りーにんの中日竜一切皆有可能 時々影楼 

アクセスカウンタ

zoom RSS さぶっ!

<<   作成日時 : 2016/12/17 22:04   >>

面白い ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 30

 
ぶるぶる(>_<)

画像

                            そんな感じの表情っしょ(^'^)


今週は忙しweekに突入だったんですが、それ以上に現場でのトラブルがあって私の仕事も大忙し。

元々、12月は忙しmonthなのですが、盆と正月とGWがいっぺんに来た感じ。

まだ、週1だけでも休めているので、まだええのかもね(^_^;)


床屋さん、墓参り&掃除もしたかったので、まっつぁかに行ってきました。

画像

                             無意味なモザイク(^_^;) 

またまた、床屋さんのお土産で「がんもどき(ひりょうず)」を貰ってきました(^'^)

お昼は、これまた久しぶりーにんに「竹輝銅庵」に。


ホットサンド

画像

                           コーヒーぷらす(セットで¥550)

画像


あっ、アレ忘れた(^_^;)


画像

                                本人確認(^'^)


竹輝銅庵さんのミニカレンダーをもらった。

画像



今月の「松牛焼」は

画像

                             「温州みかんあん」でした。

みかんの味するする。

画像

                            大:¥130  合計:¥680でした。

みかんといえば、12月初旬に1箱(4.5kg_\680)買いました。

画像

                              みかん星人なんですよ。

いっぱい食べて、風邪を引かない様にって思ってた矢先、鼻はじゅるじゅる、声は森山周一郎さん(^_^;)
忘年会の翌日って事もあったのでね。
熱が出て、寝込むまではいかなかったのでヨシとします。


墓に供える花を買いに、松阪ベルファームへ。

画像


画像


ここに来ると、どうしても写真を撮りたくなるんで、花を買う前にファーム内を歩く。

先日のアニメ風を、まだ楽しんでます。

画像


えいっ!

画像



さすが冬ですね、花がない(^_^;)

画像


何か咲かせますか。


えいっ!





画像

                                ご想像通り(^_^;)

パンジーや、小さな花が少しだけ咲いてました。

画像


ベルファームの少し北の所に、菜の花?が咲いていましたよ。

画像


画像

                            ここのは、いつも早いんです。

早く暖かくなれっ!

こんな感じで、久しぶりーにんの休みも終わってしまった。

あっそうそう、先日の513の野球教室の模様が某所でUPされていて、分かる方には分かる画像が
ありました(^_^;)

画像
 
                               分かるカナ?(^'^)


-------------------------------------------------------------------------------------------


<おまけー1>


おーちゃんさん、大変!!!


2017年のチアドラが発表されました。


画像

                2016年のメンバーも一部残留するみたいですが、あの娘がいない!



画像


来年の楽しみが1つ消えた・・・・

あっ、そうや!

新しい娘を探せばええって事っすね(^_^;)



<おまけー2>


私の町工場(事務所の机周りからトイレ掃除まで)に掃除に来てくれていた、おばちゃんが12/14で定年。
定年といっても60才から来てくれていたみたいで、15年間町工場の掃除をしてくれました。

今年で75才、少しエロい話も好きで、ちょくちょくあっち系の話も出て元気でした。
チェリーボーイの私、その度赤面(^_^;)                                 たぶん(^'^)

掃除しに来てくれるたびに、雑談で掃除の手を止めていた(^_^;)
私の事を「兄ちゃん兄ちゃん」って言ってくれて、「この階は楽しくてええわ」とも。

野球も好きで、その話でも盛り上がる。
でもな、応援するチームがオレンジのチームなんで、そこだけはバトル(^'^)

自分の母親を亡くしている事もあり、生きていたらこんな感じなのカナ?とか思いながらの時もあった。
おばちゃん、今までありがとね。

コーヒーを入れに行ったら、そこでまたまたあったので給湯室で記念撮影(^'^)



画像


画像

                            例のポーズも教えた(^'^)



                                                   再見!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんま、さぶいこと。
足元からひえっひえっ
エアコンかけながらお菓子食べて歯にモノ、はさかるし(^^;

あっ!ホットカーペットの上で寝てしもた... ← ホント

ヒ 口
2016/12/17 23:01
「竹輝銅庵」のんのんに 頼まれ平日に寄りました
のんのんの職場に買ったのですが 待ってるあいだ お茶にクッキーサービス!ええ店やん!! 又行きたいやん
掃除のおばさんの肩に手が… 若い娘にもか? 恥ずかしがりやのチェリーボーイの 私にはちょっと無理やわ… ○人多いもんなぁ〜 ええなぁ〜

2016/12/18 00:19
ホットサンド うまそ〜(^。^)

モザイク(笑)(笑)
面白いなぁ、班長(笑)

みかん星人でしたか(^_^*)
お◯ぱい星人じゃなかと??(笑)

給湯室で 密会??
何気に肩に手を置いてるのが気になったじょ♡
良いなぁ〜いつも楽しそうな職場☆
さくら
2016/12/18 05:18
追伸…
昨日の朝は −6.1℃
今朝は −3.7℃です(笑)

笑うしかないでしょ(^_^*)
さ。
2016/12/18 05:20
おはようございます。
寒いですね。木、金・土、超寒かった。
これから益々冬になってくる。あ〜夏はまだか!
定年のオバアサンにもポーズ教えてるし。
お墓参りだというのにオチャメなことしてるし。
ご先祖もポーズしてたりして。
私も京都支部としてはね「やってもらいましょう」と声掛けしております。
ホットサンド、手裏剣かと思いました。
みかんの牛。食べてみたい!
1箱680円って安くないですか?!
声が森山周一郎さんって(笑)
床屋さんのモザイク。3a隠してどうするんだろう。。。
winga
2016/12/18 06:07
兄様!
かっこいい!
ホットサンドと温州みかんあん超美味しそう!
食べに行こかしら?
このおばちゃんに私お目にかかりたかったなぁ(´△`)
キャサリン
2016/12/18 16:34
>ヒ ロ様、こんばんは。

昨日・今日は暖かでしたが、先週はさぶかったですね。
同じ三重県でも、鈴鹿・四日市に比べたら、下の方はまだまだ
暖かいように思います。

歯にはさかるって事は、ポップコーンでも食べてましたか(^'^)
エアコンにホットカーペットっすか。
電気くいそうですね。

ホットカーペット上で寝たって証拠に、ほっぺに花の模様が見え
ますよん(^'^)
りーにん
2016/12/18 18:07
>憲様、こんばんは。

とうとう行かれましたか(^'^)
入口に、ナゴドの写真飾ってあったっしょ。
買ったのは、松牛焼 or クッキーの方?
えっ何なに、そんなサービスありましたか。
ちゅうことは、沢山買われたんですね。

若い娘にはなかなかできませんが、おばちゃんなら大丈夫です(^'^)
憲さんまでもがチェリーボーイって! この大嘘つきが(^'^)

>○人多いもんなぁ〜 ええなぁ〜
んん何カナ?(^_^;)
りーにん
2016/12/18 18:07
>さくら様、おつかれちゃ〜ん!

ホットサンドも美味しかったですよ。
値段の割に、結構ボリュームありました。

例のモザイク、ネタのために嫌々やりました。
嫌々なんですよ。                     たぶん(^_^;)

ある時は みかん星人、またある時は おっぱ○星人でもあります。
よく覚えてましたね(^_^;)

給湯室、少し狭いんです。
そんでもって、おばちゃんも小さいので(昔は2bあったんですが、
縮んで1.4bになったとか(^'^))自然と手が出てました。
仕事するなら、楽しい方がいいもんね(^'^)
りーにん
2016/12/18 18:08
>さ。様、おつかれちゃ〜ん!

さぶ〜〜〜〜〜(>_<)
はっはっはっ! 笑っておきました。

昨日の昼は +13℃
今日は +15でした(笑)  えらい違いですね。
風邪ひかない様にね!
り。
2016/12/18 18:08
>winga様、こんばんは。

超が付くほど、ホンマさぶかったですね。
特に、京都の冬はさぶいってイメージがありますが、やっぱそうなん
でしょうね。 Wingaさん、朝も早いから余計に思うのかもね。
暑い暑いって言っていた夏が待ち遠しいです(^'^)

掃除のおばちゃん、指がうまく伸びたり曲げたりできなくて。
手をそえて、なんとかポーズの形になりました(^'^)

お墓参りはちゃんとするけど、色々楽しまないと面白くないしね。
京都支部、よろしくですよ。 また画像撮って来て下さい!

確かに手裏剣にも見える(^'^) 三重に見えたら(シャレではない)、
色んなものを食べさせてあげたいなぁ。
みかん1箱、4.5kgでしたが、安いと思います。

森山周一郎で分かってもらえるのは、すんごく嬉しいですよ。
3aの時は確かにモザイクは要りませんが、膨張したら凄いんですよ。
たぶん(^_^;)
りーにん
2016/12/18 18:09
>キャサリン様、ぽんじゅ〜す!

しみるぜっ!

松牛焼、月で味が変わるから楽しみなんですよ。
普通では、なかなか食べられないんでね。
是非とも、竹輝銅庵さんに行ってあげて下さい。
なお、私は関係者ではございません(^_^;)

やっぱ場所が離れていると、こういう感じで会えなかったりするん
ですよね。 こりゃ早く、部屋を統一してもらわんといけませんね(^'^)
話してばかりで、仕事にならなかったりして(^_^;)
りーにん
2016/12/18 18:09
エアコンは居間(リビング)
ホットカーペットは2 F の居間( ネコとヒロの寝室)
はさかったのはコメダの豆菓子よん
内気さん
2016/12/18 18:57
>内気さん様、こんばんは。

ヒ ロさんを内気(うちき)と言っていいものだろうか(^'^)
あっ、LI-NINGに対抗して内気(ナイキ)って読むんかも。
でも、NB派って言うてたしなぁ〜(^'^)

色んな所で、色んな事をしてたって訳っすね。
ポップコーンじゃなく、コメダのお豆さんやったか。
書いてて、食べたなってきた(^_^;)
恥かしがりーにん
2016/12/18 21:36
兄さんもご存じの通り、ホンモノの内気はボクのことを言うのであったのであった。
どれくらい内気かというとチアドラさんが替わるというニュース見ただけで袖を涙で濡らすくらい内気なのであったのであった。
コレでは解りにくい?
ほしたら、えーっとぉ…床屋さんで自然とモザイクにする鏡見て どこで売ってるのかを誰に聞いたら佳いか解らないくらい内気…。
これで解って頂けたでしょうか。
おーちゃん
2016/12/18 23:34
なつりちゃんを応援しましょう。

75歳、現役でしたか
いくつになっても仕事きっちり、謙虚に勤めあげたんでしょうね
いつも顔見てた人がいなくなるって淋しいですね

班長の作業着姿イイねぇ
今度全身でお願いします

ウチもみかん買わんといかん。
らん太郎。
2016/12/19 02:15
菜の花、早すぎっ!
でも、早く春が来て欲しい気も・・・。
(^ω^)
寒いの苦手では無いですが、春はやっぱり好き♪
監督
2016/12/19 10:55
ホットサンドにみかん餡。
どれもおいしそう♪
なんかホント、食べものの好みが合いますねえ(^O^)

うちのみかんは、西宇和みかん。
愛媛みかんがいちばんおいしい気がする、愛媛出身です
キーブー
2016/12/19 16:12
内気さんと呼んで下さい。
ネットと実物は全く違うよってに。
どれくらい内気かいうと
学校の授業で挙手が出来ないくらい。
ホンマは答えがわからないんだけど。
ヒロ
2016/12/19 16:20
>おーちゃん様、こんばんは。

ここのブログを書いている人も、コメント書いてくれる人も、内気な方
が多いですね(^'^) 
類は友を呼ぶっていうやつですかね。 ルイルイ!(太川 陽介さん)
2つの例え、ん〜ん解らないなぁ〜(^_^;)
ここまでの文章力があれば、ちゃんと話せてますよ。
おーちゃんさんのブログやコメント見てたら、よー解りますよん。
替え歌もバッチしやし!

来年、チアドラのあの娘に会えないのは辛いですね。
もしかして、タイガースのチアに引き抜かれたのかも(^'^)
りーにん
2016/12/19 22:56
>らん太郎。様、こんばんは。

なつりちゃんかぁ〜。
確かに可愛いけど、りーにんワールドには入っていない(^_^;)
私自信が不細工なんで、どうしても綺麗な娘に目がいってしまうん
です。 監督さんは麺食いで、私は面食い(^_^;)

そうなんですよ、75才まで現役で元気に働いてました。
週2回(月・水)来てくれていたので、今日寂しかったですよ。
くだらない世間話して笑ってたのにね。

工員さんの作業服姿、似合わないので好きやないんですよ。
全身なんて無理ムリ。 指のポーズだけでいいですやん(^'^)

ミカン食べて、風邪予防だぁ〜〜〜!
りーにん
2016/12/19 22:57
>監督様、こんばんは。

ここの菜の花、なんなんでしょうね。
毎年さぶい中、車から降りて写真撮ってます。
花がない冬、よく目立つんですよ。

年々、さぶいのが嫌になってくる様な気がします。
年齢を重ねると、そんなもんでしょうか?
♪春よ来い!早く来い♪
りーにん
2016/12/19 22:57
>キーブー様、こんばんは。

美味しそうに見えるっしょ。
はいっ!美味しかったですよ。
きっとキーブーさんも、食べた〜いって思っているやろなって感じで
食べてたんすよ。
「シベリア」(カステラに羊羹が挟んである)も好きですか?
昔から好きで、最近新聞で見て無性に食べたくなっています。
今度スーパーで探してこよう。

みかんと言えば愛媛ですもんね。
なかなか食べる機会は少ないけど、きっと美味しいと思います。
りーにん
2016/12/19 22:58
>ヒロ様、こんばんは。

内気と書いて、「ヒロ」って読むんすね(^'^)
ネットと実物とは全く違うって、私も同じですよ。
普段20くらいの言葉しか喋らへんのに、キーボード叩くと色々文章が
湧いてくるんすよ。

学校の授業も同じおなじ(^'^)
答が分からへんとこまで一緒や。

ヒロさんも私も、初対面や気の合わない人とはあまり喋らないけど、
気の知れた仲間だと別人になれるっしょ(^'^)
りーにん
2016/12/19 22:58
班長、わかりません
ヒントお願いします。
ら。
2016/12/21 01:57
>ら。様、こんばんは。

福ちゃんとおが龍の間で、おが龍寄り。
バットにも近いカナ?(^_^;)
り。
2016/12/21 21:57
こんばんは。
あと10日で今年も終わり。忙しいですね!
そうだ、私もお墓掃除に行ってこなくちゃ。
75歳まで元気に働いてお掃除に来てくれたんですね。
すごいなぁ。
寂しくなりますね〜
ポーズ、決まってます。
指先、キラリ〜ン!!
ぽりん
2016/12/21 23:11
後方の斜め電柱のあたりですね^^
ら。
2016/12/22 01:36
>ぽりん様、こんばんは。

1年が早いなぁ〜。
いつもの事ですが、忙しい忙しいって言ってるだけで時が過ぎて
いきます。年も取るはずですね(^_^;)

お墓の掃除っていっても、ちゃちゃっと汚れている所を拭いて、あとは
雑草抜いたりするだけなんですけどね(^_^;)

掃除のおばちゃん、75才までよく頑張りーにんしてました。
いつまでも働ける身体があるっていいと思います。
今週会えなかったので、少し寂しかったですよ。
写真撮る時のポーズ、何それって言ってましたが、説明するのも
ややこしいので、幸せになれるポーズって言っときました。
おばちゃんの指、写真撮った後もしばらくあのままでした(^'^)
りーにん
2016/12/22 22:21
>ら。様、こんばんは。

ピポピポピポ〜ン!
顔が分からないよう、画像は粗くしておきました(^_^;)
り。
2016/12/22 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
さぶっ!  りーにんの中日竜一切皆有可能 時々影楼 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる