りーにんの中日竜一切皆有可能 時々影楼 

アクセスカウンタ

zoom RSS 4連休終わる・・・

<<   作成日時 : 2016/10/11 21:42   >>

面白い ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 23

 
あっという間の4連休!でした。 

画像



3日目(10/9)は、地区の秋祭りです。

彼是、10年ぶりの参加でした。


秋祭りは昼からなので、午前中少し買い物に行く。

先日、ドラゴンズのHPで紹介されていた、アレを見に行ってきました。

画像

                            中日ドラゴンズネクタイ


東海地区のブリックハウス19店舗って書いてあったので、鈴鹿の岡田屋(イオンの事です(^_^;))に行ってみた。

フロアガイドを見て、店舗の位置確認。

少し心配しながらも探す。




あっ、あった!!!

画像

                  もう売り切れてるかもと思ったが、たっぷり残っとった(^_^;)

ちと柄がねぇ(^_^;)

まだ ましなのを探す(私のセンスも大した事ないけど(^_^;))

画像

太さは細い方が好き。

でっ、買ったのがこれ↓

画像


ビジネスで使用しますよん(^'^)

画像


前にも何度か登場していますが、いいタイピンがあるんすよ(^'^)

画像

                        中国に行った時、お土産でもらったもの。

まだ一度もしたことが無い(^_^;)

付けてみると、こんな感じです。

画像


画像

まだ少し、付ける勇気がない(^_^;)


そうそう、最近のカード払いで署名するのも、ペンタブレットの電子化が進んでますよね。

画像


一字一字書くと思って、中央に一字書いたが消えずに残っとるし(^_^;)

本名は書けないので、「李寧中日」(仮名)って名前だとしたら、こんな感じになりました。


画像

                                間抜けやろ(^_^;)



昼からは、秋祭りは14:00〜子供神輿が出て、町内を練り歩く。

神輿が戻ってきて、一休みしたら祭りスタート(16:30)

子供が小学生の頃は、よく来ていたのですが、最近はご無沙汰。

今年は、体育委員(竜なら何でも委員の方がええ(^_^;))なので、お手伝いしに行ってました。

担当は「みたらし屋さん

業者から、だんごとタレを購入。

画像

                              はい、1,200本!

4人で焼き、2人がタレ付けとパック詰め。

2時間みっちり作業しましたよん。

画像

                       素人なんで、少しの焦げは仕方ない(^_^;)


沢山焼いて、沢山食べて
しばらくは、みたらしだんごを食べたくないです(^_^;)


4日目(10/10)は、天気が良かったのでケッタでコスモス畑探しに。

今年は、休耕田をコスモス畑にしている所が少なくて。

探した探した(^_^;)

見つけましたよん!(^^)!


画像

                                 コスモス畑

画像

                         風が強いと、撮りにくくてしょうがない。


ハチと一緒に

画像


花の上から撮る

画像


のより、ローアングル それも裏から撮る方が好き!

画像


画像



画像



画像


画像


画像



そして最後は


画像

                                本人確認(^_^;)


色々と楽しめた、4連休でした(^'^)


-----------------------------------------------------------------------------------------

<おまけー1>


世界の亀山

シャープのTVじゃなく



画像

                         三重県亀山市のナンバープレート


<おまけー2>


Twitterを見ていたら、こんなんがあった。

画像

                            嵐のメッセージうちわ


真ん中のが少し気になる。

画像


これじゃぁ、インパクトが少し弱いカナ?

これぐらいせな(^_^;)







画像

                                   バ〜ン!


<おまけー3>


私の町工場(出向中)の20周年記念号(社内報)

質問に答える。

@子供の頃、何になりたかった
A好きな事。


私の答えは





画像

                          ポーズしとるのに切られとるし・・・


<おまけー4>


今の子は成育が早い!






友達のお嬢ちゃん 






2歳!










画像

                                 セクシー


きゃわいいね(^'^)


                                             再見!
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
盛り沢山な連休でしたね。
りーにんさん楽しまれたようで何より。
みたらし団子食べすぎましたか(羨)
ドラゴンズのネクタイ。装着するんですか?
コスモス畑が美しい。李寧さんはお花お好きですね。
それにしてもセクシーな2才!
winga
2016/10/12 07:23
8、9日は伊勢まつりやったかな〜
津ぅとか、よそさんもなのかな?
千葉のネズミみたかったな〜♪

世界の亀山一台だけある
私専用みたいなもんです(笑
液晶パネル出荷三重日本一やね
三重県民手帳に載ってましたわ。

2才でバストいくつやろ?
ヒ口
2016/10/12 07:43
こんにちは。
ドラゴンズのネクタイ・・
気に入ったのが見つかってよかったですね。
さりげなく下のほうにマークいりで。
グッズ、欲しくなりますよね。
私もついつい福山グッズを買っちゃいます。
嵐のうちわ
よく見つけますよね・・・さすが〜。
こっちのほうが断然いいですよね。

おぉ〜2歳児に完敗です・・・。
わけて、わけて〜
ぽりん
2016/10/12 14:34
>winga様、こんばんは。

遠出&泊りではなかったけれど、何かと楽しめました(^'^)
観光地を考えると、やっぱ平日はいいですね。
渋滞は無いし、どこ行っても空いとるし。

みたらしだんご好きな私。
初めてみたらし屋の主人になりました(^'^)
最初コツを掴むまでは焦がしてましたが、最後の方は意外に
うまく焼けるようになりましたよ。
定年となったら、みたらし屋やろっかな(^'^)

ドラゴンズネクタイ、ロンモチしますよん。
再来週、我が町工場の20周年記念ぱーちーがあるので、
まずはそこで装着。 てふてふのタイピンで。

硬派な私、花も好きですよ。 似合いませんか(^_^;)
セクシーな2歳児っしょ。 この娘のママも可愛いんですよ。
りーにん
2016/10/12 21:42
>ヒロ様、こんばんは。

伊勢まつり、中日新聞で見ました。
ヒロさんが写ってないか、探したりして(^'^)
津ぅまつり、今年も千葉のネズミさん達来てたみたいですね。
私も何年か前に少しだけ見て、つんでくるのが嫌なので、さっさと帰宅
してきました。

世界の亀山モデル、私んちも1台ありますよん。
未だシール貼ってあるけど、なんか寂しい(^_^;)
亀山も少し元気がなくなっている様に思います。
三重県民手帳、持ってるんすね。
鈴木AKに買わされたん(^'^)

2歳児のバストサイズ、ヒロさんと同じFカップですよん。 たぶん(^_^;)
りーにん
2016/10/12 21:43
>ぽりん様、こんばんは。

ドラゴンズネクタイ、これいいっていうか、消去法で残ったのが
あのネクタイでした。
まぁネタとして使えるカナ?って思ったんで(^_^;)
なかなか、持っている人も少ないっていうのも決めてですかね。

グッズ、見ると欲しくなりますよね。
使わずそのままっていうのもあるし。
そうそう、私の姉御も ましゃファンなんですよ。
家に行くと、話をよく聞かされます(^_^;)
この間のからくりドームでのFCイベントやアサヒスーパードライのCM
撮影参加の事を話したら、めっちゃぁ羨ましがってましたよん。
うちわ、私の作品の方がいいっしょ(^'^) ありがとです!

2歳児に完敗って(^'^)
あまり大きすぎると、トランポリンの時に邪魔になるから、その位が
丁度いいのっ。  って見た事ないや。 失礼(^_^;)
りーにん
2016/10/12 21:44
二歳時で ほんまか?
り。さんが ボール 入れたんかと思ったがな
け。
2016/10/12 21:50
二歳児やった 間違いゴメン(^-^;
け。
2016/10/12 21:54
>け。様、こんばんは。

あれは確かにモノホンでしたよ。
将来が楽しみです(^'^)

えっ、私がボールを入れたって(^_^;)
そんな事したら、犯罪ですやん、マダムやん。
子供の、なんでも大人の真似をしよっていうのは、可愛くていいっす
よね。
り。
2016/10/12 21:57
>け。様、こんばんは。

言われなかったら、気付かなかったかも(^_^;)
ご丁寧にありがとうございます。
2歳痔の方でなくて良かった(^'^)
り。。
2016/10/12 21:57
女の人はいろんなオシャレできますけれど、男はネクタイしかこだわるところ無いですもんネ。
時間掛けて選ぶの、よーっく解ります。
体育委員、お疲れ様です。
この頃の親たちは自身の子が中学生になった途端町内会を脱会するのが多いので、同じ人たちが役を持つこと多いので困ります。
ボクもそろそろ来るんちゃうやろかと思うと恐怖です。
それにしても兄さん、大人になったらドアラになりたかったんや…ウソつき…。
おーちゃん
2016/10/13 07:24
りーにんさんの本人確認見ちゃいましたー
(^ᗜ^*)✧*
合コンしますか(笑)
すみれ
2016/10/13 16:12
>おーちゃん様、こんばんは。

芸能人の方は、男でも色んなオサレをしていますが、一般人で
変わった事すると変人扱いになるし(^_^;)
スーツの形、シャツ、ネクタイになりますかね。
選ぶのも、第一印象が強いですね。

体育委員、1年任期で順番でやっていきます。
私の組は30軒程あるので、次回回ってくるのは30年後。
生きとるやろか(^_^;)
他の役もあるので、私もビクビクしています。

えぇ〜嘘つきですか(^_^;)
ドアラが誕生したのが1994年なので、22才かぁ〜。
あれっ、生まれた時にいないや。  おっかしいなぁ〜(^_^;)(^_^;)
りーにん
2016/10/13 21:35
>すっすっ すみれ様、こっこっコケッコー ちゃうちゃう こんばんは。
アカン、緊張してうまく書けへんし(^_^;)

うわぁ〜やったぁ〜!我らのすみれちゃんの本人登場に、
喜びMAXです!(^^)!

この間は、LI-NINGポーズをやって頂いて、めっちゃぁ嬉しかった
ですよ。 そんでもって、私のも見て頂いて感激です。
こんな事ばかりやっている、馬鹿バカしいブログですが、息抜きに
見て頂ければ嬉しいですよ。

そうそう、合コンしたいしたい(^'^)
想像しただけで、今晩寝られそうにないです。

これからも、どうぞよろしくお願いしますね。
いつでも来て下さいね。 ありがとさんでした。
りーにん
2016/10/13 21:38
↑あっ、緊張して1つ言い忘れとる(^_^;)

セクシー少女の将来の夢は、「すみれさん」って言って
ましたよん。           
                   たぶん(^_^;)
りーにん
2016/10/13 21:41
えっ。組に体育委員ってのがあるん?
組長以外に!?
次は子供の世代にならへんの?
うちのだんなは、そのうち区長がまわってきそう
ヒロ
2016/10/13 21:46
>ヒロ様、こんばんは。

そうなんですよ、組長(1年任期)以外に体育委員、それと組の中で
行うレク(飲み会みたいなもん)のレク委員があるんすよ。
あっ、防災委員もあった。 
後は、地区全体の大きな役もあります。
当たらない様、大人しくしています。
あっ、竜なら何でも委員会は別物ですからね(^'^)

子供世代、同居している所も少ないんですよ。
さすがに、80才以上は免除となってますけど。
りーにん
2016/10/13 21:56
みたらし団子は、ちと焦げてる方が好きな監督です。(^^ゞ
2歳のお嬢ちゃんに一瞬超びっくり!(^^;
監督
2016/10/14 06:50
出遅れました〜。

ドラゴンズネクタイ
今、種類が結構あって選べていいな
自分も以前二本もっていましたが
営業、土地柄的に中々そぐわずあまりすることがなかったので羨ましく思います。

体育委員って?
まさか平均台や跳び箱とか
町内の道路に並べちゃうとか?
らん太郎。
2016/10/14 11:54
>監督様、こんばんは。

ちと焦げの香ばしい匂いもいいですよね。
この画像、最初の方だったで、ちと失敗作です。
目玉おやじみたいやもん(^_^;)
後半は、均等に焼ける様になりましたよん。
また来年って言うと、やらされる可能性があるので、伏せておきます。

今の子は発育がいいっしょ。
20年後にあってみたいです(^'^)
りーにん
2016/10/14 22:58
>らん太郎。様、こんばんは。

今日から始まる忙しweekで、週末更新が難しいんで平日UPしました。
ネタのあるうちは、早めに更新しないと詰まってくるんでね。

ほぉっ、リーダーもドラゴンズネクタイを持ってましたか。
ドラファンなら、最低1本は持ってないとね(^'^)
確かに営業だと、そういう色を出してしまうと成功しませんもんね。
私は営業マンでないので、気楽なもんです。
再来週のパーチーで初披露予定なので、楽しみです。

体育なら何でも委員です。
体操系は苦手なんで、球技系にしときます(^_^;)
りーにん
2016/10/14 22:59
ドラゴンズネクタイ、爽やかな色味で素敵です
ネクタイピンも個性的ですね
なるほど、ファンのウチワって こんなふうに作るんですね
こないだ こぶた2号が作ったのは、やっつけだったせいか工夫が足りなかったような^^;
次は、もうちょっと気を入れて作らないと、目立ちませんよね(^O^)

コスモス、今が盛りですね。
やっと秋になったと思ったら、もう朝晩は寒いくらい。
ちょうどいい季節が、短くなりましたねえ(~_~;)
キーブー
2016/10/16 22:08
>キーブー様、こんばんは。

私らしい?(^_^;)、爽やかでしょ(^_^;)(^_^;)
ドラゴンズブルーなんです。
タイピン、自分では絶対買わないものですよね。
中国に行った時にもらった土産で、もう20年もなりますが、まだ一度も
使った事が無い代物です(^_^;)
今度のパーチーで、ドラゴンズネクタイと一緒に初めて使用する予定
です。 みんなの反応に期待。

うちわ、ファンの皆さん必死ですね。
そりゃぁ、少しでも自分に振り向いてくれたら嬉しいもんね。
2号ちゃん、次は気合入れましょう!

秋と言えばコスモスですよね。
結構好きな花なんですよ。
そうそう、朝晩さぶくなってきましたね。
パジャマや掛け布団は冬用に変え、お風呂の温度も39→40℃に上げ
トイレの便座も1ランク上げました。
このままだったらいいのですが、さぶい冬がまたやって来る(>_<)
りーにん
2016/10/16 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
4連休終わる・・・  りーにんの中日竜一切皆有可能 時々影楼 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる