りーにんの中日竜一切皆有可能 時々影楼 

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016_創立記念日(前編)

<<   作成日時 : 2016/10/07 23:18   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 16


本当は今日(10/7)ではないのですが、我が町工場の創立記念日は10月のハッピーマンデーに合わせ、
連休前の金曜日に移動し、毎年4連休になるのです。

画像

              連休よりも、飛び石とか週の真ん中とかの方が嬉しいんやけど(^_^;)


3年前から、『創立記念日は、チームひとりで どこか日帰りで行こう!』 計画を立てるようにしています。


2014年_太陽の塔

画像


2015年_曽爾高原

画像


って感じで(^'^)


今年は・・・・・・ (^'^)

朝の05:15起床し、05:55(GoGoGo!)に出発です。

画像


どこかな?どこかな??

じゃん!

画像

                    京都市美術館で開催されている「モネ展

画像

と思ったが、


あちゃぁ〜 3/1〜5/8までで終わっとるやん(^_^;)

という事で、予定変更。
岐阜県関市板取の根道神社前にある「名もなき池」を観てきました。

モネの絵画「睡蓮」を想起させる観光スポットとして、昨年より人気となっている場所です。
実は1週間前に、東海3県の穴場スポットで森田検索して出てきた場所なんです。
そう、最近まで知らなかった所なんです(^_^;)

私が現地に到着したのは08:35。

駐車場は余裕で空いており、カメラマンが10人程。

一旦この場を離れ、お昼前に戻ってきた時には、駐車場ほぼ満車。(少し離れた場所は空いてました)

画像

平日でも凄い人がやってきています。 土日祝日だと凄いんでしょうな。

観光バスも、観光ルートに入っているみたいで、一気に増えます。

画像


パッと見、どって事ない池でしょ(^_^;)

画像


鯉もおるけど、

画像

                               どこがええんや?


中央付近まで行き、カメラを構えたら

画像


おぉ〜!




画像


画像


画像


画像


画像


画像


言葉は要りませんね。 もう少し画像を並べますね。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


ホンマに行ったん?っていう方もいるといけないので、本人確認(^'^)

画像


なかなか綺麗っしょ。 行って良かったです。

あっ、「ハート」の鯉と「V」の鯉も撮影できました。

画像


ここねっ。

画像

                                  (^'^)(^'^)


09:00過ぎに一旦休憩で、近くの茶店でモーニング。

画像

                       じゃがいもドーナツも追加で(^_^;) ¥510


ちゃんと、根道神社でお参りもしましたよ。

画像


この後は鮎釣りを楽しむ

画像

                               人を見て(^_^;)


株杉を見に行ったのですが、それは次回にして、この日のお昼。

手打ちそば(鮎は高いので、そば(^_^;))

画像

「そば」より「うどん」派なんですが、手打ちそば 美味しかったです。

あと、わさびを自分でするっていうのも良かったです。

ホンマに食べたんかって事で

画像

                                ぶらぼ〜(^'^)


関市洞戸は、キウイの産地って事で、キウイを使ったお菓子・ジャム・ワイン等を販売している。

でっ、町工場へのお土産で「キウイせんびい」を買いましたよん。

画像


それと、シャーベットもあったので食べた。

画像


あと、これってキウイのキャラクターなんか(^_^;)

画像

                  どうも、落書きされたタマキ○に見えて仕方ない(^_^;)


後半に続くかも(^_^;)


------------------------------------------------------------------------------------------

<おまけ-1>


10/7〜9は、鈴鹿で『2016F1日本グランプリ』があるらしい(^_^;)

画像


近鉄の白子駅前にあるモニュメント

画像


2015年版も、最近出来たらしい。

画像


そうそう、白子駅裏(東口)には、こんな神社があります。

画像


画像

                          勝速日神社(かつはやひじんじゃ)


「勝=Victory」「速=Speed」「日=Rising Sun」という、モータースポーツを連想させつつ縁起の良い漢字が
並んだ名前の神社。って観光三重に書いてありました。

なので、絵馬には優勝祈願とか書いてあります。

画像


画像

                   有名なF1ドライバーさんカナ? 私は知らんし(^_^;)


<おまけ-2>


10/5 川上健診(健康診断)があるので、青少年の森を散歩。

あれっ、タヌキ??


画像







画像

                             高そうな”にゃんこ”でした。


ベンチの注意書き。

画像





こんなんなら許せるけど。



画像

                              ケムンパスでやんす。


<おまけ-3>


名探偵




画像

                         あれれ、蘭ねえちゃん おかしいね(^_^;)


                                             再見!




名入れ ボトル彫刻 シンデレラ ガラスの靴 350ml (ブルー)
きざむどっとこむ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 名入れ ボトル彫刻 シンデレラ ガラスの靴 350ml (ブルー) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
何と盛りだくさん!
全部オモシロイですが、池の美しさにビックリしました。
透き通ってる!鯉の模様。凄いなぁ。
キウイ…玉ねぎ…なんか土っぽい感じがしました。
ニャンコ飼い猫ですよね?綺麗だもん。
数々の仁じゃ参拝でご利益たくさん頂けましたね。
召し上がったもの、全部いけます!
winga
2016/10/08 11:17
>winga様、こんにちは。

ほぼ週刊なもんで、色々詰め込んでいる場合もあります(^_^;)
すっきり纏められないので、長くもなってしまいます。
最後まで読んでくれて嬉しいです。

名もなき池(通称:モネの池)綺麗でしょ。
湧水のおかげで栄養分が無いことで、微生物も発生しないために
この透明度を保てるらしいですよ。 まさに天然の美しさなんです。
鯉の模様探しも面白かったです。 皆さん、それ探しとるし(^'^)

ニャンコ飼い猫なんやろか?
確かに綺麗やけど、あんな民家から離れた場所におったし。
首輪はしてなかったけど、飼い猫でもしないもんなんですかね。

色んな神社参拝で、神様同士でケンカしてないか心配です。
おっ、今回の食事メニュー、嫌いなもの無かったですか。
いつかのために、よ〜く覚えておきますね(^'^)
りーにん
2016/10/08 13:51
>おぉ〜!のあとから、なんやぁ〜そのぉ〜違いますなあ〜
来年ツアーくんでもらえへんやろか?(笑
ヒ口
2016/10/08 14:30
>ヒロ様、こんにちは。

いいですねぇ〜、りーにんバスツアー組みましょうか(^'^)
最少催行人数は5名です。
そんなにも人集まるやろか(^_^;)

ここいいですよ。
私んちから、約2時間半かかりました。
結構あるけど、高速だとそんなに苦になりませんね。
りーにん
2016/10/08 16:10
参加しま〜す(笑
ヒ口
2016/10/08 18:29
↑ 行くんなら 車出すでぇ〜〜

2016/10/08 21:19
>ヒロ様、こんばんは。

は〜い、1名様ご予約ありがとうございます。
りーにんツーリスト、不定期営業に付き、1ヶ月しても
連絡が無い場合は、下記までメールをお願いします(^_^;)

でも、企画したいなぁ〜。
りーにん
2016/10/08 21:57
>憲様、こんばんは。

おっ、運転手登場!
益々、検討せなアカンなぁ。
でっ、憲さん大型2種持ってたっけ?(^'^)
りーにん
2016/10/08 21:58
なんや、京都へ来たはったんや…ッとは違たのネ。
それにしても透明度の高い池、写真大きして見ました。
大垣に遠い親戚がいるんですけれど、代替わりで疎遠になったので行く機会なくなったので ちょっとチャンスがないのがツラいところ。
白子駅の近くにそんな神社があったとは知らなかった。
もしも行く機会が出来たらタイガースのために必勝祈願せねば。
えっ、その前に来年の体育祭のことを祈願しなさいって?
いやホントにネ。
おーちゃん
2016/10/08 22:29
>おーちゃん様、こんばんは。

実はねぇ、京都行きも考えていたんですよ。
でもね、近所の小学校が、10/7,8 奈良・京都に修学旅行に行くって
聞いて、この時期は修学旅行生が多いんやって事で諦たんです。
私も、金閣寺をもう一回見たいんやけどね(^_^;)

綺麗な池でしょ。
だいぶ縮小してあるんで、拡大しても綺麗に見えなかったかも(^_^;)
撮影も下手なんやけど、なんとなく雰囲気は分かってもらえたカナ?
遠い親戚かぁ、微妙なとこですね。
チャンスが無いなら、私を誘って下さいな。 案内しますよん(^'^)
白子の勝速日神社、野球はどうなんでしょう?
でも勝負事には良さそう。 先にドラゴンズって言うてこう。
ぎっくり腰の方は、もう大丈夫ですか!
りーにん
2016/10/08 23:04
四連休、エエなぁ。
池、キレイなぁ。
蕎麦、美味そうやなぁ。
F1、観に行きたかったなぁ。

四連休ならぬ、なぁ四連発でした♪(^ω^)
監督
2016/10/08 23:09
>監督様、こんにちは。

お店出されると、なかなか4連休って出来ませんもんね。
でも、夢を叶えてやっている監督さん、カッコええなぁ。

池、ホンマに綺麗でした。 1年程前から話題になってますが、
それまでどんなんだったのか知りたいですね。
F1、ごめんチャイナ興味なくて(^_^;)
りーにん
2016/10/09 13:47
確かに、キャン玉袋にしか見えん^^

4連休、うらやましい
でも、班長の平日休みはすぐわかってしまう今日この頃(謎)

4トン車なら箱車 平ボディ ユニック付 
出すよ。
らん太郎。
2016/10/09 17:48
>らん太郎。様、こんばんは。

でしょでしょ、モザイクかけようかと思ったんですが、何か分からなく
なってまうもんな。
これじゃ、全然可愛くないですね。

いい時期の4連休は嬉しいんですが、何泊の旅行も行かないしね。
折角の休み、色々計画立てて行動するようにしています。

4トンの箱車かぁ〜、荷物入れたふりして乗れば、沢山のれますね。
バス不要ですね(^'^)
りーにん
2016/10/09 22:12
この池、ニュースでも 紹介されてましたね。
いやあ、やっぱり きれいだなあ(*^_^*)
私も、実物を見てみたくなりました。

創立記念日を使って連休にしてくれるなんて、いい会社ですね♪
キーブー
2016/10/12 22:06
>キーブー様、こんばんは。

ほぉ、ニュースでやってましたか!
私、TVでは見てなかったんですよ。
ネット見つけて、なんという綺麗な池でしょう!(before/after風)って
事で、即決で目的地になりました。
当日の2日前には、台風が来るとか来ないとかで心配してたん
ですが、当日はいい天気で良かったです(^'^)
ぜひぜひ、見に来て下さいよ。
綺麗ですよん(^'^)

連休より飛び石派の私にしてみれば、小さな親切大きなお世話
なんですが・・・ って言ってたら罰当たりますね(^_^;)(^_^;)
りーにん
2016/10/12 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016_創立記念日(前編)  りーにんの中日竜一切皆有可能 時々影楼 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる