りーにんの中日竜一切皆有可能 時々影楼 

アクセスカウンタ

zoom RSS 別れは、

<<   作成日時 : 2016/10/01 22:13   >>

面白い ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 20

 
突然訪れるねんなー。と、

うきさんの所と一緒やんって思ってました(^'^)

画像


ここ数日、乾燥機を使用しようとするとエラーが出るらしい。

H25」・・・エッチ度が25というのでは無いらしい(^_^;)

購入して9年。

微妙な年数。

これまでの経験上、10年経過すると修理しても直ぐに悪くなってた様な。

思いきって電気屋さんに向う。


そう、山田デンキ

字間違ってませんよ。


画像

                      なっ、山田デンキっしょ。 三回目の登場(^_^;)

あっ、このお店、もう潰れてないや。

”じゃまだ”の方ね。


新しいのは、20〜30万円もするため手が出ない・・・

型落ちでも13〜15万円。

これがええカナ?と決めかけていたのですが


型落ちの在庫処分品、扉が左開きしかない。

私んち、右開きしか置けないんです(^_^;) ・・・・ 防水パンの向きを、修正すればいいんですが。

しゃーないので一度修理して、様子を見る事にしました。

もう少し頑張りーにん!と言い聞かせました。


そうそう、”じゃまだ”に行く時、こんな衣装を着た人が沢山いた。


画像


文化祭でもあるん?って思ってたら

画像

                        鈴鹿に、ももクロちゃんが来てたんや。


りーんに「ももクロ・・・」って言ったつもりだったんですが、


なぜか「ユニクロ」って言ってたらしい(^_^;)

おっかしいなぁ(^_^;)(^_^;)(^_^;)


そうそう、ももクロちゃんといえば、2年前お台場に行った時、偶然生で観たんですよ(^'^)


画像



気合の入った車が駐車場に止まってた。


画像

                            すんごく 好きなんやな(^'^)


車といえば、こんなんも面白い。


画像

                               ローラー車(^'^)


これで終わりだぁ ぜぇ〜〜〜っと!



------------------------------------------------------------------------------------------

<おまけ-1>


曼珠沙華


今日も撮りに行こうと思ったら、もう色が落ちとるし・・・

画像

                             右下は1週間前のです。

紅白、そしてまだ綺麗なのを選んで。

画像


あっ

画像

                   本人確認。 すみれちゃんに、見本を見せやんとね(^'^)

スミレの花の前ですれば良かった(^_^;)


神社前の曼珠沙華

画像


そうそう、ここの入口に書かれていた「

画像

                       明治27年のやって。 内容が時代を感じる(^'^)


この近くにあった果物の樹。

画像


先日、wingaさんの所で話題になっていた「いちじく」もあった。

画像

                            浣腸とは ちゃうでな(^_^;)


<おまけ-2>


フレキシブルコンテナ 略して フレコン

画像



私の町工場でも使用しており、この色のフレコンの愛称を私が付けました。

画像

                          キャップが柿色で、本体は緑色。


愛称、分かりますか?








色合いで








ブラジル」と名付けました。

知らぬ間に、協力会社の方にも浸透してて




キャップを入れておく箱に





画像

                            って、書かれてました(^'^)



<おまけ-3>


三重の作家たち展2016

画像


何か物足りない!







画像

                             いつもの事ですね(^_^;)


<おまけ-4>


日吉ミミ


水谷ミミ


ドアラの耳


私のミミ


画像

                            ハンズに売っとった(^'^)



                                              再見!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ええーっ!乾燥機ってそんなするんだー
今まで使ったことありません
ひたすらケメの天日干しが主流なもんで
やっぱいいもんでしょうなぁ

おおー、山田電気
廃業だけど健在
心の中に生き続けるって
こういうことを言うんですね

そういえば
“ミミ”ってそのままの歌手もおったよね
なんだっけ、その後レスラーになった、ほら
ウー、思い出せない。
らん太郎。
2016/10/01 22:51
ドラム式、こういう時困るのよね〜
欲しいんだけどさ〜高価なのよね〜
うちは普通の洗濯機(二槽式やのうて)前のがぶっ壊れて緊急で買った安物、ちょっとなんか残念な物で、早くぶっ壊れて欲しいと思っとります( 真剣
フレキシブルコンテナ?検索しますわ

ヒ口
2016/10/02 04:59
おはようございます。
電化製品って突然止まる。急なオダブツ。
直ぐ買わないと困るんですよね。
今時10年持たないようですね。りーにんさんちの優秀。
すみれちゃんに火曜日に見せておきます
李寧有限公司を縦文字で。素敵!
三重の作家の本人確認(笑)
私もじわじわ感染してる気がする。。。
ドアラちゃんが可愛いと思う。これも感染だろうか・・・
winga
2016/10/02 06:08
>らん太郎。様、こんにちは。

そうなんですよ、思った以上に高いんです。
そりゃぁ〜お日様の天日干しがいいんですが、ここ数日の様に
雨ばかりだと困るんですよね。
あると便利ですよ。 電気食うけど(^_^;)
じゃまだに行くたんび、私の街の電気屋さん「山田デンキ」さんを
思い出すんです。
私んちは利用していませんでしたが、近所のお年寄りなんかは
不便になったでしょうな。

歌手? レスラー?
思い出せないので、森田検索!
ミミ萩原さんやった。
もう60才やって。
wikipediaに4年前の画像がありましたが、若くてナイスバディでしたよ。
りーにん
2016/10/02 16:42
>ヒロ様、こんにちは。

一体型、こういう時に困るんですよ。
洗濯はできるけど、乾燥がNG。
修理は、火曜日になりました。 いくらかかるかが心配です(^_^;)
昨日の店員さんの話だと、こういう一体ものより、昔のように洗濯機と
乾燥機別々に買う方が多くなってきたとか。
ドラム式の売り上げも落ちているらしく、メーカーも極力統一して
種類を増やしていないそうです。

>早くぶっ壊れて欲しいと思っとります
こういうのって、中々壊れないんですよね。 人と一緒(^_^;)
あと10年は使って下さい(^'^)

フレコン、森田検索しても面白くないっすよ(^_^;)
りーにん
2016/10/02 16:43
>winga様、こんにちは。

洗濯機に冷蔵庫、電子レンジ等予備のないものは困りますよね。
特に冷蔵庫が、生活する上で一番困るかも。 金銭面も(^_^;)
大昔は、電気製品が無くても暮らせたけど、今の世の中大変です。
お風呂のボイラーもそうですね。

おぉ〜すみれちゃん(*^_^*)
ご指導よろしくお願いします。
私も「すみれちゃん」って言える様、毎日特訓しています。
3文字、あっ「ちゃん」を入れると6文字や。
未だに全部言えるまで、6時間かかっています(^_^;)

李寧有限公司のフレコン、ホンマにあったら写真撮りまくるやろな(^'^)
三重の作家で、私も参加したいです。

感染させて申し訳ありません。
悪性でなく、良性なんで安心して下さい(^'^)
ドアラが可愛いと思う、ドラファンになる一歩手前ですよん!
りーにん
2016/10/02 16:43
自分のコメ欄閉じたくせに、コメント入れる図々しさ、、、ホンマごめんなさい。でも、記事に私の名前あるんやもん(笑)
(* ̄◇ ̄)家電の故障は連鎖するって言いますけど、まさかりーにんさんとこに続くとは〜!さて、次は何処へ?!

うき
2016/10/02 20:38
フレコンいうの.うちにもあるって!!
今さっき聞いてみた。
あるけど使ってないって(笑
ヒ口
2016/10/02 21:16
>うき様、こんばんは。

うきさんも色々と忙しいみたいだから、ええのええの。
うきさんの所は人気あるから、リコメも大変やもんな。
気になるネタだったら、また来て下さいね。 少ないけど(^_^;)

えぇ〜、家電の故障も連鎖するんや。
連鎖するのは、くしゃみだけやと思っとった(^_^;)
洗濯機、私の分野じゃないんで、電気屋さんに行っても値段しか
判断できんし(^_^;)
次は誰がUPするか、注目していますね(^'^)
りーにん
2016/10/02 22:33
>ヒロ様、こんばんは。

フレコン、製品を入れる以外に福島原発事故の時は、汚染土を
入れたりしてましたよね。
建築現場だと、廃材なんかも入れたりするんとちゃうんカナ?
結構身近に転がってますよん(^'^)

ヒロさんだったら、すぽっと入れますよん(^'^)
りーにん
2016/10/02 22:33
ミミ萩原って、なんか怪しい宗教やってたんじゃないっけ?
目がやたら、大きな…。
らん太郎。さん、ああいう派手づくりな女性が好きなんやね。

家電。うちは、次は冷蔵庫です。
もう十年以上たってますから…。
ごろー。
2016/10/03 09:17
お〜〜〜、我が家と同じ洗濯機。おまけに使用年数も同じ。
何回も修理したけどそろそろアウツと思って先月買い換えました。
邪魔だ電気で型落ち税込17万円也(期間限定ポイント1万円分付き)。
右開きが在庫あれば、またまた同じものになってたりしちゃったりして。^^)
監督
2016/10/03 09:20
電気製品の買い替え痛い出費ですね。
洗濯機毎日使うものだから、ないと不便だし・・・。
乾燥機は雨が続いてる時は、あると便利ですよね〜
うちも2度ほど修理の人に来てもらいました。
まだそんなに年数たってないけど。
大阪に行ってきたのですが、若い女の子が写真とるときに
りーにんさんのポーズをしてました。ビックリしました。
ぽりん
2016/10/03 16:50
>ごろー。様、こんばんは。

ミミ萩原さんも、もう還暦だったみたいですね。
自分もそれなりに年を重ねているので、へぇ〜って驚く事多し(^_^;)
怪しい宗教ですか?
どれどれ、森田検索!
1993年に新興宗教設立などに関わるって書いてありました。
知らんなぁ〜(^_^;)

いやいや、リーダーの好みは派手な女性じゃないみたいですよ。
たぶん(^_^;)

冷蔵庫も急に壊れると大変ですよね。
10年以上経過とは優秀ですな(^'^)
りーにん
2016/10/03 22:01
>監督様、こんばんは。

おぉ〜それは奇遇ですね(^'^)
車やバイクでは勝てないので、洗濯機が一緒でなぜか嬉しい。
そんなんで争って、どうするんですかね(^_^;)
私んちは初の修理ですよ。 一度排水ラインが詰まって自主で貫通
させたけど。 でも、やっぱそろそろなんカナ?

>邪魔だ電気で型落ち税込17万円也
なかなか、いいやつでんがな。
さすが、儲かってまっか?ボチボチでんなって事ですね(^'^)

右開き探しの旅に出かけます。
やっぱ、同じものより ちゃうものの方がええもんね。
りーにん
2016/10/03 22:02
>ぽりん様、こんばんは。

ホント、高いですよね。
お店に行って、えぇっ!ってクリビツしています。
洗濯機がないと、裏の川に洗濯板持って洗濯に行かないとなりません
もんね。 今どきないか(^_^;)
この9月、雨が多かったから乾燥機は欠かせませんでした。
明日が修理日なんで、家に帰ったら扇風機フル回転で乾かせて
ました。

おぉ〜、日頃の布教活動が実を結びましたか!
もしかして、wingaさんやったんやろか(^'^)
盗み撮りして欲しかったなぁ〜。
そうや、今度ましゃにお願いしとこうカナ?
アカン、ましゃは知らんで、一恵ちゃんにお願いしておこうカナ?
知らんけど(^_^;)(^_^;) 
ましゃが あのポーズしたら、日本中の女性がんでしょうな(^'^)
りーにん
2016/10/03 22:03
乾燥機使うと しわが寄りすぎて、そのしわ取るのにまたアイロン掛けて。
結局私、何してたん?って休日になること多し。
選択機能が大丈夫ならそれだけ使うのも手やったりして。
最後の指のん、伝七捕物帖が有ったネ。
"ちょちょちょいちょちょちょいちょちょちょいちょい あ、め出てぇなぁ”
えっ、洗濯機つぶれてイライラしとる時に何言うとるんじゃ!って?
おーちゃん
2016/10/03 22:13
>おーちゃん様、こんばんは。

今の乾燥機、このしわを抑えるっていうのもありました。
値段は高いけどね(^_^;)
アイロンも暑い時期にかけるの大変ですよね。
これから秋→冬になっていくと、ええにゃけど。
そうなんです、洗濯機はまだ大丈夫なんでいいんですが、
雨降りが続くと大変みたいです。

「伝七捕物帖」  んん?(^_^;)
またまた森田検索!
ほぉ、2本指で”ちょちょちょい・・・・”ってやるんすね。
あのポーズでやってくれると、嬉しいんやけど(^_^;)
私が使うものでないので、そんなにイライラはしていませんよ。
りーにん
2016/10/03 22:35
うちの洗濯機も、ついこないだまで何やらアルファベットと数字が出て、ときどきエンスト起こしてましたが。
その後、なせだか持ち直して、今のところは機嫌よく動いてくれてるのでホッとしてます。この手のものを買い直すとなると、フトコロが大打撃ですもんね^^;

でも冷蔵庫が。。。
まだなんとか冷えてるけど、心もち冷えが悪くなってきてるような??
そんで、動作音がびっくりするほど大きくなってきてるし。
夜中など、ラップ音か?!って思うほどです(笑)
キーブー
2016/10/04 17:47
>キーブー様、こんばんは。

本日無事に修理完了しました。
\17,280だったみたいなんで、あと最低でも5年はもってほしいですね。
えっ、キーブーさんちの洗濯機も危ないですやん。
ちょっとした接触不良等であれば、いいのですけどね。
そのまま、機嫌良く動いてねって感じかな(^'^)

暑い夏も終わったので未だいいですが、冷蔵庫も困りますもんね。
夜中にラップって(^'^)
音に合わせて、キーブーさんも唄ってみて下さい。
1号ちゃん、2号ちゃんもびっくりして起きてきますよ(^'^)

家電、何もかも高い。 でも必需品やから仕方ないですね。
りーにん
2016/10/04 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
別れは、  りーにんの中日竜一切皆有可能 時々影楼 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる