りーにんの中日竜一切皆有可能 時々影楼 

アクセスカウンタ

zoom RSS もみじ

<<   作成日時 : 2016/11/20 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 16

                
紅葉見に行こうよ!(50TA(狩野英孝) 〜紅葉に抱かれて〜)

という事で行ってきました(11/20)

画像

            三重県いなべ市藤原町にある「鳴谷山 聖宝寺(メイコクサンショウボウジ)」

車で1時間程で行ける距離。
でもな、こういうのも体験したくて(^'^)

画像

                               サイクルパス

ケッタ(自転車)1台持ち込み乗車がOKなんです。

もみじ祭りも前日(11/19)から始まり、駐車場も道路もつむかも知れへんし。
また、駐車場¥300らしいのでね(^_^;)

終点(西藤原)の1駅手前の『西野尻』から乗車(¥170) 駅には無料駐車場有。
帰りは、西野尻までケッタで来る事もできるしね。

画像

                            大きな駐車場に車4台(^_^;)

09:26の電車到着。

画像

     日本では数少なくなった一般的な営業を行う762mm軌間のナローゲージの鉄道路線の一つ
                                               〜 wikipediaより 〜

何台のケッタがいるのカナ?


画像

                            げっ、誰もオランダ(^_^;)



乗客の皆さん(ほとんどの方がハイキング客)、一斉に私を見る(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)

久しぶりーにんに大汗かいた(^_^;)


西藤原駅に到着後、記念撮影。

画像

                        「サイクルパス」って表示があるっしょ。

私のケッタ_J・LEE号 with 機関車。

画像


画像


リーダーの期待に応えて(^'^)

画像

                 「ED」って文字がアレ(^_^;)ですが、これでいいっすか!


西藤原駅からは徒歩20分と書いてありましたが、ケッタなので5分程で到着。

画像


鳴谷神社の右にある階段300段を昇ります。

画像


残りの段数と、お坊さんのありがたいお言葉。

画像

                     ふむふむと言いながらも、少しぜいぜい(^_^;)


電球を上手く使って撮りたい私

画像

                             ん〜ん、うまく撮れない・・・


養殖池で獲物を狙うにゃんこ

画像

                             ん〜ん、うまく取れない・・・



拝観料(もみじまつり開催中_¥200)を納め見上げる。



画像

                ぶらぼ〜!(あっ、りーにんポーズ以外で言うの久しぶりや(^_^;))


上に行く前に鳴谷滝を見る。

画像

                              滝好きなんでね。

「長寿の水」とかもあったけど、画的にイマイチなんで没!


さぁ〜てと、「もみじ」行きますよん(^'^)

まずは、撮影ポイントの鏡池。

画像

                           ぶっ!ぶっ!ぶらぼ〜!(^^)!


本堂まわり

画像


あとは画像を並べますね(同じ様なものばかりで、ごめんちゃいな)

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


最後はいつもの


画像

                               本人確認(^'^)

前々から行ってみたかった所。

行って良かったですよ!



実はこの日(11/20)、ここに行こうカナ?とも思っていた。






鮎 40分食べ放題 ¥500!!!





画像

                              あっ、鮎菓子やった(^_^;)

好きなんです(^'^)

でも、5匹ぐらいが限界かもね。


---------------------------------------------------------------------------------------

<おまけ>


2017年度スケジュール帳

いつもの様に、100均で購入。

画像

                       こんなきゃわいい柄は、よー使わん(^_^;)



でっ(^'^)



画像

       (勝手に)友情出演:リーダーの背中(ごろー。さん撮影)wingaちゃん&すみれちゃんの手



                                               再見!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
へ、へ、へ、○○中年2人組の背中。
いま見ても悲しい後ろ姿だなぁ。
モッカと大島がいても勝てなかったのだから。

今季は大丈夫ですよね、リーにんさん?
ごろー。
2016/11/21 00:44
おはようございます。
自転車OKなんてヨーロッパみたい。
ケッタって初めて聞きます。
サイクルバスなんですね。面白い。
ED222、三岐鉄道でしたっけか。古いのがありますね。
蒸気機関車も
紅葉が綺麗。空気もよさそう。
鮎5匹も!?凄いなぁ。太りますよ、血糖値上がりますよ。
スケジュール帳!きゃー!私のバッグの譚さんの絵が嬉しい!!
あれ?なんか絵に付いてません?見間違いかなぁ?
すみれちゃんまで?好好好了!明日言っときます。
今週も始まっちゃいましたね。
宜しくお願い致します<m(__)m>
winga
2016/11/21 05:23
三重雑誌「凪」って本知ってます?
鉄道テーマの時買って、三岐も載ってたかもお〜!
鉄道乗るのは好き〜外の景色見るのも好き〜
時間みつけて三岐鉄道ものりに行きたいと思いつつ年月は過ぎて行ってます。
ヒロ
2016/11/21 07:22
紅葉、ブラボー。
ボクもやっとこさ紅葉満喫状態に入れそうです。
自転車でゆっくり回れたってとこが佳いンでしょうなァ。
動いてる蒸気機関車見に行きたいなァ。
EDッて言葉は悪いことばかりやおへん。
天下のSONYのEDベータがありますやん。
性能的に劣るVHSを蹴落とすために作られた あのEDベータ。
あの美しい画は今でも佳いと思いますもんネ。
えっ、知らんって?
おーちゃん
2016/11/21 07:39
チャリ(ケッタ)良いですよね。
最近、巷では6ホイラーと言うのが流行ってます。
車の上のキャリアつけて自転車を積んで、目的地に着いたら自転車を下ろしてサイクリングして、また載っけて帰ってくるって言うやつです。
でも、オイラのブーブはソフトトップだからキャリアがつけられないんだよなぁ。^^;
監督
2016/11/21 10:04
えーど2222!
いいな、いいな。

班長、姐さんとすみれちゃんの手はそのまま残していいけど
やはりあの豊かなそれをはみ出るくらい乗せんといかんて〜

紅葉、きれいだなぁ
近場にこんなコースがあるなんて羨ましい。
らん太郎。
2016/11/21 14:15
>ごろー。様、こんばんは。

○○は何が入るのだろう?
現役でいいっすか(^'^)

えぇ〜悲しいですか? やっぱし(^_^;)
竜なら何でも委員会の、勝ちゲームの方にしたかったのですが
収まりが悪くて、前日のがっかりしてる所でした。

今季の秋のキャンプで頑張ってので、来季は期待していいですよ。
ここ数年、同じ事言ってるような(^_^;)
今季よりは、上いきますよ!
りーにん
2016/11/21 22:27
>winga様、こんばんは。

ヨーロッパみたいっていうのはいい表現やけど、バリバリの日本人で
ママチャリではね(^_^;)
ケッタ(ケッタマシーン)、尾張・美濃地方を中心とした東海地方の
自転車の呼び方なんですよ。
私がこの言葉を使うようになったのも、高校か社会人になった頃
くらいだったカナ?
ED222に蒸気機関車は、駅ホームに展示してるだけなんすよ。
もう現役引退しています。

紅葉、本場京都に比べたら、まだまだ小さなものです。
田舎なんで、空気は美味しかったですよ(^'^)

鮎5匹、やっぱダメっすね。 体の心配してくれて嬉しいです。
スケジュール帳、wingaさんちのをヒントに採用させてもらいました。
LI-NINGと言えば中国、中国と言えば譚さんですもんね。

>あれ?なんか絵に付いてません?見間違いかなぁ?
これっえて、吉田くんの影の所ですか。
ちゃんとあのマーク入ってますよ(^'^)
wingaさんは喜んでくれたし、すみれちゃんはどうカナ?
私のチャームポイントが出ていないって言われるかもね(^_^;)
りーにん
2016/11/21 22:27
>ヒロ様、こんばんは。

いっけねぇ〜、漢字をパッと見て「タコ」って読んでた(^_^;)
「なぎ」だったんすね。
恥ずかしながら、その本の事知らないんやけど(^_^;)(^_^;)
今度、白楊に行ってみてきます。
三岐鉄道に乗るのは初めてだったんです。
昔はこの電車と同じ、内部線(今は あすなろう鉄道)には乗って
いました。 四日市に飲みに行く時にね。

見慣れぬ風景を、のんびりと楽しむのもいいかもね。
今度は富田から終点まで乗ってみよっカナ。
ヒロさんも近いうちに乗りに来てくださいね。
りーにん
2016/11/21 22:27
>おーちゃん様、こんばんは。

ブラボーって言って頂き、嬉しいですよ。
姐さんのコメにも書きましたが、紅葉といえば京都ですよ。
じっくり何日もかけて、京都巡りをしてみたい。
そう思うのですが、なかなかね。  近いのにね(^_^;)

ケッタは駅から現地までの移動手段。
歩けば、30分程で行けるのですが、16:00までに帰らなければ
いけない事情があったのでね。
ここの蒸気機関車は動きませんが、私も動いているの見たい!

そういや、SONYのEDベータってありましたね。
私んちはオヤジが東芝派だったんで、最初のビデオデッキは
ベータでした。 当時、性能がどうのとかあまり知らなかった(^_^;)
働きだして2年目くらいだったカナ? あの頃って言えば、みんなで
回し見してたビデオを見たくて、VHSを買ったような(^_^;)
ダメですね。
りーにん
2016/11/21 22:28
>監督様、こんばんは。

旅先でケッタがあると、行動範囲も広がりいいですよね。
               (徒歩以上、自動車未満)
巷で流行りのだったらカッコいいのですが、ママチャリだったし
誰も電車に乗せてなくて、少し恥ずかしかったです。

キャリアにケッタを乗せて走るの、あれもカッコいい。
高さ制限のある所(道を抜ける小さなトンネル等)で引っかけない
のカナ?って心配したりしています。
そんなへまは、しませんよね(^_^;)
りーにん
2016/11/21 22:28
>らん太郎。様、こんばんは。

「ED222」見て、惜しい惜しいって言ってました。
なので、画像見て修正しときました。

姐さんとすみれちゃんのお手々、ぶらぼ〜でしょ。
でもね、ぼんきゅっぼんを採用したら、セクハラやぁ〜って訴えられ
たら、この無口で恥ずかしがり屋のショッカー1号、落ち込んで
しまいますがや(^_^;)
なので、これでいんです。

自然が豊富な田舎なもんでね(^'^)
りーにん
2016/11/21 22:29
友情出演ありがとうございます
(*∩ω∩)
ほんとに、紅葉がキレイですね
すみれ
2016/11/23 10:24
>すみれ様、こんにちは。

んん? すっすみれちゃん!
きゃぁ〜〜〜う〜れ〜ぴ〜〜〜〜〜!(^^)!

承諾もなく、勝手に2017年スケジュール帳に、採用させて
頂きました。 
美女2人の手(例のポーズ)が入る事で、やっぱ映えます(^'^)
ありがとちゃんでした。
出演料として、何か奢らないとダメですね(^_^;) wingaちゃんも(^'^)

今朝、特ダネで混雑する京都の紅葉スポットをやってました。
流石京都って思いながら、ちと行けないなぁ〜って思ってました。
でも行きたい場所、京都なんですよ。
りーにん
2016/11/23 14:47
鏡池、ホントぶらぼ〜〜!(*^_^*)
紅葉は あっという間に終わっちゃうから、私も見に行きたいのだけど。
関西在住だから、ぜひ京都に行きたいのですが・・・人出がすごいですからね^^;

自転車OKの電車なんですね。
そんで、注目の的だったと(笑)
スケジュール帳も、ナイスです(^O^)
キーブー
2016/11/23 23:21
>キーブー様、こんばんは。

鏡池キレイっしょ(^'^)
ネットで画像見てて、ふぅ〜ん なかなかええやんって感じやんだけ
やったんですが、現地で見てホンマぶらぼ〜ってなりました(^'^)
赤黄緑と映えていました。
京都いいですよね。 でも凄い人で、場所によっては撮影も規制が
あったりするらしいですね。
せっかく、りーたん(息子)が京都にいる間に、行こうと思っています。

そうなんですよ、田舎なもんで自転車必要なんです。
学生なんか、自宅→電車→学校って行けるから便利なんでしょうね。
いやぁ〜参りました(^_^;) あんなんで注目されるとは(^_^;)(^_^;)

スケジュール帳、褒めて頂いて嬉しいです。
写真の寄せ集めなんですが、100均のものじゃない様に見える
っしょ(^'^)
りーにん
2016/11/24 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
もみじ  りーにんの中日竜一切皆有可能 時々影楼 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる