りーにんの中日竜一切皆有可能 時々影楼 

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2017/01/08 18:12   >>

面白い ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 32

 
1/7(土) 四日市の「焼き鳥酒場_団」に行ってきました。

画像


応援している浅羽由紀さんと、札幌から内田もあさんがLIVE(無料)に来るっていうので(^'^)

画像


無口で恥ずかしがり屋の私、土曜日って事もあり、町工場のお友達を連れていきました。

19:00〜のLIVEだったので、10分前に到着し、場所を確保。

浅羽さんを応援するきっかけを、友達に説明して時に、聞き覚えのある声が!


画像

あれれれれれれれれれれれのれぇ〜〜〜〜、北海道のかわいさんやん、マダムやん!(久しぶりーにん)

北海道や江戸でもなく、こんなローカルな四日市で(^'^)

順番逆ですが、かんぱ〜い!

画像

                            もう、クリビツでしたよ(^'^)

一緒に写真も。

画像

                                      (wingaさんの所のワンちゃん借用(^_^;))

慌ててたのか、手が逆になってまった(^_^;)(^_^;)

こんな時は、鏡展開!


画像


そうこうしてる間に、LIVEの始まり始まり。


画像

                     札幌から唄いに来てくれた 内田もあさん

画像

                              でらぁ〜かわいい!

そんでもって歌もうまい!

画像

お正月に体調を崩されていたみたいですが、この日のためにばっちり調整。

画像

                             もう聞き惚れましたよ(*^_^*)


あと30年遅く生まれていたら、

ありがとう。愛してる。大好きだ」って言ってたでしょうね(^_^;)    ・・・ 「愛は雪の様に募りゆく」より(^_^;)






今は、子供の様に見守りながら、応援していきますよ。


2番手とトリは、我らの浅羽由紀さん!

画像

                     力強く、そして安定的なうまさ! もう最高です!

 
画像

楽しい話も織り込みながら、あっという間のステージでした。

画像

                        やっぱいいね、生のLIVEはええ(^'^)





CDにDVD、その他諸々買いますよん。

画像

                     女子のぎっちょ(死語カナ?)、なんか可愛い(^'^)

画像


今日、車のHDDに保存したら

画像

                 アーティスト「JUN SKY WALKER」 歌もちゃうし(^_^;)

古い車なんでね(^_^;)

購入後のお約束。

画像

                               ぶらぼ〜!



画像

                     浅羽さんも慣れたもんで、例のポーズお上手(^'^)

画像




町工場のピコ太郎。も大喜びで、こんなんしとるし(^'^)

画像

                「こういう少人数でのLIVEもいいもんやな」って喜んでいました。


かわいさんと浅羽さんは、またあんな事やっとるし(^'^)

画像

                          盗み撮りです。 盗撮か(^_^;)

お二人の撮影タイム!!

画像


画像


ビールのCMにどうカナ?



画像



内田さんの丸顔が、こにゅうどうくんにも似てるって事で


画像

                            どちらも可愛いですよ(^'^)


かわいさんとは1年半ぶりの合竜、浅羽さんとは2週間ぶりの再会、内田さんは初対面。

大変いいものを見せてもらい、また行きたくなるくらい楽しかったです。

ん〜ん、良かった良かった(^'^)



---------------------------------------------------------------------------------------

<おまけ-1>


ランク

この年になるまで、ずぅ〜っと そう思っていた。

                           「」>「」>「」やと(^_^;)


お正月に親戚同士で集まった時、ミカンの等級が話題に。

先日、私んちで買ったミカン


1回目(4.5kg)

画像

                                  「

2日目(9kg)

画像


画像

                               「赤秀」 んん??


果物や野菜の等級について森田検索!


画像

              「特選」>「秀」>「赤秀」>「青秀」>「優」>「良(または無印)」>「良々」

なんやって(^_^;)


皆さんはご存知でしたか?

えっ、なにぃ〜 一般常識ですかぁ〜(^_^;)(^_^;)

私が学生の頃の成績表は、「甲」「乙」「丙」じゃなく(^'^)、
「◎」「○」「△」や「5」〜「1」の5段階評価、高校の頃はテストの点数がそのまんま(^_^;)でした。

大学生だと、「秀」「優」「良」「可」「不可」らしいですね。(あんにんに確認)


<おまけ-2>


りーにん・ふーみん・くーみん

昨年はコメしてなかったと思っていたが、知らぬ間にしていたみたい(^_^;)



画像

                        大場久美子さん(くーみん)のブログ

名前があるだけで嬉しい(^'^)


このCMから(1979年)、ずっとオリンパス派(^'^)

画像

                                 きゃわいい!



                                            再見!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

四日市なつかしいな〜
半世紀以上前
初めて出張で言った町
雪の中
裸足でサンダルで歩いたよ
無門
2017/01/08 19:32
こんばんは。
あはははははははははは(笑)犬!あはははははは(笑)
犬起きてるし(笑)写真立ててるし(笑)メガネかけてるし(笑)
そっかぁ、似てるんだ(笑)
かわいさんオチャメ
お姉ちゃん可愛い

犬の写真だけでワタシオナカイパイアルヨ!
winga
2017/01/08 20:15
「ありがとう。愛してる。大好きだ」って
ふーん、そうか、今の奥さま○○さんにそうやって口説いたのね

そりゃかわいくんいたら、びっくりするわ〜
なんだぁ、わかってたら1700円徴収してもらったのにぃ(監督のお祝い代^^)
でも、委員会以外でこうやって合竜出来るって嬉しいよね

似てる、ホント似てる

で、ミカンのランキング
初めて知りました
今度気にして見ておこう
多分ウチの連中、誰も知らないと思う
エラそうに教えてやんなきゃ(^o^)/
らん太郎。
2017/01/08 20:29
>無門様、こんばんは。

半世紀以上も前っすか! 少しびっくりです。
とか言う私も、半世紀以上生きてますけど(^_^;)

そんでもって、1シーズン2〜3回程しか雪も降らない四日市なのに
その日に当たってしまったんですね。
でっ、出張なのにサンダルって(^_^;)
これにも少しびっくりしています。
今の時代は、冬でもクロックスを履いている方もいますけどね。
りーにん
2017/01/08 22:37
>winga様、こんばんは。

姐さんの所から、無断で借用しました。
李寧犬の画像を(^_^;)
向き替えて、トリミングして、メガネ着用させて、あのポーズさせて
貼っておきました。
顔をネコ系かイヌ系かと言われれば、イヌ系なんでね。
wingaさんに特別に、イヌ系の画像の在りかをこっそり教えますね(^_^;)

かわいさん、面白い方で、すごい行動力ですよね。
声を聴くのが、ホンマ懐かしかったです。

今日の記事も、ちと長すぎたカナ?(^_^;)
りーにん
2017/01/08 22:37
>らん太郎。様、こんばんは。

昔は言ってたんでしょうね(^_^;) あまり覚えてないけど(^_^;)
っていう前に、無口で恥ずかしがり屋やった。
リーダーの恋話も、また聞かせて下さいね。

かわいさん、何も聞いていなかったので、クリビツでした。
あの声とオーラが違いました(^'^)
そっか、昨年はナゴドでの合竜がなかったので、徴収まだやったん
やね。 どんな所でも、ブロ友さんに会えるのは得した気分です。

えぇ〜、やっぱし(^_^;)
垂れ目な所が似てるんでしょうね。 欽ちゃん程じゃないけど。

ミカンのランク、意外と知らないのかもね。
私も間違ってましたもん(^_^;)
りーにん
2017/01/08 22:38
らんさん、そうだよねぇ。
こりゃ、今年なんとか会わないとね(^o^;)
りーにんさん、お会いできると思ってました!
正式な編集長(妻)の出張許可が前日だったもので(^-^)v
もあちゃんの写真いいね。
実は近鉄四日市駅で別れたあと、ケイタイを紛失するというハプニングがあり、20分後に無事見つかりましたが、結局四日市のビジネスに泊まりました!
まあ、ブログのネタができたから嬉しいけど。
また会いましょうね(^3^)/
かわい
2017/01/09 03:55
おおばく、私もファンでした。
子供顔に似合わない巨乳。
いつか一度と思ってましたが…。^^;

おまけにしか反応しなくてすみません。m(_ _)m
監督
2017/01/09 11:39
愛情のある記事ありがとうございます!

無名でも才能のある人たちはたくさんいますが

大きなメディアにはお金もコネもなく出れません

ブロガーさんのこういう愛ある記事はとても有り難いです

また四日市には行きますのでお会いしましょう

温かくなったら松前はいかがですか?
T-1
2017/01/09 13:00
>かわい様、こんにちは。

私の方は、まさかここまでは来ないだろ〜って思ってました(^_^;)
かわいさんが、お店に入った瞬間の声で分かりましたよ。
ほおほお、前日だったんすね。
ちゃんと許可を取る所がえらいです。 やっぱ必要ですよね(^_^;)

もあちゃん可愛いし、歌声もなにもかも素晴らしい!
あの晩で、ファンになってしまった。

何なに、そんなハプニングがあったんすか。
名古屋行きの方が1分早かったので、どこにいるか分からなかったん
ですけど、電車見て見送りしてたのに(^'^)
まぁ、見つかって良かったですね。
またどこかでお会いしましょう!
りーにん
2017/01/09 16:51
>監督様、こんにちは。

んん? 大和田獏??
あっ、ちごた(^_^;) おおばくって言うんや、くーみんの事。
そうそう、大きいのはいい事だ!(*^_^*)
くーみん、埼玉県出身ですもんね。
絶対、どこかでお会いしてたかと思いますよ。

いいんです、いいんです。
そのために、おまけコーナーがあるんですから(^'^)
りーにん
2017/01/09 16:52
>T-1様、こんにちは。

先日は、初めてお会いでき、お話もさせて頂いて嬉しかったですよ(^'^)
まさかのご先祖様が、近くだったとは奇遇でしたね。
T-1さんのHN、航空自衛隊の中等練習機かと思ってたら、
あのTやったんすね。 

色んなミュージシャンを育て上げ、全世界に発信されている手腕は
素晴らしいですよ。
アーティストも沢山いますから、出会うきっかけが必要なんですよね。
私もかわいさんからがきっかけなんです。
私のマイナーなブログを通して、少しでも知っていただけると
私も大変嬉しいです。
本当、皆さん聴かせてくれるアーティストさんばかりで、好きなん
ですよ。 そのうち急に大ヒットし、地方まで来てLIVEをやってくれ
なくなってしまうかも知れませんが、そうなれば仕方ないけど
嬉しい事なんだから応援はしていきますよ(^'^)

松前ですか、行きたいところですが、私んちの編集長の出張許可が
出るか否かです(^_^;)

これからもよろしくお願いします。
りーにん
2017/01/09 16:52
りーにんさん、おはようございます♪

ねぇ…ビックリするよね、かわいさんいたら(^◇^;)
でも、かわいさんから目的地が四日市と聞いてなんとなく班長も行ってるんじゃないかなぁ…と思っていたら、当たりでしたね(^◇^;)
でもかわいさんも神出鬼没ですな(^◇^;)
ぶたまり
2017/01/10 07:22
りーにんさん、先日も応援本当にありがとうございました!また素敵にレポを書いて頂けて嬉しいです!kinkiさんとご一緒にいらしてくさり、さらにかわいさんもいらっしゃりでおかげさまでとっても楽しい時間でした♡また今週末もありがとうございます!お二人に再会できる楽しみにしています☆彡
浅羽由紀
2017/01/10 13:19
>ぶたまり様、こんばんは。

最近のかわいさんブログ、競馬ネタが多かったのであまり見て
なかったんです(^_^;)
先ほど見させてもらったら、青春18きっぷの旅の記事がありました。
これ見てたら分かったのにね(^_^;)
全然予想もしてなかったので、ホンマ何でここにぃ〜〜〜って
感じでした。
由紀さんを応援する気持ちが強いのと、この行動力に感心します。
久しぶりーにんに「青い山脈」が聴けなかったのが残念でした(^'^)
りーにん
2017/01/10 22:57
>浅羽由紀様、こんばんは。

こちらこそ、いい歌を聴かせて頂き、楽しい夜を過ごさせて頂いた事に
感謝です。 えぇっ、素敵なレポっすか(^_^;)
なんかおふざけシーンばかりで、ゴメンちゃいなです。
LIVEの状況をもっと伝えたい所なんですが、文才がなく画像ばかりで
(^_^;) まぁ、ここに来れば楽しい事があるのやなって感じで伝われば
いいのカナ?
毎回行く事はできませんが、たまにLIVEで一緒に時間を過ごす、
ブログで紹介して、少しでも多くの方に知ってもらえる様に、微力
ながら、頑張りーにんしたいと思います。
kinkiも楽しかったと喜んでいましたよ(^'^)
今週末、名古屋はさぶいらしいですが、寒さに負けず熱く盛り上がり
ましょう!  極暖の出番カナ?(^'^)
私も楽しみしています!(^^)!
りーにん
2017/01/10 22:58
ブロ友さんに、思いがけないところで会うというのも楽しいですね
そんでまた、浅羽由紀さん、コメントくれてはるじゃないですか!(^O^)

ミカンの等級、まーったく知らなかったです。
これって、常識なんですか?^^;
キーブー
2017/01/11 00:08
大場久美子さん、この頃の方がはじけてるように思うのはボクだけか。
当時のボクは薬師丸さんでしょ〜河合奈保子さんでしょ〜桃子ちゃんでしょ〜ほいで、えーっとぉ…たくさんいすぎてココに書き切れないなァ。
兄さんでも緊張して確認マーク方向間違うことあるンやァ。
鏡対応しはったら相方さんの確認マークが逆になるという物語。
Live楽しまれた様子。
声の質は浅羽さんの方が好みかな。
お二方も確認マーク、あちこちでしはったりなんかして。
おーちゃん
2017/01/11 07:57
もあさんいうお人、菊池桃子に少し似てへん?

ではでは(@^^)/~~~
ヒ ロ
2017/01/11 13:49
>キーブー様、こんばんは。

居てもおかしくわないのですが、まさか北海道からだったんでね。
LIVE、そしてイイことプラスって感じでした(^'^)

そうなんですよ、由紀さんからのコメ嬉しい限りです。
この気持ち、益々応援したくなります。
ツイッターやFBから、ここを覗きに来てくれる人が多く、それもまた
嬉し(^'^)

ミカンの等級、なかなか知らないですよね。
全然常識やないと思うので、安心してください。
私も半世紀生きてきて、初めてちゃんと知りましたもん。
町工場でも話のネタにしとるし(^_^;)
たまにはお役に立てるネタもあるっしょ(^'^)
ホンマに”たま”やけど(^_^;)
りーにん
2017/01/11 22:42
>おーちゃん様、こんばんは。

そうそう、このオリンパスのCMの頃が一番輝いていた頃ですね。
何軒か写真屋さんを回って、このポスターを手に入れてました。
80年代、アイドル最盛期でしたもんね。
そうそうむかしの大昔、あるお店に河合奈保子さんクリソツの娘が
いて、通った事もありました(^_^;)

普段、ポーズの自撮りをする時、左手でするっしょ、その癖が出た
みたいです。 まだまだ修行が足りません。
wingaさんやすみれさんちに修行に行かなあきませんね。

やっぱ生LIVEはいいですね(^'^)
距離も近いし、大満足です。
浅羽さんの声、力強くて上手いですよね。 
内田さんも癒される声で、これまた上手いんです。
一般人もミュージシャンも本人確認は重要です(^'^)
りーにん
2017/01/11 22:42
>ヒ ロ様、こんばんは。

何なに、内田もあさん似ですか?
そんでもって、菊池桃子さんにも?
ヒ ロさんが(^'^)
5年程前は、彼女達の様にヴイヴイいわせてたんですね。

私は、釈由美子さんに似てるなぁ〜って思ってました。
もあさん世代だと知らないかも(^_^;)

さっきyahoo見てたら、白あんや黒糖の赤福が4月に限定販売って
載ってましたね。 食べてみたいけど、並ぶんやろな・・・
りーにん
2017/01/11 22:43
何ゆうてますのん
似とるわけないでしょ〜〜〜
私も見た見た!
シロあんはともかく黒糖あんがくいたい。
おかし博行くんで食べやなあかんo(`^´*)
ヒロ
2017/01/12 00:30
モアさんって人、桃子ちゃんよりも山川恵里佳さんやネ。
写真と歌声からみるにおきゃんな子とみた。
果たして想像は合っているのか。
最後の赤福情報、夜中にみたら目の毒やん。
おーちゃん ふたたび
2017/01/12 01:11
伊藤麻衣子に一票
 ↑
東京ドームのドラゴンズ戦によくいます

赤福の白あん、買っておいてください。
らん太郎。
2017/01/12 04:04
>ヒ ロ様、こんばんは。

ごめんチャイナ(^_^;)
何言ってんの!私は女優よって!感じですね(^'^)

おぉ〜流石!
っちゅうか、赤福とか三重県のものがネットやTVで取り上げられると
反応してしまいますよね。 私もそう(^'^)
私も黒糖餡がええ。
あれって、菓子博限定なんすね。 前売り買おっカナ?
りーにん
2017/01/12 22:35
>おーちゃん様、こんばんは。

山川恵里佳さん、確かに。
あの娘も良かったなぁ〜。 森尾由美さんも(^_^;)

んん?おきゃんな子?アカン、分からん(^_^;)
なので、森田検索!
<少女や若い女性の活発で軽はずみな言動のさまや、慎みなく動き
  回ったり、口を出したりするさまを表わす。> 
活発そうではあったが、軽はずみな言動とかない いい娘でしたよ。

赤福、想像してヨダレ垂れて下さい(^'^)
りーにん
2017/01/12 22:36
>らん太郎。様、こんばんは。

伊藤麻衣子さん、確かに。
この娘も書こうかと思ったのですが、ひとりに絞りました。
ドラゴンズファンの娘はかわいい!            はず(^_^;)

赤福の白あん、李!
ヒロさんお願いやにぃ〜(^'^)
りーにん
2017/01/12 22:37
しばらくぶりのコメントで すいません

かわいさん 四日市までござったのね! びつくりやん!

ミカンの投球 じゃなくて 等級 詳しく説明ありがとちゃん

柿も こんな等級ですよ
赤秀 青秀 優 良 生産者でもよく理解できてないです
かきろん
2017/01/15 14:13
名古屋で飲み会やりますか。
らん太郎。
2017/01/15 16:19
>かきろん様、こんばんは。

お久しぶりーにん!
鈴鹿も雪降ってますが、岐阜はもっと多そうですね。

そうなんですよ、かわいさんが四日市に(^'^)
ござったって言葉、近所のおばちゃんみたいですやん(^'^)
懐かしい響きです。

柿の等級も同じみたいですね。
生産者が理解できてなかったら、JAさんに上手い事やられますに。
秀が一番上っていう事と、青よりも赤の方が上っていう事を
この年になって知りました(^_^;)
りーにん
2017/01/15 17:23
>らん太郎。様、こんばんは。

いいですね!名古屋でやりましょう!
何時がいいですか?(^'^)
北海道のかわいさんの事を考えると、リーダー所だと近い近い(^'^)
りーにん
2017/01/15 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
団  りーにんの中日竜一切皆有可能 時々影楼 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる