りーにんの中日竜一切皆有可能 時々影楼 

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016_創立記念日(後編)

<<   作成日時 : 2016/10/08 16:04   >>

面白い ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 14

 
後編ですが、一部順不同です(^_^;)

画像

                          一宮にある「ツインアーチ138」

東海北陸自動車道「川島PA」でトイレ休憩。

画像

                         お嬢ちゃん、指が少しちゃうよ(^_^;)

ここのPAには、大観覧車もあるんです。

画像

                        私の方に向って、転がってきそう(^'^)


美濃ICを降り、「モネの池」目指して、長良川沿いを走る。

画像


もう20年も前の事ですが、岐阜にスキーに行っていた頃によく使っていた道。
懐かしいなぁ〜思うのと、よく覚えとるなぁ〜って感じになりました。

上流の方に行くと、めちゃ綺麗!

画像




さぁ〜てと、いよいよここからが後編になります。

「モネの池」だけでは時間が余るので、「21世紀の森」へGO!

画像


画像


ここは、CMなんかでも採用された株杉が有名な所。(らしい(^_^;))

画像


画像


普通の長細い杉と比べると、迫力がちゃいますね。

画像


画像


画像


画像


画像


もっと上の方まで行きたかったのですが、こんな看板や

画像


これが
画像

                        熊に見えたりして、少しビビる(^_^;)


なもんで、この入口付近でネタを探す(^_^;)

画像

                      右上の鳥、スポットライトを浴びてますな。

えぇっ、鳥だけに 「カラアゲ」?




すいません




画像

              「あかげら」やった(^_^;)  ひらがなの順番入れ替えたら出来るけど。

ゴミを捨ててく人がいるんすね。

画像

                             笑われてますよ(^'^)

人面岩

画像

                               (^'^)(^'^)(^'^)

この杉、少し卑猥?

画像




なので、


ひっくり返して


モザイクかけたら



画像

                         すみません、反省しています(^_^;)



やっぱ自然っていいですね。

画像

                     なんか少し、パワーを貰えた様な気がします。


杉といえば、春になるとやってくるスギ花粉は嫌ですね。 花粉症なんで(^_^;)

画像


どうせなら、こっちの杉がやってきて、私の頭に入ってくれやんやろか(^_^;)



画像

                     出来杉くん(ドラえもんに、時々登場しますね)

これなら、大歓迎ですよん!


画像

                            次の目的地に向かいます。


先日、ナナちゃんも衣装を着てた

画像


養老公園

画像


画像


画像

                                 養老の滝

滝を目指して昇り始めた所、こんなが目に入る。

画像


えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ〜、キャバ米!

よ〜く見たら、ギャバ米やった(^_^;)

ギャバ(GABA)の正式名称は「ガンマ−アミノ酪酸」で、アミノ酸の一種なんですね。

ごめんチャイナ、キャバ嬢 ちゃうちゃう ギャバ米(^_^;)


久しぶりーにんにマンホール。

画像


さぁ〜てと、滝まで上りますか。

画像

                                「おたきみち」

ここから600bって書いてあるし。

木々や川の流れを見ながら、

画像


画像


最少は余裕やったんやけど(^_^;)

汗だぁだぁの、息は切れてくるし。

でも、なんとか到着!

画像


画像


もう少し近くまで行けそうや。

画像


画像


画像


左半分は水しぶきを浴び、色がちゃう。

画像


間近で見物。

画像

                   そういや一時期、滝めぐりをしていた事を思い出した。


いいね、こういう場所。

なんかパワーを貰えたような気がする。

おっ、なんやこのパワー!




水でも出してみますか!




えいっ!!!!!!!!!(オシッコとは、ちゃいますからね(^_^;))






画像

                                  ぶらぼ〜!


でもね、このてっぺん付近、アベック カップルの多い事(^_^;)

やらしいわ(^'^)


下界に降りてきた時には、汗ダラダラで喉が渇く(>_<)

画像


養老サイダーを飲んでみました。

画像


ん〜、すっきりしたぁ〜(^'^)

でも、なんか最近飲んだような気もする・・・・



でっ、ふと思い出す。

先日の川上健診で、バリウムを飲んだ時の味(ラムネ味) と一緒やぁ〜(^_^;)


養老の滝 〜孝行物語〜

画像

                          二宮さんとは、ちゃいますよん。


参照して下さい。

画像

                             ええ話ですなぁ〜。

そんなええ話なのに、銅像と遊ぶりーにん(^_^;)


画像



正面にいた方々に、笑われましたよん。



画像

                                ワッハッハ!


あっ、そうそう、こんな所でアライバのサインボールを発見!

画像

                             なぜか嬉しくてパチリ!



                                             再見!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
仕事から戻りお風呂に入って後編をば。
疲れてるのに笑わされて、笑いすぎて右目から涙。
モザイク。。。ナゼカケルカ、ワカラナイネ。
ギャバかキャバの読み違い。
あじさい街道を→おじさん街道と読むwinga。
疲れてますので今夜はこれで
唐揚げ食べたい。
観覧車、絶対面白い!
水出し手品。これも面白い!
私はラムネでお願いします。
金次郎似の坊や、いい話なのに確認作業は怠らず。
素晴らしい!
winga
2016/10/08 18:58
岐阜かぁ〜
最近行って無いけど スキーとか 紅葉見に結構行きました 柿ろんさんちの地元(多分?)で 柿も買いました
養老乃瀧 歩いて登ったん 私達は もちろんリフト?ケーブルカー?(覚えて無いけど…)帰りは いろんな店見ながら歩いたけど 結構えらかった…
今年は 谷汲山に行くつもりです

2016/10/08 21:13
>winga様、こんばんは。

姐さん、お仕事お疲れさまでござんす。
疲れを忘れるぐらい笑って下さい(^'^)
涙が出るくらいって、上等な褒め言葉ですよ!(^^)!

モザイク、人間のサイズに換算すると、私の2aよりも大きいんやもん。
なもんで、悔しかったのでモザイク有にしました。
モザイクって、人間の想像力を高めてくれますね(^'^)

私のキャバ、wingaさんのおじさん読み、そのくらいの方が面白くて
いいんです。 あれれ、もう寝ちゃった?
みつばちドローンを飛ばそう(^'^)

唐揚げも好き・・・φ(・ェ・o)~
高い所が苦手なwingaさん、転がってるのを見るのはOKですね。
手品上達したっしょ。 ナポレオンズみたいに!
色んなネタ考え過ぎて、大事な所を見逃してるかもね(^_^;)
確認作業は重要ですよね。  ヨシ〜〜!(例のポーズ)
りーにん
2016/10/08 22:19
>憲様、こんばんは。

おぉ〜、憲さんも岐阜までスキー行ってましたか。
昔は高速も無くて、大変でしたよね。
柿購入、そうなんですか。 柿ろんさんちのも美味しいらしいので、
一度購入してみては。 柿ロンさ〜ん、また情報下さいね。

養老乃瀧、ロンモチ歩きですよ(^'^)
リフト乗り場って書いてあったけど、まだまだ若いもんに負けたく
ないんでね。 でも、ちとえらかった(^_^;)
道沿いのお店、平日なので暇そうにしていました。
中国人は、お店の商品を勝手に着用して写真撮っとるし。
「不行!(ダメ)」って言ったろかと思った。
人数多いし、話通じへんやろうでやめといた(^_^;)

谷汲山ですか、まもなく紅葉シーズンですもんね。
りーにん
2016/10/08 22:20
あれ、養老の滝ってカップルで行ったらアカンとことやったはず。
名誉回復なったんかなァ。
見間違い…ボクも人のこと言えない。
"ゴミ空缶”を"ごみくうかん”ッと読んでしまう疲れ具合。
でも兄さん、さすがに杉にモザイク掛けるのはアカンでしょ。
よけい想像してしまいますがな。
兄さんにはブログの神様が付いたはるのネ、おもしろいネタが観覧車のように転がってくるみたい。
おーちゃん
2016/10/08 22:40
>おーちゃん様、こんばんは。

へぇ〜、養老の滝もアカンとこなんや。
そういうの色々有りますよね。
どれくらいの確率なんか、誰か調べてくれやんやろか(^'^)

見間違い誰でもあるある!と少し安心する。
アナウンサーでも、中山道(なかせんどう)の事を、”なかやまどう”
って読むくらいですから(^'^)
”ごみくうかん”なんかオサレですやん。

モザイク、やっぱダメ(^_^;)
あの手のネタには、持って来いなんやもん。
今までのネタ、神からのお告げなんでしょうかね。
それなら嬉しい。 もしも受けなくても神様のせいにできるしね。
アカン、罰当たりそうや(^_^;)
りーにん
2016/10/08 23:05
PAに大観覧車ってびっくり!
そう言えば、スキー場直結のPAもあったっけ。( ̄▽ ̄;)
監督
2016/10/08 23:12
>監督様、こんにちは。

最近のPAは、グルメとか施設で特徴を出していますね。
単なるお腹を満たしたり、トイレ休憩にお土産購入する所じゃ
なくなってきていますね。

えぇっ、スキー場直結のPA!?
どこだどこだ?って事で森田検索!
長野県佐久市にある佐久スキーガーデンパラダでした。 へぇ〜。
りーにん
2016/10/09 13:48
こんにちは。

杉の樹から、パワーを
養老の滝でのマイナスイオンも!!
とってもいい、リフレッシュですネ。

川島PA、下道からも行けて楽しめる所ですョ
すてっぷたっち
2016/10/09 17:41
アカゲラ→から揚げ

あじさい街道→おじさん街道

おいら、マムシ・ハチが→ムサシ・ハチに変換してしまって

〜は死んだのさぁ〜♪
畑の陽だまり、土の上〜♪って思わず口ずさんでしまいました


養老の滝、しばらく行ってません
いつ行っても、まず座って

すんません、生ビール。
らん太郎。
2016/10/09 17:55
>すてっぷたっち様、こんばんは。

あの大きな杉、パワーみなぎってましたよ。
マムシにハチ、そして熊の心配がなければ、もう少し上まで
行ったんですけどね。
養老の滝、えらかった分 滝に着いた時はやった〜って気分でした。
富士山じゃないのにね(^_^;)
マイナスイオン出てました。 運はプラスに変えていきますね。

川島PA、そうみたいですね。
この様な所いいですね。
スキーと長良川以外、あまり行った事なかったのですが、
結構楽しい街かも。
映画でも話題になっとるしね。
りーにん
2016/10/09 22:13
>らん太郎。様、こんばんは。

皆さん、面白い様に間違ってくれますね(^'^)
それだけで、ええネタになります。
ハチのムサシ、ありましたね。
私も唄えますよ。
今は行ってませんが、りーたんが神戸にいる時、宮本むなしで
バイトしていました。

んん、座って生ビール?
あっ、居酒屋「養老乃滝」の方ね(^'^)
りーにん
2016/10/09 22:13
森に滝に、パワー満載ですね
キャバ米? キャバ嬢が握ったおにぎり??なんて、私も一瞬 思っちゃいました(笑) ま、でも、アカゲラは ちゃんと読みましたよ。からあげじゃなくて(爆)
キーブー
2016/10/13 21:35
>キーブー様、こんばんは。

自然の中にいると、ほんまパワーを与えられている様な感じでした。
でもね、下を見てはマムシおらんやろなぁとか、上の方を見ては
ハチがおらへんやろなぁとか、遠くを見ては熊がおらへんやろなぁと
少し落ち着きませんでした。
滝の方は、そんな事思わんくらい疲れていました(^_^;)

キャバ嬢のおにぎりだと、握りが甘くてユルユルでしょうな。
それでも食べて「美味しい!」って言ってしまうバカな男です(^_^;)

えぇ〜、アカゲラはちゃんと読めましたか。
見るものすべてが、ネタやぁ〜って思ってるから、アカンのでしょうな
(^_^;) お腹空いていた事もあるのかも(^_^;)
りーにん
2016/10/13 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016_創立記念日(後編)  りーにんの中日竜一切皆有可能 時々影楼 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる