りーにんの中日竜一切皆有可能 時々影楼 

アクセスカウンタ

zoom RSS 20周年&ライヴ&北海道

<<   作成日時 : 2016/10/26 21:47   >>

面白い ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 18

 
10/24(月) 我が町工場の20周年記念パーチーに行ってきました。

画像

                               四日市都ホテル

画像

親会社は私が生まれる前からあるのですが、現在の町工場(出向先)はまだ20年なんです。

会費「¥0」、招待って言うんで(^'^)

170名程来ていたみたいです。


普段みたいにジーンズっていう訳にはいかず

アレとアレのデビューとなりました(^'^)


じゃじゃあ〜ん!!



画像

              「蝶々タイピン」と「シャオロン・パオロンのネクタイ」   あっ、指が変(^_^;)

ボタンをしていると両方共見えないので、コートの下は生まれたまま姿の変態オヤジみたいに
何回ボタンを外して見せた事か(^_^;)


乾杯はワインで

画像


アカンアカン、こんな持ち方じゃ。

監督さんに指導されてまうやん(^_^;)


画像

これでもダメ?  

いやっ、委員です(^'^)

ステーキ食べて

画像


寿司食べて(一応現地で握ってくれてました)

画像

                             好きなものは一番最後。

料理は、他にも沢山あったのですが、飲食に忙しく撮ってない(^_^;)

あっ、お開きの前に美女2名撮っとった。

画像

                     堀北真希さん似とくみっきー似(舟山久美子さん)

顔を出せないのが残念。

記念品をもらって(CLUB HARIE(クラブハリエ)のバームクーヘンと350mlの水筒)お開きです。


このまま帰ろうかと思ったのですが、

この日の19:00〜四日市「BAR EAST」さんで

画像


浅羽由紀さんのライブがあるっていうので

画像

行ってきました。

現地に到着したのが21:00。

画像

                            丁度終わった所 orz

まぁ、顔を見られたし、DVD買って家で鑑賞でもしよっと思った時

優しい由紀さんが私のために(自己解釈)延長して2曲も歌ってくれました。

画像

お会いしたのも、久しぶりーにんなのに、ちゃんと「りーにん」って覚えていてくれたのが嬉しくて。

トークにもちゃんと私を絡めてくれて、ホンマ嬉しかったです(^'^)

ここで飲み直し、1時間半ほど滞在。

帰り前に、ちゃんとDVDも買いましたよん。

画像


記念撮影も忘れずに(^'^)

画像

                                ぶらぼ〜!

画像


たまにはライブで、生歌を聴かないとダメですね。

行って良かったぁ〜〜。


------------------------------------------------------------------------------------

そして今日(10/26)は、早起きして北海道に日帰りで行ってきました。

画像

                           でっかいどう! 北海道!!



バレバレですね(^_^;)

近鉄四日市店の「北海道物産展

画像


お菓子を中心に毎回、同じものを買っています。

画像

                         半年に1回なんで、まっええかっ。


駐車場料金2時間分もらえたので、四日市の街中を散策。

何度か足を運ぶ、諏訪神社。

画像

                          右側の塀の向こうに何か見える。

以前も紹介しましたが、

画像

                     床屋さんがあるんです。(中国風じゃないよね(^_^;))


七五三参りですね。 きゃわいぃ!

画像

           子供が七五三の時、中国出張中だったんで、私は一緒にお参り行ってないんです。

今、ここにいるって事で

画像

                                 本人確認。


昨日とは一転、今日は暑かったぁ〜。

画像

                              鳩も水浴びしてたし。

噴水見てたら

画像

                        水に触りたくなってきた。  触らんだけど。


そうそう、諏訪神社の所に東海道53次「四日市」があった。

画像

街中で、マンホール等にも描かれています。

画像


画像

                              こにゅうどう君まで(^'^)

画像

                                 (^'^)(^'^)(^'^)


靴下が欲しかったので、反対側に向う。

画像

                         三重県の伊勢茶は、全国第3位らしい。

---<伊勢茶>-----------------------------------------------------------------------------
収穫した地域をより細分化し、水沢茶(すいざわちゃ)、鈴鹿茶、亀山茶、大台茶、わたらい(度会)茶、
飯南茶、越賀茶などとも呼ばれるらしい。                     
---------------------------------------------------------- 〜wikipedia〜 ----------------       
先ほどの看板に載っていたおばあさん、ちゃんと名前があるらしいんですよ。

画像

                   茶柱タツさんやって。(最近、オレドラさんの所で知った(^_^;))


全国お茶まつりの記念モニュメント

画像


光るものを見ると、やりたくなる悪い癖(^_^;)


画像

                               アホやな(^_^;)(^_^;)


手乗り鳩や(^'^)

画像


画像


後ろから

画像


前からどうぞ!

画像



じ〜っと見とったら

画像


風見鶏に見えるし

画像



これは

画像


鳩とモデルさんの腕が






画像

                          LI-NINGマークに見えた(^_^;)

病気ですね(^_^;)


あっ、肝心の靴下


画像


これじゃなく


画像

少し地味ですが、こんなん買いました。 (¥680/3足×2=¥1,360_税込)



そんなこんなで、1日が過ぎていきました。

------------------------------------------------------------------------------------------

<おまけ>



第一巡選択希望選手



中日
  





画像


                       「りーにん   投手   竜なら何でも委員会


っていうのを、30年程待っているが声が掛からない(^_^;)


                                              再見!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
いままで伊勢茶や度会茶の違いがわからんかったというか、そこらへんのお茶まとめて伊勢茶いうのね
越賀って志摩の越賀なのかな〜?

エコロじいさんごめんなさい「エロじいさん」と読んでしまった
ヒ ロ
2016/10/27 00:59
美女二名の写真にびっくり!
最初、ホンマモンかと思ったがな。
合成、ってか顔はめ上手過ぎ。(^^;
監督
2016/10/27 05:25
浅羽由紀さんのライブ、あんな相合傘サインされたら、もう死んでもいいと思ったでしょう?
向こうの策に思いっきりハマってますがな。
でも、好きなもんはしょうがない。

第一順選択希望選手。
オレも写真合成して作ろ。
ごろー。
2016/10/27 10:41
あははは(笑)
何度笑わすのですか?
次から次からよく出てきますね。
それに本人確認。
あ、最近私はふつーに出来るようになり、すみれちゃんを巻き込んでじまいまじだ(・・;)
ぱーちー、楽しそうでいいなぁ、
そういうの大好き!
マンホールもいいですね。
茶柱たつ。ネーミングで笑い、モデルと鳩から李寧マーク(笑)
私お昼まだなんですよ。空きっ腹に笑いはこたえます。
しかし、面白い。
winga
2016/10/27 13:54
班長、鳩たまたまでなく
飼ってるでしょ
んでつれてってモデルやらせたでしょ
出来すぎですよね(笑)

ライブってのは
大小関わらず良いもんです
これからも熱い応援
続けてちょうだい

まだまだ突っ込みたいとこたくさん
また来ますわ〜(^o^)/
らん太郎。
2016/10/27 14:59
>ヒ ロ様、こんばんは。

そうそう、伊勢茶の定義っていうのが、三重県にある有名なお茶畑を
まとめて伊勢茶っていうみたいですね。
私も初めて知りました(^_^;)
越賀茶(こしかちゃ)、ヒロさん正解!
志摩市志摩町越賀で生産される日本茶って書いてありました。
志摩の方でお茶というのは、少し意外でした。

「エロじいさん」って(^'^)
まぁ私のブログなんで、そう読んでも仕方ないかも。
いやいや、ここは硬派ブログ(^_^;)
りーにん
2016/10/27 21:47
>監督様、こんばんは。

ホンマに、クリソツなんすよ。
顔出しできないのが、残念なんです。

合成って、ただ単に貼り付けただけですよ(^_^;)
アイコラ画像やぁ〜って言われないか、少し心配です。
Hな事に使ってないから、大丈夫カナ?(^_^;)

ワイングラスの持ち方、監督さんから指摘なかったのでOKですね(^'^)
りーにん
2016/10/27 21:48
>ごろー。様、こんばんは。

えぇっ、相合傘なんてないっすよ。
子供じゃないんやし(^'^)
向こうの策かも知れませんが、歌にかける情熱に心奪われました。
歌を聴いてて、共感できる事もあったのでね。
色んな所まで行っての追っかけでなく、地元に来た時にはできるだけ
応援したいと思っています。

ドラフトの画像、前々からやってみたかったんです(^'^)

体調の方は、もう大丈夫ですか?
少し辛そうだったので、コメントは遠慮させてもらってました。
また、お邪魔しますね。
りーにん
2016/10/27 21:49
>winga様、こんばんは。

姐さんの笑ってくれている姿を想像したら、私まで顔が笑ってました。
笑いの連鎖、これはいいですね(^'^)
シワが出来るやんって言われても、何度でも笑って頂きますよん。

おぉ〜、本人確認が定常化されてるって嬉しいです。
すみれちゃんはまだ初心者なんで、若干指が開いてしまいますが、
さすが姐さん、完璧でしたよ。 すみれちゃんもそのうち。
そうや!合唱の練習場に行き、直接指導したらええんや(^'^)

パーチー、偉いさん達とは殆ど話もせず、仲間内で楽しんでました。
食べる方に忙しく、あまり飲めなかったんですよ。

おばあちゃんらしい、いい名前でしょ。 そのおばあちゃんに負けない
ように、裸婦使って楽しみました。
アルコールは、空きっ腹は酔うっていうけど、空きっ腹に笑いって(^'^)
お昼、ちゃんと食べて下さいよん。
りーにん
2016/10/27 21:49
>らん太郎。様、こんばんは。

いやいや、飼ってませんよ(^_^;)
遠くからも鳩が止まっているのを確認でき、近くに行っても逃げない
んですよ。 こりゃぁ〜何か撮れるなって事で色々楽しみました。
鳩なんかかったら、フンの処理が大変ですもん。
この場所に鳩がいっぱいいました。 中国だと、捕まえて食べてしまう
んやろなとか思ってたりして(^_^;)

ライブは、ホンマいいもんですね。
かわいさんに、いい方を紹介してもらいました。
かわいさん出演のDVDも買ってきたし(^'^)
先日も記事にした、正やんとイルカさんのも聴きたいなぁ〜って感じ。
りーにん
2016/10/27 21:50
兄さん、今回は本人確認の嵐ネ。
鳩まで兄さんのためにするとは思わへんやん。
パーチィーでもライブでも兄さんのためにしてくれはる。
冗談抜きでコレで全国制覇しはるような気がしてきた。
でもそれを達成するためにはパーチィーで偉いさんにもしてもらえるようにならないとなかなか。
えっ、君やったらどないする…って?
ボク ショッカーですよ、普段無口の口開けたら
「いィー いィー」って言うてキックしてまうかも。
ボクの方がはるかに病気ですネ。
おーちゃん
2016/10/28 07:58
>おーちゃん様、こんばんは。

飲んだ時、チームひとりで何か撮影する時は、いつもより多く
本人確認してしまいます(^_^;)
あのポーズしてる時に、鳩が乗ってくれないか期待してたんですが、
来なかった。
パーチーもライブも知り合いですからね。
全然知らない人は、何これ?って感じに白い目で見られます(^_^;)
全国制覇、いやいや全宇宙制覇を目標にしています(^'^)
お偉いさん、近寄りにくい。
やってもらっても、あんまし嬉しくないんですよ。 なぜか(^_^;)

またまた、誰が無口って(^'^)
無口は、私一人で十分です。
やっぱ おーちゃんさんは、ショッカーに所属してたんすね(^'^)
りーにん
2016/10/28 18:49
水沢茶言うのも初めて聞いたんやけど
同じ水沢の名のつく「伊勢水沢牛」言うのスーパーで見ることが増えましたが同じトコなんや〜
ひとつまた賢くなった(笑
「伊勢まぐろ」とかイセが付くのでてきますね〜
ヒ口
2016/10/29 10:31
>ヒロ様、こんばんは。

ほぉ〜、そんなんあるんですね。
私んちは、松阪牛だけなんで            って言いたい(^_^;)
「伊勢水沢牛」で森田検索したら、牛の餌に水沢茶を混ぜているので
ビタミン豊富って書いてあった。

普段アホみたいな事しか書いてないけど、たまに役に立つ事も
あるっしょ(^'^) そちらの路線に変えていこうカナ?
アカン、そんな事したら記事がなかなか書けへん(^_^;)

伊勢まぐろ、確か下の方で養殖してるんすよね。
安定にまぐろ食べたい!(^'^)
りーにん
2016/10/29 17:57
なんともまあ、浅羽由紀松前観光大使就任DVDというマニアックなのを買わされ、いやいや買いましたね。
これは、どちらかといえば私自身のイメージアップDVDのようなものですね。
いずれにしても応援いただき感謝ですよ〜(^_^)
残念なのは、250種類のさくらがほとんど散ったあとだったことですね。
かわい
2016/11/03 07:00
りーにんさん、ブログお書きくださりありがとうございます!

平日にもかかわらずかけつけてくださり本当に嬉しかったです!

追加の歌は間違いなくりーにんさんに向けたものです(*^^*)

浅羽由紀
2016/11/03 10:59
>かわい様、こんにちは。

久しぶりーにんにDVDを買おうって思い、色々と品定め。
1枚は直ぐに決まったんですが、2枚目は浅羽店長のお奨めで
「これいいあるよ。かわいさんも出てるあるよ」って言葉で即決!
帰宅後見ましたよ(^'^)
かわいさん大活躍でしたね。

せっかく四日市まで唄いに来てもらっているんでね。
毎回はなかなか行けないのですが、たまには顔を出して素敵な
生歌聴いて癒されてるんですよ(^'^)
りーにん
2016/11/03 17:23
>浅羽由紀様、こんにちは。

他の方みたいに細かい内容まで書けてなく、由紀さんの魅力が
伝えられてないんとちゃうかと心配しています(^_^;)
例のポーズを毎回お願いし、上手にやってもらえて嬉しいです(^'^)

当日行けるのも、ライブ終わった後になってしまうので、ギリギリまで
迷ってたんすよ。
でも、行って良かったぁ〜って思ってます。

おぉ〜やっぱそうでしたか!
私に向けて唄ってくれたんやぁ〜!(^^)! 今日寝られるカナ?(^_^;)
りーにん
2016/11/03 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
20周年&ライヴ&北海道  りーにんの中日竜一切皆有可能 時々影楼 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる