りーにんの中日竜一切皆有可能 時々影楼 

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄色い絨毯

<<   作成日時 : 2016/11/27 01:27   >>

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 18

 
を求めて行ってきましたよん、まっつぁか(^'^)

画像

                      近鉄電車で行くのも、久しぶりーにん

今回は、銀杏を見に行くだけでなく、幼・小・中とずっと一緒だった幼馴染と久しぶりーにんの再会。
                                                  (こっちがメイン)

18:30〜スタートだったのですが、黄色い絨毯を写真に収めたく、13:30頃 まっつぁか着。

まずは、松阪城跡を目指して歩きます。

城跡の手前には、御城番屋敷とその前の道路の石畳がいい感じです。

画像

横断歩道に停止線、横断歩道有りますよのダイヤマークも白線でなく、石で細工されています。
さすがにマンホール等の蓋はそのまんま。

銀杏の方は、おっいい感じに落葉しとる(^'^)

画像


真下まで行くと

画像

                           ええやん、ええやん(^'^)

画像

                      とっ ここで、急に白米城からの風が吹く(^'^)

えぇ〜、そんな事ってある?(^_^;)




画像

                          ぶらぼ〜! 嬉しいです(^'^)

石垣の上に昇り、見えるか確認。

画像

                    ええ感じで見えるやん(^'^)  3往復したけどね(^_^;)

近くで記念撮影。

画像


この門の向こうには、「本居宣長旧宅 鈴屋(すずのや)」があるので行ってみた。(\200)

画像

                     本居宣長: 江戸時代の国学者・文献学者・医師

昔の家なので、天井が低い低い。 1m92cmの私では頭が当たる。(20cm程サバよんでいます(^_^;))

画像

                              2階の書斎。 

息抜きに今の世の中では音楽等でしょうが、この当時本居さんは鈴の音色を楽しんでいたそうです。

下の部屋でも、こんな感じで勉強をしていたんでしょうな。

画像

                             あれっ、指が(^_^;)

暗い部屋の向こうは、明かりを取り込む障子。 

画像

                           影絵的にやってみた(^_^;)




よくあるパターンで面白くないので、






画像

                           セルフタイマ〜〜!!(^'^)

さぁ〜てと、お庭に出ますか!

画像

                             NIKE・NB・LI−NING

どれがいいカナ?(^'^)

庭にはまだまだ紅葉が綺麗!

画像


画像


画像


画像


画像


画像


ニオイの元。

画像

                                 ぎんなん。

黄色い絨毯も見れたし、紅葉も綺麗で大満足。

15:30小腹が空いてきたので、アレを食べに行く。

画像

                               さわ餅1ヶ(\162)

まいう〜(^'^)

この後も、昔懐かしい場所を歩きまわってました。

16:30、まだ2時間もあるって事でコメダに。

画像

           先日、キーブーさんもお飲みになった「小豆+コーヒー」を飲む。 まいう〜(^'^)

これ1杯で、1.5時間ねばる(^_^;)


いよいよ時間となり、今日の会場「一円相」さんに向む。

画像

                       中国物産の向こう。 5分前で一番乗り!


このお店、ボリュームがあって安い、そして美味しいと評判のお店らしい。

画像


画像

                  確かにボリュームあって、どれを食べても美味しい!

画像

                      干しホタルイカは、あぶって食べます。


久しぶりーにんの再会、もう昔のくだらない話で大いに盛り上がりました。

あの頃って、平和やったなぁ〜っていうのが、みんなの感想。

でもね、最近少し気になるのは、同級生の死・・・
そういう年代に入ってきたのカナ?という不安。
できる時に色々楽しまないとアカンなぁ〜で、暗い話は終了。

未だに昔の様に呼び合い、ホンマ楽しい会でした(^'^)

最後に記念撮影。

画像

                             教えておきました(^'^)


さよなら、まっつぁか! また来るでなぁ〜って事で記念撮影。

画像


近鉄特急に乗って帰る。

画像


次回の開催を約束してきました。


-----------------------------------------------------------------------------------------

<おまけー1>


野球教室


憲さん・のんのんさん行く?

画像

                      ドアラにするか野球教室にするか迷い中(^_^;)


<おまけー2>

クリーニング屋さん

少し加工。







画像

                                ぶらぼ〜!

平仮名のお店探しはまだまだ続く。


                                              再見!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
6枚目、それやりたかったんでしょう(笑
LI-NINGと言ってあげたいけど N-B派なのお〜(。-人-。)チャイナ〜
さわ餅にまぶしてある粉、何?きな粉だったりする?ちゃうかな〜私の願望がそう見させるのかな(笑)
子供もこの間「小豆十コーヒー」注文してた。
水のおかわり何杯きた?
会場は駅前の通りかしらん
近鉄ホント乗ることなくなった。
特急で帰ったのね。
これはうーん「ビスタ」でも「しまかぜ」でもない「伊勢志摩」か「アーバンライナー」最近よおーわからへんなりました。
ヒ 口
2016/11/27 06:46
こんにちは。
ご心配お掛け致しましたが、この記事を読んで随分回復したようです。
わははは(笑)って何度も笑いましたから。
笑うの忘れてましたもん
お友達は例のポーズ、ご存知ですよね。
りーにんさん周辺は皆さん習得されていますもん
ホタルイカをあぶって食べる、、の写真見て食べたいと思いましたよ。
イチョウの黄色は綺麗李寧マーク(笑)
近鉄電車。金曜日また乗ります!そして名古屋行と鳥羽行を眺めます。
木曜日コメダに行こうかな。モーニングですけど。
あ、(ク)リーニン(グ)行かなきゃ!思い出した。
winga
2016/11/27 13:59
>ヒ ロ様、こんにちは。

はいっ、黄色い絨毯で、あのマークを作るのが、秋の楽しみなんです。
昨年は堀坂山の風で今年が白米城の風(^'^)
憲さんは分かるけど、ヒ ロさんだとこの地名(山や城)は分からん?

鈴屋で、他のお客さんの靴があったので見てまう(^_^;)
ちっ、中国のないやんって言いながらパチリ!
そっかぁ〜、ヒ ロさんはNB派でしたか。 しゃーないね(^_^;)

さわ餅、普通の白いのではなく、よもぎを頼みました。
きな粉でなく、モチ粉だったような。 きな粉だと二軒茶屋餅やな(^'^)

コメダ、飲み終えたカップも下げていかなかったし、お水も全然。
時間的に余裕のある時間帯だったかも知れませんね。
そうそう、一円相さんはベルタウンです。
南勢電気(潰れたけど)の横、前の茂とんがあった所カナ?

ヒ ロさんは、JR派ですか。 そっちの方が便利?
近鉄特急は、伊勢志摩ライナーでした。
名前だけで、どんなんが来るかと思ったら、この電車でした。
これもネタ作り(^_^;)
りーにん
2016/11/27 14:41
>winga様、こんにちは。

可哀想に、えらい目にあっちゃいましたね。
抗議の電話を入れとかないといけませんね。
おぉ〜笑ってもらって、少しは回復されましたか!
私のできる事って、それくらいしかないもんでね(^_^;)
毎回同じネタで、恐縮です(^_^;)(^_^;)

同級生達、あまり分かってなかったんです。
私が、あのポーズで写真撮っているのは気付いてたみたいですが、
意味まで分かってなかったので、10分説明。その後 実技(^'^)

ホタルイカの面白いっしょ。 あぶる前の姿、宇宙人の様だったので
「ワレワレハウチュウジンダ」ってやってました。
このお店良かったですよ。 美味しいし安いし。

イチョウの黄色い絨毯いいっしょ。 例のマークも(^_^;)

ほぉっ、金曜日に近鉄電車ですね。
間違って、鳥羽か名古屋行きに乗って下さい。迎えに行きますよ(^'^)
最後の画像で、クリーニング屋さんに行くのを思い出してくれて
良かったです(^'^)
りーにん
2016/11/27 14:42
白米さんいう同級生はおったけど白米城いわれるとわからない(^^;松阪城行ったことあるよ。凄い昔やけど。
山!?ぜ〜んぜん、わからへ〜ん
二軒茶屋餅(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)そうそう、きな粉... あっ.25日の黒糖餡の日。
また忘れとった(。>д<)
町内は JRが通ってます。家の真裏をね。隣の多気の外城田駅か町内の田丸駅から乗ります(快速とまる時間に)
近鉄やと松阪か明和の斎宮、明星まで行かんといけない。
ホンマ不便ですけど、新幹線乗り換えの時は隣ホームで便利♪


ヒ 口
2016/11/27 16:24
今年は 白米城(阿坂城)から風吹いて来ましたかぁ〜(笑)
最近 道が整備され 45分で登れ天気が良ければ 御嶽山やセントレアが見えるって 新聞にでてました
時間があれば 運動不足解消に登れば あっ 運動不足は私かぁ〜…

野球教室 行きたかったんですが 年末バタバタしたく無いんで仕事します…

2016/11/27 16:56
>ヒ ロ様、こんばんは。

憲さんが()に記載されてますが、正式名は阿坂城(ここも城跡)
なんで白米城っていうのか森田検索。
合戦で水断ちの難にあったとき、馬の背に白米を流して、水が
ふんだんにあるように見せかけ、敵をあざむき退却させたという伝説
から、白米城の名があるって書いてあった。聞いた事あるよう(^_^;)
堀坂山は、松阪で一番高い山ですよ。 757.4mやけど(^_^;)

黒糖餡の日ぃ〜〜。そんなん知らん(^_^;)
買って来て下さい。 たまに、ぎゅーとらでも販売しています。

外城田駅か田丸駅、この辺りの地理は詳しくありません(^_^;)
その辺りなんすね。
江戸に行くには、確かにJRの方が便利ですね。
りーにん
2016/11/27 17:35
>憲様、こんばんは。

そうそう、今年は白米城(^'^)
いい時にピンポイントで吹く、ナイスな風っしょ。
小学生の頃、遠足で行ってました。
最近の小学生は、あまり歩かないって聞きます。
昔は大変でしたね。
山登り結構ハードですよね。 確かに運動不足解消にはええかも。
一緒に登りますか(^'^)

12/3は仕事ですか。
出来る時に片付けておかないと、いい正月を迎えられませんもんね。
私は、天気次第で考えます。
っていいながら、仕事の可能性もあります(^_^;)
りーにん
2016/11/27 17:36
懐かしい集まりが同級生
しかも長いこと一緒ともなると
そこに理屈や能書きは要りませんねぇ
自分も、すかいらーく時代のひばり組例会は年に数回やってますけど
中学以下の同級生、しばらく会ってないなぁ
らん太郎。
2016/11/28 02:00
ボクも11/23に懐かしい連中と会ってきました。
兄さんみたいに必殺の本人確認マークがあれば、みんなにしてもらうことできたんやけどなァ。
長いこと会ってなかったけれど、ついこないだ喋った感じなのは幼い頃からの仲間だからなのかな。
おーちゃん
2016/11/28 07:39
黄色い絨毯は、きれいけどくさい。
銀杏も落ちるとムッチャ臭いけど美味い。
二面性ってやつですかね!?
そんな男に私もなりたい。(爆)
監督
2016/11/28 10:58
あ、おいらのパンツも、時たま黄色い模様がきれいですけど、くさい。
そこに、銀ウンが着くと、むっちゃ臭いし慌てます。
ジジイの二面性って、やつですかね…。

そんなジジイにおいらはなってます。(爆) 悪かったね!!!
(いいコメを思いつかなかったため、監督さんのコメをパクりました。関係者のみな様には、多大なご迷惑をおかけしました。今後、二度とこういうことのないよう、厳重に注意致しますとともに、監督さんには、およそ親しくもないものが、不快な思いをさせましたこと、改めて深くお詫び申し上げます。)
ごろー。
2016/11/28 14:48
>らん太郎。様、こんばんは。

今年の松阪での夏祭り(祇園さん)で20年ぶりに会って、とんとん拍子
進み、今回の集まりになりました。
昔の出来事、次から次へと出てくる事。
最近の話は、あれ何やったっけ?ってなるのにね。
年とったせいカナ?(^_^;)
中学の同窓会では、メンバーの範囲が広すぎて、誰?っていうのも
多いけど、幼馴染はいいもんですね。

昔からの友達、会社に入ってからの友達、ドラゴンズ・ブログを通して
の友達、どれも大事な友達です(^'^)

リーダーも同窓会の幹事となって、やってみて下さい。
きっと、沢山集まりますよ(^'^)
りーにん
2016/11/28 22:43
>おーちゃん様、こんばんは。

おぉ〜それは奇遇ですね。
来月に入ると忘年会も始まるので、今がよい時期だったのかもね。
本人確認、遠慮せず使ってくれれば良かったのに(^'^)
何それ?から、話が発展しますから。
一人でも多くの方に知ってもらう事が、今とても重要ですから。
だって、誰も知らへんのやもん(^_^;)

タイムマシーンに乗って、小・中学生の時代に戻った感じでした。
1つの話題で、どんどん話が膨らんでいくんですよ。
あっと言う間の2時間半でした。
今は地元から離れて暮らしているので、こういう再会がとても
楽しかったです(^'^)
りーにん
2016/11/28 22:44
>監督様、こんばんは。

銀杏は端っこの方に寄せられていて、あんまり臭いニオイは
しなかったんですよ。 踏みつぶされてないからね。
銀杏の味、あんまり好きやないんです(^_^;)

臭いけど、美味しい食べ物って結構あるんですよね。
チーズ・納豆・・・未だに食べられません(^_^;)
くさや・ドリアン・・・食べた事ない。
なので、よく分かりません(^_^;)

二面性ですか。
監督さんは、ちゃんと持っていて、上手に使ってますやん。
知らんけど(^_^;)
りーにん
2016/11/28 22:44
>ごろー。様、こんばんは。

あれれ、ごろー。さん壊れてませんか(^'^)
たまに、壊れたコメントされる時がありますもんね。
少し疲れてませんか?
折角の紳士が、自虐ネタじゃ笑えませんよ。
確かに年を重ねると、そのような事があるとは聞きますが、色々大変
みたいですね。

ちゅうか、このコメントでどの様にリコメするか試されているのかも
知れませんね。
まだまだ青いのぉ〜って言われるかも(^_^;)
まぁっ、青いのは好きですから(^'^)
りーにん
2016/11/28 22:45
黄色い絨毯。いいですねえ。晩秋の匂い。。。って、不用意に深呼吸すると、やられますね、ギンナン臭に(^O^)
コメダの小豆小町。やっぱ おいしそ♪
近いうちにまた飲みに行かなきゃ♪
近鉄電車・・・はるか昔に、奈良に行くのに近鉄特急、乗りましたよ
キーブー
2016/12/01 22:33
>キーブー様、こんばんは。

イチョウ並木も好きですが、落葉して一面黄色くなっているのも
好きなんです。 例のマークもここ数年書いとるし(^_^;)
先日行った時は、あちらこちらでニオイを放っていましたが、
この日はきれいに掃除されていて、横の方に集められていました。
踏まれた形跡もなく、無臭でしたよ。

以前飲んだ珈琲ぜんざいは、甘党のお店でした。
コメダは、キーブーさんちの記事見て、こりゃ行かなアカンわって事で
行ってきたんですよ(^'^)  んん、美味しかったです。

近鉄電車、はるか昔って(^'^)
小学生の頃で〜すって言ったりして(^'^)
また近鉄電車で、伊勢や名古屋まで来て下さいね。
りーにん
2016/12/02 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄色い絨毯  りーにんの中日竜一切皆有可能 時々影楼 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる