りーにんの中日竜一切皆有可能 時々影楼 

アクセスカウンタ

zoom RSS メニューが無いっ? どないだ!

<<   作成日時 : 2016/10/30 11:03   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 22

 
という事で、まっつぁかに行ってきました。

画像

姉貴んちに、行く用事ができたんでね。

用事を短時間で済ませ、その後 未だに通っている まっつぁかのBarberに。

彼是、35年は通っています(^_^;)

なもんで、値段は10年程前からず〜っと据え置きの特別会員料金で、奥様からは行くたんびに
お土産も貰ってきます(^_^;)

画像

                       柿5個といちじくジェル(ジャムですね)

有り難い事です。


この記事のタイトルにある「メニューがない」、そんなお店に行ってみたかったんです。

画像

                        以前レポされた方の画像を借用(^_^;)

キッチン「MOGU MOGU」さん

画像

11:00過ぎに訪れましたが、シャッター半分閉まっとるし(^_^;)

場所は松阪市中町で、「和田金」さんより少し北。

画像


画像


そうそう、和田金さんだけに、こんなの貼ってありました。

画像

 リオ五輪 女子レスリング69Kg級で金メダルを獲得した、土性沙羅(どしょう さら)さんのおめでとうボード

和田だけに、金メダルに かけたものにして欲しかったなぁ〜。

                       土性は金、和田も金とか(^_^;)

画像

                      他のお店でも(^'^) 地元って事で嬉しいですね。


おっと さっきのお店、11:30が開店かも知れへんって事で、市役所に車を停め、周りを少しぶらぶらする。

画像



安価で丈夫、通気性と保温性に優れた木綿に藍染めの粋な縞模様で有名な

                               松阪もめん

画像

                          ”一反もめん”は関係ない(^'^)

画像

                    こんな縞模様です。 ふんどし とはちゃうからね(^'^)


松阪もめん手織りセンターの横に、三越のライオンがおる?

画像


--<2014年9月16日 流通ニュースより-------------------------------------------------------
三越伊勢丹ホールディングスと松阪市は2014年9月13日、「歴史のご縁による連携協定」を締結した。
現在の三越の前身である「越後屋」を開いた三井高利が三重県松阪市の出身であることを背景に、
両者で協定を結んだもの。
協定により、継続的な交流や歴史的なつながりの啓発、店舗出店による地域活性化など、さまざまな
取り組みを行う。
三越伊勢丹HDは、数年を目途に松阪市に300u〜500uの中小型店を出店する予定だ。
同社は、顧客接点の拡大を目指し、中古型店を出店する戦略を進め、現在、「MI PLAZA」を中心に
地方都市での出店を続けている。松阪市での店舗名称や運営会社は未定。
協定に基づき、三越伊勢丹HDは、旧三越店舗の閉店に伴って撤去した三越のライオン像を松阪市に
寄贈する予定だ。 
松阪市では、「豪商のまち松阪」をアピールできる適切な場所を確保し、ライオン像を多くの人々が
訪れる場所に設置したいという。
---------------------------------------------------------------------------------------
それで、現在ここにいるんですね。

画像


では、本人確認いきますか!ってやってたら






画像

                                噛まれた(^_^;)


11月3日は、(蒲生)氏郷まつり

画像

                            重盛さと美さんも来るらしい。


11月27日は、松阪牛まつり

画像

                      ダチョウ倶楽部の寺門ジモンさんも来るんカナ?


松阪牛といえば、丸中さん(肉屋さん)のコロッケが好きでした。

画像

            お客さんも主婦だけでなく、観光客カナ?若い男女のグループが買い物しとる。


懐かしい看板。

画像

              このデジタル時計と渡哲也グラサンは、ナウかったんでしょうな(^'^)


久しぶりーにんに、日本最初の厄除観音といわれている「岡寺山継松寺」にも寄った。

岡寺山 山門前の通りにある老舗のお店「伊賀屋(餅店)」さん

画像

                     食べたかったけど、お昼前だったんで我慢・・・


岡寺山継松寺

画像


もお出迎え

画像

                          後姿が少しジョージ貧小(ドラネタ)

画像


画像


岡寺山は厄除観音なので、厄の方々は自分の身に着けているものを落としていきます。
やっぱ、ハンカチが多いですね。

画像

              パンツや靴下とかもあるんやろか? お寺さんも困っているようです(^'^)

最後に

画像

                                 本人確認(^_^;)

さぁ〜てと、先ほどのお店に向います。
ケッタが2台停まっとるけど、シャッターは半分閉まったまんま・・・
入口開けて、営業確認。

すいませ〜ん、今日休みなんです」の返事(>_<)

また今度、リベンジしますね。


諦めて、この近くの不二屋(中華そば)さんに変更!


画像


この日は、ちゃんぽんを頂きました。

画像

                                まいう〜(^'^)


食後のコーヒーは店を変え


画像

                                 山作さん

甘党の店?

大昔の「山作」さん

画像


だいぶ前から色んな所でも、お目にかかりますが、私は初めて食します。


画像

                                珈琲ぜんざい


見た目は「ぜんざい」

画像

                       飲むと「コーヒー」。 あずきが砂糖の代わりや。


餅を食べる

画像
    
                      やっぱ「ぜんざい」。 どこかにコーヒーの味は残る。


クリープを入れないコーヒーなんて!(ここではフレッシュ)ってCMもあったし

画像

                           ん〜ん、コーヒーっぽい(^_^;)


あずきを見ると、

画像
                          
                             やっぱ、ぜんざい。


不思議な感覚でした(^'^)

画像

                                 \540

思ってたよりは、イケます。 また飲みたいって、思ったもん(^'^)


-----------------------------------------------------------------------------------------


<おまけ-1>


ミス ユニットバス ちゃうちゃう ミス・ユニバース・ジャパン三重大会


画像


三重だと、ヒロさんやのんのんさん出場すればいいのに・・・

と勝手に思っていたら、ファイナリストの記事が(昨日Barberで見た)

画像


遅かったぁ〜と同時に、出場資格は

『2017年1月1日の時点で、年齢18歳以上26歳以下であること。 ・日本国籍( パスポート)をお持ちで未婚の
女性(婚姻経験無し、出産経験無し)であること』 やった。

お二人さん、年齢は全然知りませんが(^_^;)、既婚者やし。

いやぁ〜ミスった!(これが言いたかっただけ(^_^;))


<おまけ-2>


まっつぁかのご当地ナンバープレート


画像

                                 ちゃちゃも です。


<おまけ-3>


ロイズに行きたいなぁ〜

画像


って思って30年。

まだ行けてない・・・




画像

                             あぁっ、珈琲館の事ね(^'^)


<おまけ-4>


黄色いコスモス


画像

                    赤白ピンクが多い中、黄色だけっていうのも中々ええ。


<おまけ-5>


明日(10/31)はハロウィl−ン


画像

                                顔ハメせず(^_^;)


                                             再見!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
松阪牛。美味しんだろうなぁ。30gでいいから食べたい
たくさん本人確認されてますね。
先日、すみれちゃんとツーショット撮りましたが本人確認してる時間無くて、スイマセン(^_^;)
ROYCEもおいちい。高いけど。
そのコーヒーかぜんざいかワカラナイ食べ物。
コーヒー飲まないので注文はしませんが、お餅は欲しい。
ちゃんぽん。ここ何年も食べてないなぁ。
具だけでお腹いっぱいになったことがあります。
弘法さんのお寺でハンカチ落とし。初めてみました。
厄落とすんですね。
お土産色々嬉しいでしょ?
りーにんさん、行動範囲広いですね。
winga
2016/10/30 14:02
呼んだ?

継松寺って山号の方が有名だよね
「岡寺山」を「岡寺さん」とまちごおとる人居るって(私も最近まで「さん」やと思っとった人です)
19才の厄は岡寺山行ったですよ。猿はじきとおこしが土産で。ハンカチ落としてきたけど門のトコに箱が置いてあった...もう、振り返れへんしなあ(笑
貼り紙あったあった!

ママ友が松阪のお茶やさんの子なので丸中さんや不二屋でお夕飯の買って帰ってくる。丸中さん名前しか知らへんので今度行ってみたいけど JR やと持ち帰れへんやろな(;A´▽`A
ヒ口
2016/10/30 15:32
>winga様、こんにちは。

松阪牛、やっぱ美味しいですよ。
って言いながらも、そんなに食べていない(^_^;)
30gって少ないですやん、300gは食べましょう(^'^) ご馳走するよ!

本人確認を沢山しないと、ホンマに行っとん?って思われると
いけないのでね(誰に(^_^;))
おぉ〜すみれちゃん!! 何やぁ〜少し残念。 また今度ね!

そっかぁ、wingaさんコーヒー苦手でしたか。
じゃぁ、コーラぜんざいを作ってもらおう!どんな味になるでしょうね。
ちゃんぽん久しぶーにんでした。味がよく絡んでて美味しかったです。

厄落としのお寺なんですよ。 
女子の19の厄は、皆さん着物着て綺麗ですよ。

お土産、貰えるものは何でも嬉しいです。
郵便や宅配便も届いたら、嬉しそうに(言われます)開封しています。

行動範囲、そんな事ないですよ。
もっともっと、色んな所にも行きたいです(^'^)
りーにん
2016/10/30 16:34
>ヒロ様、こんにちは。

呼びましたよん!
松阪特集なんでね(^'^)
あっ、ミス・ユニバースもあった!

岡寺さん、私も高校に行くまで「山」じゃなく、「○○さん」って思って
ました。 意外とそういう人多いと思います。

おっ、19才の厄落としは岡寺山やったんすね。
着物着て、綺麗やったでしょうな。 えっとぉ〜10年くらい前?(^'^)
ねじりおこし、親が買ったのは食べてましたが、自分では絶対買わ
へんだ(^_^;) ベビーカステラとかの方が好きやったもん。

ハンカチ落とし、そうそう振り返ったらアカンっていうルールありました。
昔は見世物小屋などがあって、怖い物見たさで入ってました。
看板にあるような、牛男やヘビ女はいませんでした(^_^;)

丸中も不二屋もおかずになりますもんね。
JRでなく、車で来て下さい! 今は怖い人いませんよ(^'^)
りーにん
2016/10/30 16:34
呼んだ?

昨日、 私も近くにいました。 旧長谷川邸?の付近(テレビによくでてくるところ) 野暮用帰りに、「中に入って見学していって下さい」って言われたけど、愛想笑いして通り過ぎました。
大きな声で叫んだら、りーにんさんに、気がついてもらえる距離に、いたかも?
のんのん
2016/10/30 16:39
>のんのん様、こんにちは。

呼びましたよん!
松阪特集なんでね(^'^)
あっ、ミス・ユニバースもあった! (ヒロさんの出だしと一緒や(^'^))

おぉっ、 旧長谷川邸って事は、「牛銀」で昼食ですか?
私が、松阪市役所に到着したのが11:00頃で、13:00頃まで
あの辺りにいました。 
連絡してくれたらって、いるとは思ってませんもんね。
連絡もなしに、偶然にも松阪で合竜できたら、クリビツですね。

愛想笑いして通り過ぎたって(^'^)
男って勘違いしますから、気ぃつけて下さいよ。 
そんな事ないかっ(^_^;)
りーにん
2016/10/30 16:53
松坂牛にもハゲシク惹かれるけど、珈琲ぜんざいの おいしそうなこと!
甘味は あずきで、ですか。いいなあ。
これ、すごく食べたいんだけど・・このへんでは見たことないですね^^;

せっかく行ったお店が定休日だなんて、ちょっとツイてなかったですね。
でも、次回でリベンジ!
また記事にしてくださいね♪
キーブー
2016/10/30 21:56
>キーブー様、こんばんは。

松阪牛まつり、いつも凄い人らしいので行った事ないんですよ。
肉と言えば、神戸牛も負けてませんもんね。
そちらの方に言わすと、松阪牛は但馬牛等を買って育てた牛やって
よく言われます(^_^;) まぁ、美味しく頂けるのであればどちらでもね。

へっへっへ、食べ物の好みがよく合うキーブーさん、これも美味しく
見えましたか(^'^) 変わった感じでしたが、美味しかったんです!
そうそう、甘味はあずきなんで、砂糖はついてきません。
珈琲ぜんざいの発祥地は、京都清水寺近くの
「手作りと創作の味マミ」という喫茶店って書いてありました。
一度探してみて下さい。 ネットでも買えるみたいですね。

たまにある、行くと定休日。
でもね、ここのお店「食べログ」には、定休日:無しって書いてあった
んですよ。 臨時休業だったんカナ?
李!です。 また行ってきますね(^'^)
りーにん
2016/10/30 22:43
いま思いついたんですが、家で淹れたコーヒーに餡子を入れてみても美味しいですよね♪
以前、コーヒーにハチミツを入れて けっこうおいしかったので、餡子もトライしてみます(^O^)
ホント、りーにんさんとは食の好みが合いますね
またまたキーブーです^^;
2016/10/30 22:49
>またキー様、こんばんは。

なるほど! お家でもできますよね。
「珈琲ぜんざい」で森田検索したら、あったあった。
コーヒー1杯に、粒あん50g、白玉または餅1個、
栗の渋皮煮(あれば)1個って書いてありました。
一度TRYして、感想聞かせて下さいね。

食の好みが合うのは、嬉しい事ですよん(^'^)
Re−にん
2016/10/30 23:02
ボクは怒っておる、かなり怒っておる。
どれくらい怒ってるかというと、髪の毛が逆立ってるくらい怒っておるのであったのであった。
兄さんは冷たい、なぜ…なぜ市役所前の船の埴輪の前で本人確認をしてくれなかったのだ!
ああ、哀しい…すごく哀しい…。
どれくらい哀しいかというと珈琲ぜんざいのことしか考えられなくなるくらい哀しい。
どォしてここは京都なの…。
ッと云うことでステキな一日を〜。
おーちゃん
2016/10/31 07:14
キッチン MOGU MOGUが気になるぅ〜。
若いころは良く『キッチン ジロー』に行きましたが、もうそれらを食べられる胃袋は持ち合わせていません。 お茶の水に『キッチン カロリー』なんてのもありますが同類系ですね。
おやっ、もしかして次郎系ラーメンの発祥は、キッチンジローとか?(無いな)^^;
監督
2016/10/31 12:19
540円って、高くない?
ホットモットのすき焼き定食、590円。
うちの近くのうどん屋さん、たぬきうどん510円。

一食食べれる。
ま、そんなこと言ったら、ケーキなんかも高いよねぇ。
美味しけりゃ、仕方ないか…。
ごろー。
2016/10/31 16:15
>おーちゃん様、こんばんは。

おぉ〜悟空のように髪が逆立ち、凄いパワーの氣が(^_^;)
ごめんチャイナです。
そういや、おーちゃんさんは埴輪とかにも興味ありましたもんね。
こりゃぁ〜お詫びに、松阪のはにわ館に行って、船の埴輪のレポを
せなあきまへんなぁ〜。
近くまでは行った事あるんですが、未だに入館した事ないんです。

珈琲ぜんざいも画像を見てるだけで、食べられへんからこれまた
哀しくなりますね。
甘い中に珈琲の香、たまりませんよ(^'^)
京都が珈琲ぜんざい発祥の地、訪れてみて下さい。
明日も素敵な一日を!
りーにん
2016/10/31 21:50
>監督様、こんばんは。

キッチンmogumogu、定休日無しって書いてあったのに、休み
やったんすよ。 私も気になって仕方ない。
次回、リベンジしてきますね。

キッチン ジローさんですか。
ごめんチャイナ、知らないんです(^_^;)
森田検索してみたら、サラリーマンや学生をターゲットにしたお店
なんすね。 学生の胃袋を掴むくらいのボリュームありそうですね。
キッチン カロリーさん、こちらも知らないや(^_^;)
都会では有名なお店なんすね。
今度江戸に行けたら、お腹空かせて行ってみたいです。
りーにん
2016/10/31 21:51
>ごろー。様、こんばんは。

食べてみたい?飲んでみたい?一心で、お店に入ってました。
なので値段は知らず、伝票見て高って思いました(^_^;)
これだけのお金を出せば、十分お腹を満たす事はできたんですね。

そうそう、美味しくて高いのは仕方のない事かも知れませんね。
高くて不味かったら、文句たらたら言ってると思います。
文句を言ってないって事で、満足したんです(^'^)
りーにん
2016/10/31 21:51
ご当地ナンバープレート可愛いですね。
いいな〜!
うちのほうにも可愛いプレートが
あればいいのにな。

街歩きは、変わったお店を発見したり
楽しそうですね。
珈琲ぜんざい
珈琲にお餅、あずき・・・うーん不思議!
食べてみたいです。
ぽりん
2016/10/31 22:12
>ぽりん様、こんばんは。

ご当地ナンバープレートを探すの、結構面白いですよ。
ぽりんさんは埼玉って書いてあった様な気がしたので、森田検索!
おぉ〜埼玉も色々ありますよ。
埼玉県加須市の「こいのぼり」のナンバープレートがいい感じですよ。
走りながら、探してみて下さいね(^'^)

普段 車だと、なかなか気付かないんですが、歩いてみると新たな
発見があって楽しいですね。 身体にもいいしね。

珈琲ぜんざい、なんか不思議でしょ。
私も飲むまでそう思ってましたもん。
でも、飲む?食べる?と、なかなか美味しかったですよ(^'^)
りーにん
2016/10/31 22:43
ミスユニバース 三重大会

あべ静江
吉田沙保里

…ヒロ

三重はいい女が多いなぁ


mogumogu、すごい楽しみにしてたのに
どんなものが出てきて
どうやって値段つけるのか 興味津々

噛まれた指先、だいじょぶ?
らん太郎。
2016/11/01 09:34
>らん太郎。様、こんばんは。

でしょでしょ(^'^)
他にも西野カナさん、浅尾美和さん、加藤紀子さん、夏樹陽子さんも
いてますよ。 のんのんさんもお忘れなく。
三重だけでなく、日本の女性は皆いい女なんですよ(^'^)

mogumogu、気になるでしょ。
次回は必ず行ってきますね。
待つとって下さい!

♪ライオンが噛んだ 小指が痛い〜♪ってぐらいです(^'^)
りーにん
2016/11/01 18:57
先日、「鶴瓶の家族に乾杯」に「まっさか」をやっていました。
小津安二郎監督が一時住んでいたとか。
松阪木綿、三越百貨店など近代の歴史について教えられました。
のぶちゃん
2016/11/16 09:12
>のぶちゃん様、こんばんは。

コメントありがとうございます。

へぇ〜、鶴瓶さんの番組でまっつぁか(地元民はこう呼びます)が
やってましたか。
見逃してたので、残念です。 見たかったなぁ〜。

小津安二郎監督は、小学生の頃に父の郷里であるまっつぁかに
移ってきたみたいですね。
小津安二郎青春館もあるのですが、前を通っただけで行った事は
ありません(^_^;)

松阪木綿、子供の頃は見向きもしませんでしたが、大人になった今
興味が出てきてるんですよ。
歴史を知るって、面白いですよね。

富田林近くの岸和田市にある「牛滝温泉 いよやかの郷」に行った事
ありますよ(^'^) いい所でした。
これからも、よろしくお願いします。
りーにん
2016/11/16 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
メニューが無いっ? どないだ!  りーにんの中日竜一切皆有可能 時々影楼 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる