りーにんの中日竜一切皆有可能 時々影楼 

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンプ

<<   作成日時 : 2016/11/04 23:20   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 20

 
に行ってきました。(11/3)

テント張って、飯ごう炊飯にカレーってちゃうちゃう(^_^;)

画像

                          中日ドラゴンズ秋季キャンプ

名古屋の用事の後に訪れました。


では、いつものナナちゃんチェックから(^'^)



画像

                       あちゃぁ〜珍しくオールヌードやった(^_^;)


恥かしいやろって思い、少し加工。


画像


ユニも着せたろ(^'^)


画像

                       裸にY(white)シャツって感じカナ?(^_^;)


お昼少し前に、ナゴ球到着!


画像

                          丁度午前の部が終わる所カナ?

じゃぁ、私もお昼にします。

名古屋駅前で買ったお好み焼きと、おにぎり(紀州南高梅)

画像


お客さんの入りは、こんな感じです。

画像

                              皆さん熱心です。


お昼を食べ終わった選手が、グラウンドに出てきます。

63:堂上選手

画像

                            流石に守備は上手です。 


グラブの使い方も上手やし、腰の低い事。

55:福田選手

画像

                             ん〜ん、イマイチ(^_^;)

堂上選手と同時に守備練習をやっており、差の大きい事(^_^;) 練習あるのみですな。

ショッピングカートを押して、ボール集めて下さい!


画像

                                あいよ〜。


長打が期待できる選手だけに、どこ守らせますか?

画像

って言ってそうな、小笠原2軍監督と土井正博打撃コーチ。


そうそう、外の自販機で缶コーヒーを買いに行き、戻ってくる時に誰かがインタビューされていた。

画像

現地では誰か分からず(^_^;)

帰る時のタクシー乗車

画像

                         奥様カナ? 可愛い方でした(^'^)

未だ誰か分かっていない。

翌朝(11/4)の中日新聞。

画像

        元ドラゴンズの投手で、現在は米大リーグ_マーリンズのチェン投手でした(^'^)


選手に戻ります。

wingaさん、準備はOKですかぁ〜(^'^)


画像

                      「wingaお待たせ!」by遠藤 って感じカナ?(^'^)

しばらく並べますね。

画像


マシーンにボール回収

画像

                             阿部選手と一緒に。

逃げないように、網で捕獲中。

画像

                               (^'^)(^'^)(^'^)

打撃を活かすために、外野も練習中。

画像

                  内野より、外野の守備の方が上手いような気がしました。

イチロー選手の様な、レーザービーム返球ができるかどうかですね。


あれっ、和田さん!(元ドラゴンズ選手)

画像


って思ったら ちごた(^_^;)



画像

                           竹内さん。 いつも間違う(^_^;)


3:高橋選手

画像

                       プロらしい立派な体型になってきましたね。


53:亀澤選手

画像

                  ズボンのポケットにペットボトル、邪魔とちゃうんカナ?(^'^)


35:木下選手

画像

             打撃練習では、ホームランを連発。 なかなかいいバッティングしてました。


風も少し強くなり、少しさぶくなってきたので、14:30頃そろそろカエル。

外に出た所に、リーダーいのあったよ!

画像

                               1個持ってく(^'^)


暑くもなくさぶくもないこの時期、名古屋駅まで歩きましたよん。

画像

高いビルのある所まで。

イチョウはまだ青い


画像

                           この木の下に行くと臭い〜(>_<)

銀杏が落ちてました。

高架下の壁には、色々な絵が描かれてました。

画像

結構前に書かれた絵みたいです。

歩かないと発見できなかった作品です。

上手に描かれてますね。

ナチュラル!




画像


画像

                              ぶらぼ〜と喜ぶ(^_^;)


写真撮りながらだったんで、名古屋駅まで25分程。

少しはいい運動になりました(^'^)

私もキャンプして、もっともっと体を鍛えないといけないですね(^_^;)


-------------------------------------------------------------------------------------------

<おまけ>


先日ネットで、こんなん発見!


画像


ココナッツサブレって、もう51才なんですね。

昔から、このお菓子好きでした。

小分けされてるって事なんで、買ってみました(^'^)


画像

           残業の時、1袋ではちと多いけど、小分けされた1パックなら丁度ええなぁ〜(^'^)


                                           再見!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
確かにブルペンのところで選手みんな集まってテント張って飯盒炊爨してる風景をファンが見てるのってすんごくシュールでしょうな。
ファンもファンで
「薪くべるタイミングが素晴らしい!」とか「今の飯盒の置き方、佳いですねぇ」とか 「野菜の切り方は○○選手のファインプレイ!」とか 「おっとぉ、向かい風なのにテントが飛ばされたぁ!」とか言うてたりして。
それよりもナナちゃん、リーニンマーク付いてる方がセクシー。
ゼクシー読んで勉強してるんやろか。
おーちゃん
2016/11/05 07:31
>おーちゃん様、おはようございます。

ちと風が強いんで、キャンプファイヤーでもする?って声が聞こえて
きそうでした(^'^)
人の飯ごう炊飯してる所を視察するって、相当退屈でしょうな。
色々解説してたら、周りに笑われそうですね。
実況アナウンサーには、いい練習台になるかも知れませんけどね(^'^)

ナナちゃんの生まれたままの姿、やはり隠す方がエロくなりますね。
人間の想像力って凄い!
ゼクシー読んでセクシーの勉強ですか。面白い(^'^)
また、セグウェイにも乗ってたんでしょうね。
りーにん
2016/11/05 09:29
カラーコーン、カラフルやよね。何色かあって。
ココナッツサブレもう51年。
これ好き。ついこの間も食べましたわ。
ヒ口
2016/11/05 10:01
りーにんさん、オーナー並みに熱心ですな。
どうです?
10%の底上げはできつつありますか?

ま、野球選手だから、野球漬けにならんとね。
ごろー。
2016/11/05 10:16
>ヒロ様、こんにちは。

カラーコーン、全部で何色くらいあるんでしょうね。
24色色鉛筆みたいに、並べてみたいものです(^'^)

ココナッツサブレ、51年も経っとるって事で、間違いなく小さい頃から
食べている味ですね。
ヒロさんは少しお若いから、知らないカナ?って思ったら
「これ好き」って書いてあるし(^'^)

日清シスコの「ココナッツサブレ」と日清製菓の「バターココナツ」と
間違った事ありませんか?
似とるんやもん(^'^)
※気になったんで、森田検索!
日清シスコ・・・S40年〜販売開始。カップラーメンの日清食品の傘下
         に入り、シスコ→日清シスコ
日清製菓・・・S43年〜販売開始。S59年中国に進出し菓子部門の
        国内生産を打ち切り、H4年に上海に合弁会社を設立し、
        以後輸入品として販売。         やって(^'^)
りーにん
2016/11/05 10:46
>ごろー。様、こんにちは。

せっかく名古屋まで行って、用事を済ませて帰ってくるのも
勿体ないのでね。
オーナー並っすか(^'^)
私にオーナーさせてもらえませんやろか?
強いドラゴンズを再生させますよ。
来年のドラフトで、「ごろー。」投手と「らん太郎。」投手を競合なしで
獲りますから(^'^)

10%の底上げですか。 見られた選手が少なかったんでね。
沖縄キャンプで視察しますか!球団関係者さん、私も連れてって(^'^)
りーにん
2016/11/05 10:46
なんや頭の中がゴチャゴチャして森田検索しました(笑
間違いなく日清シスコの方食べてます〜!
シスコと製菓、あたまに日清ついて別モンとは〜
またひとつ賢くなりました(笑
ヒ口
2016/11/05 11:42
銀杏は落ちると臭いけど美味しい。
世の中、臭いものはだいたい美味しい。
でも、臭いオナゴだけは食いたくない。(爆)

ココナッツサブレ。
小さいころは、ちょっと紅茶に浸して食べてました♪
浸し過ぎるとグズグズに崩れて紅茶のカップ内がグダグダになったっけ。^^;
監督
2016/11/05 13:52
>ヒロ様、こんにちは。

説明不足で、ごめんチャイナです(^_^;)
以前から不思議というか、よく分からなかったんですよ。
調べる いいきっかけを作ってもらった感じです。
疑問に思った時に調べるのが、一番いい様な気がします。

私も日清シスコ派ですよん。
でも安売りしてると、日清製菓も食べる時あり。
でも、中国で生産販売かぁ〜って事で、今後少し考えるかも(^_^;)
中国好きなくせにね(^_^;)
りーにん
2016/11/05 16:33
>監督様、こんにちは。

銀杏のにおい、まるで”う○こ”のよう(^_^;)
げっ、踏んでまったカナ?って思ってしまった。
子供の頃は、何が美味しいんやぁ〜って思ってましたが、少し
大人の味が分かってきたような気がします。
臭いチーズに納豆、未だに食べられません(^_^;)
臭いオナゴって(^'^) チェリーボーイなんで分かりません(^_^;)

凄いなぁ〜、幼少の頃に紅茶ですか。
監督さん、ちびまるに出てくる花輪くんみたいに、お坊ちゃまやったん
すね(^'^)
りーにん
2016/11/05 16:34
こんにちは。
先ずは叫ばせて頂きましょうかね。
キャー――――!遠藤さあああああああん!!
一緒に写真撮って欲しい!本人確認しながら
それにしても仕事から帰って来て、疲れが飛んでいきました。
これだからりーにんさんのブログ好きなんですよねぇ
止められない止まらない!
りーにんさんって宇野さんお好き?よく登場しますもん。
ナナちゃん素っ裸!この真下に立ってみたいんですけどいいですか?
コーン。そう言えばおーちゃんさん黄色が欲しいって言ってましたよね。
黒い横線書くって。
ココナッツサブレ!久しぶりに見ました。美味しくてよく食べました。
今頃らん太郎。さんはチュ―リップのコンサートでひーひー歌ってるますよ、きっと
winga
2016/11/05 17:45
秋季キャンプ行って来ましたか
監督が言う 10%の底上げで大丈夫か? 言いたい事いっぱいあるんやけど とりあえずAクラスで

10月初めに 名駅周辺歩いた時も 銀杏凄かった 匂いと歩道一面に
ホイル焼きの銀杏旨いんやけど 食べ過ぎは あかんみたいや

2016/11/05 17:47
>winga様、こんにちは。

姐さん、お仕事お疲れさまでやんす(^'^)
いやぁ〜良かった、布団が ちゃうちゃう 疲れが吹っ飛んで(^'^)
遠藤選手=wingaさんで見てますからね。
名古屋に来れない分、私が代わりに撮らないとね。

>止められない止まらない!
って、”かっぱえびせん”ですやん(^'^)

私の顔をイメージすると、あの宇野さんになってしまうんですよ(^_^;)
なもんで、採用しています。

ナナちゃん素っ裸の下に立って下さい。
wingaさんも素っ裸で(^_^;) 周り幕張って、カメラマン:李山紀信が
撮影しますからね(^'^)
コーン、みんなで好きな色に塗って、並べてみましょう。

今頃リーダーは、一番大きな声で唄ってるでしょうね。
♪さぁ〜いた さぁ〜いた♪ あっ、ちごた(^_^;)
りーにん
2016/11/05 18:11
>憲様、こんにちは。

新オーナー候補の私が、視察に行かなアカンっしょ(^_^;)
なんてね。 名古屋に行った ついでですよ。
10%の底上げ、まだ分からないですね。
遠藤選手の外野コンバートは面白いかも。
昔の福留選手を思い出しましたよ。
でもなぁ〜、まだ線が細いっカナ?とも思ったけど。

名駅周辺も、イチョウの木が多いですよね。
あの銀杏は、もう少し考えないと、名古屋の街は臭いって言われて
しまいますね。
ほぉ〜、そんな食べ方もあるんですね。
りーにん
2016/11/05 18:12
こんばんは。
ココナッツサブレ、懐かしいですね。
もうずっと食べてませんが
子どもの頃は良く食べてました。
おやつの定番って感じがしますね。
久しぶりに食べたいなぁ。
銀杏の季節・・・1年早い!
だいたい毎年、12月上旬に
神宮外苑の銀杏祭りに行ってます。
今年も行けるといいな・・・。
とてもキレイなんですよ〜〜
ぽりん
2016/11/06 00:26
>ぽりん様、こんばんは。

ココナッツサブレ、懐かしくて美味しいですよね。
誰もが皆、つい最近まで食べてたと思います。(最近を強調する(^_^;))
というか、今みたいにお菓子の種類も少なかったかも知れませんね。
今度お買い物にに行ったら、カゴに入れて下さい(^'^)

いよいよ銀杏の季節ですね。
未だ緑色が多いですが、一部黄色くなり始めてますね。
楽しみ楽しみ(^'^)
神宮外苑の銀杏並木、知ってますよん(^'^)
2013・2015年に訪れています。 良かったら覗いてみて下さい。
 http://dra-lining.at.webry.info/201511/article_10.html
 http://dra-lining.at.webry.info/201311/article_5.html
また行ってみたくなりました。 
シャチョさん、江戸出張させてちょ(^'^)
りーにん
2016/11/06 18:11
こののんびり加減が
班長のブログのいいとこなんだよねぇ

で、竹内さん久々やんマダムやん
阪神時代の面影は十分ありますけど
すっかりベンちゃんになっとるし^^

名古屋まで徒歩25分
いい天気の下
そこがうらやましい
らん太郎。
2016/11/07 05:13
>らん太郎。様、こんばんは。

人から何と思われようが、自分の好きな様に書いているだけですよ。
って言いながら、ネタで うけへんけど笑いを期待しとるし(^_^;)
もっとためになる様な事も、たまには入れんといけませんね。

へぇ〜、竹内さんって阪神の人やったんや。
ナゴドでも良く見るし、袖に「takeuchi」って書いてあったんで、
知ったかぶって書きました(^_^;)

ナゴ球→名古屋駅までが25分なんですよね。
自宅からこの距離だと嬉しいんですが、実際は電車等で1時間半位
かかる(>_<)
名古屋に永住したいですね。
りーにん
2016/11/07 19:33
ココナッツサブレ、私も幼いころに よく食べました。
表面の、ざらざらの砂糖がついてる感じが いいんですよね(*^_^*)
・・・って、最初に食いつくとこが そこかいな!ですね^^;

それにしても、ファンが たくさん見に来てますね♪
ドラゴンズ、来期はぜひ頑張ってもらわなくちゃ^^;
キーブー
2016/11/08 16:10
>キーブー様、こんばんは。

食べました。の過去形って事は、最近食べてないって事ですね(^'^)
そうそう、あの表面のざらざらが美味しいんです。
誰もが、幼い頃に食べていたお菓子みたいですね。
せやわなぁ〜、もう51年経っとるんやし。
いいんですよ、一番興味のある所だけに食付いてくれれば。
お菓子やと、食付きやすいしね(^'^)

ドラファンも熱心ですよ。
近所だったら、毎日でも行きたいです。
来季、タイガースより上に行かせて下さいね。
1位ドラゴンズ、2位タイガースで(^'^)
りーにん
2016/11/08 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャンプ  りーにんの中日竜一切皆有可能 時々影楼 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる