20m、腕の長さ25m。
未来を表す上部の黄金の顔(直径10.6m、目の直径2m)、現在を表す正面胴体部の太陽の顔(直径12m)、
過去を表す背面に描かれた黒い太陽(直径8m)の3つの顔を持つ。
                                                〜Wikipediaより〜
-----------------------------------------------------------------------------------------

中央入口へ移動します。


画像



画像

                 天気も良く、芝も花も綺麗に咲いていて、いい感じです(^'^)


平日って事で一般のお客さんは少なかったのですが、小学生の遠足カナ? 沢山来ていました。


画像

                         はいはい、並んで並んで(^'^)


何枚も何枚も、同じような写真を撮ってました(^_^;)


画像




EXPO'70パビリオンでは、常設展(\200)と10/4〜1/12は「時代が求めた!1970デザイン展」(\400)が
やっていたので、鑑賞してきました。


まずはデザイン展から。


画像


目に飛び込んで来たのは、大阪万博のパビリオンユニフォーム。


画像

                               すげぇ〜ミニ(^_^;)

ローアングルから撮ると、こんな感じだったんでしょうな。


画像

                            足の付け根まで見えそう(^'^)


皆さんに分かってもらうため、嫌々撮影してきました。                    たぶん(^_^;)


懐かしいこんな物も発見!


画像

                    てんとう虫のレコードプレーヤー。 いいねぇ〜昭和(^'^)


そしてその奥には、ファッションセンター ちゃうちゃう ファッションリーダー石津さんの「


画像



画像

                         私が知ったのは、中学生の頃カナ?


学生カバンにシールを貼ったりして(^_^;)  その後、シールを貼るのは禁止になった。


画像

                       かっちょええ! いつ見ても、オサレですな(^'^)


画像



こんなのも有りました。


画像

                   「平凡パンチ女性版」 4号限定で発行されたみたいです。


1960年代のトヨタの名車も展示してました。


画像



ワイヤレステレフォンや


画像

今では小型化され、電話以外にメールだのネットだのTVだの、もっともっと発達しています。


人間洗たく機


画像

                    こちらは、介護関係で使用されていますね。

なんでも、やればできるって事っすね。


出口にガチャガチャがあると


画像

                          やってまうがな(^_^;)(\400)


この後、常設展へ。


画像



画像



画像

                 「15〜23才の青年料金」っていうのもあったんですね。


画像



この間まで四日市にあった


画像

                              オーストラリア館


「世界の国からこんにちは」


画像

                   歌ってるの、三波春夫さんだけやなかったんやな(^_^;)


大阪万博から始まったもの


画像

                         へぇ〜って感じで、驚きでした。


だいぶ端折りましたが、なかなか懐かしかったですよ。

大阪万博は私が7才の時で、私も行ってるんすよ(^_^;)


画像

                 唯一あった写真。 何でこんな所で撮ったんやろ(^_^;)


この後は、公園内を散策。


画像



画像

             4時間程の滞在でしたが、十分遊べました(^'^)(移動時間も往復で4時間や(^_^;))


行って良かった、そんな感じです。


----------------------------------------------------------------------------------------

<おまけ-1>


今日の顔ハメ


画像

                             どれもしてません(^_^;)


<おまけ-2>



太陽の塔もよく見るとかわいい。


画像




少し遊んでみた。



画像




画像


                                ええんとちゃう(^'^)


<おまけ-3>


大津SAにて


画像



恋人の聖地だって(^'^)


画像




                                           再見!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜む、懐かしかぁー。
隣の茨木市に住んでました。
甘酸っぱい思い出もたくさん♪
監督
2014/10/11 14:54
>監督様、こんばんは。

関西にいたって聞いた事ありましたが、茨木市やったんすね。
吹田ICで降りる前にありました。
甘酸っぱい思い出、ぜひぜひ聞かせて下さいね。
めっちゃぁ気になります。

大阪の茨木市はちゃんと「いばらきし」って読んでたけど、
茨城県は最近まで「いばらぎけん」って読んでました(^_^;)
同じ「いばらき」なんすね(^_^;)(^_^;)
りーにん
2014/10/11 18:07
最初の写真 道幅の広さ 高い橋脚 山 新名神で 行ったんかな? 明日 通ります(信楽までやけど)

万博記念公園かぁ〜
2年くらい前 あるライブで 混乱を避けるため 2時間以上 園内を歩かされた思い出が…(-""-;)
次行く時は ゆっくり見て周りたいですわ

2014/10/11 19:07
>憲様、こんばんは。

ピポピポピンポ〜ン!
新名神正解です。
家から万博記念公園まで、休憩なしで1時間40分で行きました。
新名神、やっぱ便利です(^'^)
明日信楽って、タヌキでも見に行くのカナ(^'^)

あるライブって、5296カナ(^'^)
あの広い園内、春か今の季節がいいかと思います。
りーにん
2014/10/11 21:22
畑中葉子 洋服着てちゃダメやん、マダムやん。

自分も万博行ってます
でも人ごみしか覚えてません
自分的には新幹線に乗ると全部名古屋も、大阪も“豊橋”でしたから (笑)
ひばり組らん太郎。
2014/10/12 18:58
あ、公園になってからは
コブクロにそっくりと言われる姫野さんがいるバンドのライブで
1979年の8/8に行きました♪
ひばり組らん太郎。
2014/10/12 18:59
>ひばり組らん太郎。様、こんばんは。

リーダー、ここは今流行の「ダメよ〜ダメダメ」でいかな(^'^)
それにしても、すごい歌でしたね。

日本人の半分以上が、万博に行ったんでしたっけ?
動く歩道とソ連館の外観に感動したのを覚えてます。
後は、つんでる所は並ばず、空いてる所ばかり回ってたような。

そうかぁ〜、新幹線に乗るとパブロフの犬だったんすね(^'^)
りーにん
2014/10/12 21:58
>ひばり組らん太郎。様、こんばんは。

コブクロ=姫野さん、う〜んイメージわいてこん。
っちゅうか、知らないだけです(^_^;)

1979年というと、高2ぐらいカナ?
リーダーはその頃から、色々飛び回ってたんすね。
りーにん
2014/10/12 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
芸術  りーにんの中日竜一切皆有可能 時々影楼 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる