りーにんの中日竜一切皆有可能 時々影楼 

アクセスカウンタ

zoom RSS 513-1994

<<   作成日時 : 2016/12/03 22:37   >>

面白い ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 22

 
迷う(^_^;)

画像


12/3(土)

まっつぁか(松阪)では

画像

                     ドリームベースボールクリニック(少年野球教室)

四日市では

画像

             日永カヨーにドアラがやってくる!(三重県というのは、最近では珍しい)

迷って迷ってあまり寝られず・・・ 7時間やったけど(^_^;)


でっ、行ったのは

画像

            513 BAKERY(主催: 株式会社コイサンズ)のドリームベースボールクリニックの方。

10:00前に到着で、丁度開会式が始まる所でした。

どこで観ようかウロウロしていたら、おっ!スペシャルゲストがバックネット裏に(^'^)

画像
 
        中日ドラゴンズOBの山ア武司さん   中日ドラゴンズ 福田永将選手・小川龍也投手

近寄りたい所だが、ダメよダメダメ(懐かしい(^_^;))オーラが出ていたので、遠くから撮る。

5分程した後、講師紹介としてグラウンドへ。

画像


画像

                  ここは、グラウンドに入って観る事ができるので良い(^'^)

司会のおねえんさん(FM三重の誰か(^_^;))と、513のキャラクター「アミーゴおじさん」

画像


子供達がキャッチボールを行った後は、

内野担当(山アさん)

画像


外野担当(福田選手)

画像


画像


バッテリー担当(小川投手)で分かれる。

画像


色んな所で見学をする。


とっ、その時 山アさんが

おーい!みんな注目!」と大きな声を掛ける。

画像


今日は、りーにんさんが見に来てくれているけど、LI-NINGを知っている人は手を上げてぇ〜

画像


                           全員: 「はぁ〜い!



!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!



って言っている様に聞こえたけど、ちごた(^_^;)(^_^;)

じゃぁ、ここで本人確認(^_^;)

画像


 
ティーバッティングを見守る山アさん。

画像


画像

                 慣れているのカナ? 分かり易く教えるし、話も面白かった(^'^)


ホームラン競争というか、どこまで遠くに飛ばせるか競争。

画像


まずは、福田選手がお手本するも、柵越えがなかなか出ない(^_^;)
山アさん、パワー健在でしたよ。 柵越え連発!

画像


山アさん: 「福田、通算ホームラン何本?

福田選手: 「20本っす

山アさん: 「オレなんか403本だぜぇ〜」と凄さをアピール(^'^)

このやりとりも面白かった。

子供達が終わった後、監督・コーチもお手本を見せなきゃねぇって事で、急遽参戦。

がっ、1人のコーチ? 全然当たらず(^_^;)

ちと、格好悪い所を子供達に見せてしまったのもあった。


最後は抽選会。(野球教室に参加している子供だけ)

画像

サインボールやサイン色紙、昇竜デーの応援ユニ等

画像

最後に挨拶があって、集合写真でお開きでした。

画像

                 四日市の時と比べると、子供達の人数も少ないですね。

まぁ、それもあって自由にグラウンドに入れるのはいい事です(^'^)


終了後、福田選手はチームひとり、自家用車で帰って行きました。

山アさんと小川投手(2人とも別々の車)は、関係者とどこかに食事に行きました。


私もお腹が空いてきたので、今日は主催でもある「513」で食べなアカンっしょ。

画像

                            始めて行ってきました。

コーヒーは、無料で飲めるのはいいですね。
冷たいものや、子供用のは自販機でも買えますよん。

パンも沢山種類があって美味しかったです。 



513BAKERYスタジアム松阪(昔の市営グランド)にあったコレ。

先日食べた「さわ餅」や

画像


ギャートルズの肉

画像


でもない



画像

                        昔懐かしい「グランド整備ローラー」

今時、こんな重たいものは無いでしょうね。


-----------------------------------------------------------------------------------------

<おまけ>


我が町工場の掲示板に写真投稿するコーナーがあり、先日もまっつぁかの銀杏の絨毯を投稿。
                                                (今回で5回目)

画像


「んん?何か見える(^_^;)」ってコメント入れたもんだから


よその課の知らない方から、こんなメールが届く(^_^;)


画像


ちゃんと見てくれとるんやって言うのが嬉しくて(^'^)

一応返事には

「幽霊でもUFO、今話題の松阪出身の西野カナも写っていません」って最初に書き、
ちゃんと説明しておきました。

皆さんはご存知かと思いますが、もう一度おさらい(^'^)


画像

                             赤丸のマーク2個ね(^_^;)


                                          再見!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
りーにんさん、夜中にこんばんは♪

う〜ん、ジャーマン太った?!(・ω・)
…と写真見て真っ先に思ったんですが。
まぁ、私も人のコトは言えないんだけど。
ドアラさんも見たかったなぁ…(・ω・)
ぶたまり
2016/12/04 04:33
子どもたちにカッコ悪いところみせたの、って、誰?

でも、こういう時って、必ずそういうハズレくじを引く人がいますよね。

ところで、三重県人は513で、わかるものなの?
いきなり、“はいっ?513 or 1994…?”?
ドアラは分かったけど。
ごろー。
2016/12/04 06:12
コイサン主催で毎年やっとるの?
パン、うまそう。店行くといっぱいあって迷うんです。
で、結構こお(う)てしまいます。
アミーゴおじさんの中の人、暑いんか寒いんか適温なんか知りたい。
ヒロ
2016/12/04 07:09
>ぶたまり様、おはようございます。

多分、太ったと思いますよ。
デカいデカい(^'^)
相撲取りって言っても通じるくらいでした。
私も人の事言えなくなってきましたけどね(^_^;)
時々努力はするんですが、長続きしやへん(^_^;)

ドアラも人気だったみたいですよ。
詳しくは、そのうち更新されるであろう オレドラさんちで(^'^)
りーにん
2016/12/04 09:06
>ごろー。様、おはようございます。

年は50〜60才ぐらいの方でした。
遠くへ飛ばそうとして力が入り過ぎ、なんか窮屈な体勢になって
ました。 コーチ(監督?)として評価ガタ落ちですね(^_^;)
30〜40代の方達は、鋭い打球を飛ばしていましたよ。
さすがに柵越えはなく、プロ・元プロの実力を見させてもらいました。

「513」”ごーいちさん”って読むと思っていたら、以前ヒロさんのコメで
”こいさん”って書かれており、初めて知った(^_^;)
2010年に三重・松阪高町に誕生し、三重・愛知(大府)で12店舗を
展開しているみたいです。
513-1994っていうと、郵便番号みたいですね(^'^)
りーにん
2016/12/04 09:07
>ヒロ様、おはようございます。

そうなんです、3年程前から毎年開催されているみたいです。
なかなか松阪で開催される事が少なかっただけに、嬉しい事です。
父兄の方は沢山みえましたが、ドラファンは少なかったかも。
出待ちしてるのも、15人程やったし(^'^)

513、初めて行ったんですが、どんなパンがあるのか分からず、
パンの周りを2周しました(^_^;)
あれもこれも食べたくなってきますね。

アカンって、アミーゴおじさんっていう人が、ホンマにおるんやから(^'^)
りーにん
2016/12/04 09:07
おはようございます。
今回もよーワロタ(笑)
最後のは爆笑!
町工場全員に呪いを掛けましょうか?京都から。
山崎さん、絶対「牛」ですよね?あんなデカい人に抱っこされてみたいです。
りーにんさんには、おてて繋いで頂きます。
山崎さんとりーにんさん、お知り合いかと思いました(^_^;)
さわ餅、美味しそう。
ギャートルズ(笑)
winga
2016/12/04 10:21
>winga様、おはようございます。

今回も笑って頂いて、嬉しいですよん。
野球ネタなもんで、少々ネタを入れておきました(^_^;)
おっ、最後のが良かったですか。
まさかメールで確認が来るとは、思ってもいなかったんでね。
私の周りの方々は、ちゃんと教育してるもんで、直ぐに見つけて
報告してくれました(^'^)
呪いって(^_^;) 平和のマークにポーズですから(^'^)

山崎さんデカいっしょ。 松阪牛と勝負しても勝てるかも(^'^)
おてて繋いでっすか、喜んで了解です。
抱っこできるように頑張りーにんしよう!

あのローラー、さま餅にも見えたし、ギャートルズの肉にも見えたん
ですよ。 あれを見たのが12:10頃だったんで、きっとお腹が空いて
いたんでしょうね。 この欲張りーにんが!ですね(^_^;)(^_^;)
りーにん
2016/12/04 10:37
天気も良かったし行って来ましたか (去年は寒かった…)
513は分かったけど1994はすぐには分からんかったわ
そうそう 松阪はグラウンドに入れるので 選手が近くで見れるでええな
ドラファン15人くらいやったんかな 去年私が行った時は5人くらいやった…もっと来てると思っていたんですが 松阪やで…来てくれる選手に…やめとこ… 楽しめるのになぁ
今日は四日市に行ったん?

2016/12/04 16:18
少年たちの夢は野球選手、コレだけはサッカーがどれほど隆盛しようが変わらないような気がする。
なんてったってシーズン中はほぼ毎日見られるんやもん。
教えてもらった少年たちも今回習ったことを胸に秘め、頑張ってタイガースに来ておくれやす。
一生懸命サポートしますよって。
兄さんは罪な人やネ、コレで或る課を混乱に陥れたんでしょ?
会社の事業が止まるような投稿しはったッと云うことは、たぶんやけど…ま、ええか…みんな喜んだはるんやからネ。

おーちゃん
2016/12/04 16:39
>憲様、こんばんは。

昨日はホンマ天気良くて、防寒対策してったのが少し過剰でした(^_^;)
ごろー。さんは「513]が分からず、憲さんは「1994」の方でしたか。
分からない方への説明です。
「513」は株式会社 コイサンズの名称から数字がしてるんでしょうね。
「1994」はドアラの背番号なんですよ。

グラウンドに入れる事は、憲さんからお聞きしてたんですが、保護者
以外はちっさなスタンドで見てたんで、最初は少し遠慮してた。
少しずつグラウンドに攻めていき、何も言われなかったので、そのまま
ぶらぶらして、写真撮ってました。 あれは ええわ(^'^)

まっつぁかは、やっぱ少ないですね。 意外と知らないのかも。
来てくれる選手も、バリバリの1軍やないとね。
今日は、昼間から休出してたので霞は行ってないんですよ。
りーにん
2016/12/04 18:30
>おーちゃん様、こんばんは。

一時期は、野球からサッカーに乗り返る子供も多かったのかも
知れませんが、やっぱ野球人気は健在ですね。
年棒もいっぱい貰えるしね(^'^)
513BAKERYはスポーツにも力を入れており、過去に阪神にいた
今岡誠さんや平野恵一さんも、野球大会や今回と同じく
ドリームベースボールクリニックにゲストとして、参加されていた
みたいですよ。
そうですね、ここで教えてもらった子供達が、タイガースや
ドラゴンズで活躍してくれると嬉しいですね。

写真投稿で、こんなに反響があるとは思ってもいませんでした。
結構色んな職場で、話のタネになってるんでしょうね。
LI-NINGを知った人がまた増えて、嬉しい限りです(^'^)
少しくらい仕事が止まってもいいのさぁ〜。
お昼休みにガンバレ!(^_^;)
りーにん
2016/12/04 18:30
LI-NINGを知っている人は手を上げてぇ〜

って、指が違うやん、マダムやん
教えんと^^

小川龍投手、こちらじゃ高校野球予選の時期になると
いまだに話題に上りますヨ
らん太郎。
2016/12/05 02:00
おはようちゃ〜ん*\(^o^)/*

ひっさしぶりーにんです☆

おがりゅうも 久しぶりに見た♡
相変わらず面白い班長のブログね〜♪♪
さ。
2016/12/05 04:35
んで、1994は?
行くっ・・・、くぅ〜よんいわ〜♪

あはっ、出入り禁止になっちゃったりして。^^;
監督
2016/12/05 11:16
ちなみに、『明日はどっちだ』は明日のジョーですよね!?
・・・と、普通のコメらしく戻してみる。^^;
監督 再び
2016/12/05 15:42
>らん太郎。様、こんばんは。

最近耳が悪くなった感じで、そう聞こえたんですよ。
その事ばかり考えてたんで、指まで見てなかった(^_^;)
野球よりも、例のポーズを指導するべきやったっすね。
来年はゲストで迎えてもらおう(^'^)

おがりゅう、どこの高校やったん?
って事で森田検索!
おぉっ、千葉の英和高校やったんすね。
そりゃぁ話題にあがる筈ですね(^'^)
りーにん
2016/12/05 21:55
>さ。様、おつかれちゃ〜ん!(この挨拶も久しぶりーにん(^'^))

おがりゅう、これまで中々1軍で活躍で出来なかったけど、今年は
44試合も登板し、初勝利も手に入れてましたね。
野球教室が終わった帰る時、「来年も期待していますよ」って言ったら
「はい!ありがとうございます」と元気に返事が返ってきた(^'^)
来年も期待できそうです。

おっ、お褒めの言葉。
少しマニアックな部分があるので、面白いって思ってくれる方は・・・
女性は美人、男性は格好いい人が多いと思います(^'^)
たぶん(^_^;)
り。
2016/12/05 21:55
>監督様、こんばんは。

んん?どこに行くんすか?
あっ、ちゃうちゃうアレやアレ(*^_^*)
そうやって言わせたい(爆)

大丈夫っすよ、ここは硬派ブログですから(^'^)
あっ、1994はドアラの背番号ですよん。
りーにん
2016/12/05 21:56
>監督 再び様、こんばんは。

そうですよん、明日のジョーのを採用しました。
先日、泪橋に行ってきたんでね。
ってウソです(^_^;)
りー2ん
2016/12/05 21:56
こういう催しを、間近で見られるなんていいなあ(*^_^*)
子どもたちも、将来は きっとこの選手たちのようになろう!って思ったことでしょう

♪はじめニンゲン ゴンゴンゴ〜ン
 石斧 かついで ゴンゴンゴ〜ン

ギャートルズの肉ならぬ さわ餅、おいしそう♪
こういう系、好きです。
やっぱり食べものの好み、あいますねえ(*^_^*)

キーブー
2016/12/07 23:19
>キーブー様、こんにちは。

そうなんですよ、ここはグラウンドレベルで見られるので
少年たちとは関係ない野球ファンも見られるのがいいですね。
やはりプロから教わる事って普段ないだけに、貴重な体験ですよね。
将来、プロ野球選手、そしてドラゴンズに入りたいって思う子供が
現れる事を期待したいです。

ギャートルズの歌、パッと出てこない(^_^;)
こんな歌やったんや。

さわ餅、美味しいんですよ。
キーブーさんとデートしたら、お店選びに困らないやろな(^'^)
りーにん
2016/12/09 11:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
513-1994  りーにんの中日竜一切皆有可能 時々影楼 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる