りーにんの中日竜一切皆有可能 時々影楼 

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆき

<<   作成日時 : 2017/01/15 17:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 27

 
朝起きてクリビツ!

画像

                               げっ、凄い

この段階で20a超え。

昨日、町工場に休出してて、帰宅時(16:00頃)にはもう既に雪降ってました。

画像


スタッドレスといいながらも慎重に。

画像

                        もう6年目、あまり効果ないかもね(^_^;)


雪が降ると、子供の頃の様に少し嬉しい気持ちにもなれたんですが、今日はね・・・・・・

実は、今日(1/15)名古屋でLIVEに行く予定やったんです。


画像

      浅羽由紀さん・阿部静華さん・瑠愛さん そして 咲良さくらちゃん(山形出身)の4人新年会LIVE

ここで、タイトルの「ゆき」に関連します(^_^;)


でもね今回の雪、ちと半端ない感じで、苦労しながら行けても、帰って来れない心配もある。


実は、6年前にえらい目にあった事がトラウマになっているのかも(^_^;)

2011/01/16 「落合監督トーク&ディナー」の事、トークショーは良かったのですが、帰りがね。
続きは、下記参照(^_^;)
              http://dra-lining.at.webry.info/201101/article_6.html

そういや、今日はセンター試験2日目だったんですよね。
この日を狙った様に、雪の日が多い・・・
続きは、下記参照(^_^;)(^_^;)
              http://dra-lining.at.webry.info/201101/article_5.html


天気予報では、昼間一旦やむものの、夜また降り出すとの事。


画像


と言う事で、10:30泣く泣く行くのを中止しました。

チケ代は仕方ないとしても、会場に空席を作ってしまうのが申し訳なくて。

空席以外は全て満席」っていうMCもいましたが(^'^)(昔 観に行った「ボディビル大会」での事)


しゃーない、雪と遊ぶ事にしますか(^'^)

ベランダの雪

画像


踏み台に積もった雪に何かしたくなる(^_^;)

画像


んん? 分かりにくいカナ?

ネガティブ反転!



画像

                         少し分かりにくいが、ぶらぼ〜!


庭に出てみた。

画像


積雪何a カナ?って事で

画像


ほぉほぉ


画像

                               25aありました。


なお、私のナニは2a程らしい(^_^;) (測定者: wingaさん(^'^))



雪が降ると、家の中まで明るいんですよね。

吹き抜け上の2階窓

画像


やりたくなりますよね。

えぇ〜、「ならん!」っていう人もいますが(^_^;)


えいっ!





画像

                                 ぶらぼ〜!




今もまだ強く降っており、明日の朝には40a程になっとるかも(^_^;)
会社行けるんやろか?

降っている時よりも、朝冷えて凍結する方が怖いですもんね。

明日はアレックスやな。

あぁっ、ちゃうちゃうフレックス出勤ですな(^_^;)


------------------------------------------------------------------------------------------

<おまけー1>



先日行った まっつぁか にて。


横棒がいっぱいあるような

画像

                                三重ミシン


「竹輝銅庵」さんの松牛焼

1月は

画像

                                カスタードあん

頭からガブリ!

画像

                                まいう〜(^'^)


コーヒーカップが


画像



松阪もめん

画像

                              の様な模様でした(^'^)


<おまけー2>



こんな住宅街の裏通り

画像


黄色い自販機はなんや?


画像

                                  んん?

画像

                             お菓子・パンの自販機

駅でもオフィスビルでもないのに、売れるんやろか?

いつ違う自販機に変わるか、調査しますね(^'^)


<おまけー3>


私の好きなアナウンサー夏目三久さんがやってくれてました。


画像

                                ぶらぼ〜!

自撮バージョンやけど、まぁええかっ(^_^;)



                                           再見!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
今回のユキは、確実に三重のほうがたくさん積もっとるやんけ
コンサート、残念でした。またの機会としましょう!
明日の朝が注意だ。私も遅刻して行くつもりです。

三重ミシン、笑った。
かきろん
2017/01/15 17:38
>かきろん様、こんばんは。

そおっすか!
こんなに積もる雪って、20年ぶりの様な気がします。
あの時は50a程積もりましたから。

雪 ちゃうちゃう 由紀さん達のLIVE、残念でした。
明日が休みなら未だ強行も考えたんですが、明日休めないのでね。
でも、アレックス出社する予定やけど(^_^;)
明日の朝、そこら中で事故していると思います。
注意しましょうね。

三重ミシン、笑えるっしょ(^'^)
りーにん
2017/01/15 17:53
こんばんは。
測定者のwingaです!
それにしてもそっちは凄い!
こちらまだ降ってます。
明日朝はスノーブーツ穿いて行きます。
市内に行くと「え!?どっから来たん?」って言われのですが奈方面ですからもっと言われると思います(-_-;)
大阪降ってないって。
ライブはパスしてよかったかも。残念でしょうけど。
股の、、、違う。又の機会に♪
カスタードあん1個お願いします。
雪にもあのマーク!(゜口゜;)
winga
2017/01/15 18:13
>winga様、こんばんは。

測定者様、詳細な説明は内緒にしておいて下さいね(^_^;)

やっぱ三重(北勢)の方が多いんですか。
京都在住のりーたんからのline(私でなく りーん との会話)で画像も
ありましたが、道路も薄っすらでした。
明日の朝まで降るって言ってるから、注意してくださいね。
そうそう、スノーブーツで安全歩行。
左右確認は、例のポーズで指差呼称(今年初でお願いします(^'^))
そやな、行き先があまり降っていないと、そうなりますよね。
足濡れたくないしね。

ライブ、自分で仕方ないっていいながらも少し心残り。
でも、姐さんにそう言ってもらえると、諦めがついて良かったです。

了解! 私の食べさしじゃないものを1個ねっ!(^'^)
りーにん
2017/01/15 18:30
こんにちは

一月はカスタードあんですか
さて二月は何あんでしょうか
無門
2017/01/15 19:44
鈴鹿で25p!
三重北部は 凄かったってニュースで見ました
津ぅで 2pくらい それから下は積もって無いみたい
北部は 明日も降るかもの予報
凍結もしとるやろで 気つけて ゆっくり出勤で
スタッドレス 私 7年 まだ大丈夫!! かな?

2017/01/15 20:48
こっちはチラチラ程度のもんで
全く積もらんかったです。
寒すぎて風邪ひいてしまった。

わ。わたし、りーにんさん発見してしまった!!
ヒ 口
2017/01/15 21:46
>無門様、こんばんは。

松牛焼、注目してくれているんですね(^'^)
二月と言えば、節分かバレンタインですよね。
私の予想では、「チョコあん」かと思っています。
注目してくれている方がいる限り、お店に行かんとあきませんね(^'^)
りーにん
2017/01/15 21:46
>憲様、こんばんは。

久しぶりーにんの大雪です。
今は やんでいますが、道路も真っ白。
明日は凍結注意です。
雨雲レーダー見てても、白子を境に雪雲が通過してました。
ロンモチ、白子より上が雪雲。
明日の朝と帰宅時が心配です。
ありがとうございます。 気ぃつけて行ってきます。
スタッドレス、GSで言われました。
販売目的カナ?とか思ったりして(^_^;)
りーにん
2017/01/15 21:47
>ヒ ロ様、こんばんは。

三重県は縦長なんで、北勢・中勢・南勢で気候もちゃいますよね。
子供の頃は、雪も降って欲しかったけど、大人になるとやっぱ
降らない方がええな。
雪が降らなくても、やっぱさぶいのには変わりないですね。
風邪ひいちゃいましたか。 お大事にね。

あちゃ〜、見つかってしまいましたか。
たぶん、アソコでかと思いますが内緒でね(^_^;)
不細工なオヤジやったっしょ(^_^;)
りーにん
2017/01/15 21:52
競馬が中止になるくらいだからよっぽどなんだなって思ってましたが
日曜日の雪なら降ってもよかったのに(って自分勝手な発言)
すんません、こっちちっとも降ってません

落合監督の時の話
覚えてますよ えーっ、あれから5年も経ってるんだぁって
そっちにびっくり
LIVE、残念でしたね でも前回エライ思いしてたもんなぁ

で、どこでフライデーされたの??
例のポーズで写真撮ってるとこみられたとか?
ナイショはいかんだろう、ナイショは(笑)

明日朝は凍結に注意してくださいね。
らん太郎。
2017/01/16 00:41
りーにんさん、こんばんは♪

しかし!結構降りましたねぇ…雪。
こっちは寒波が来てるので寒い(それでも札幌は寒くない方)けど、雪はそんなでもないですよ。
トータルしたら結構あるんだけど、年明けてからはボチボチと降ってる感じです。
雪まつりの雪が足りないって話を聞かないから、結構降ってるのかもね。
ぶたまり
2017/01/16 01:49
こんなに降るとは思ってなかった…ッてくらい降りました。
でも兄さんのところの方がきつい降りだったみたい。
昨日夕ごはん作ろうと思ったんですけれど、足下から冷えてきたので外へ食べに出掛けました。
雪だるまになって帰ってきたという物語。
残った雪がばりばりに凍ってるでしょうし、気を付けて。
おーちゃん
2017/01/16 07:29
夏目三久さん女優に転身ですか⁉
なんかちょっと嬉しい♪(^ω^)

ってか、この時期って本当にけっこう降りますよね、雪。
降ってるときは良いのですが、朝の凍結は参っちゃいますね。(^^;
監督
2017/01/16 14:08
>らん太郎。様、こんばんは。

仕事(主に通勤の方ですが)に影響しなければいいのですが、
慣れていない地方なもんで、渋滞するんですよね。
今回は三重が中心だったので、まだ大は付きませんが、名古屋まで
積雪があると大渋滞するんですよ。
今朝も未だ雪が降っており、08:30に家を出たのですが、スイスイで
20分程で到着。 あれって、感じでした。
でもね、町工場の駐車場で大変な事になってました。
ガラガラ過ぎて、新雪状態で皆さん、スリップしまくり。
2台の応援(女子(^_^;))で+30分時間を取られました。

そうなんですよ、もう5年経ってます。
あの強いドラゴンズが良かったなぁ〜。
あの時の雪、八甲田山を歩いている様な感じでした。

例の写真、シークレットです(^_^;)
ここで言ったら、内緒にならんしね。
りーにん
2017/01/16 18:48
>ぶたまり様、こんばんは。

北海道に比べたら、まだまだなんですけどね。
たまにしか降らないから、大変なんでしょうね。
それなりの準備がないから、雪が降ると急にスコップだの、車の
チェーンだのがバカ売れで、品切れ続出になるんですよ。

北海道の冬は大変やろなぁ〜。
私もゴキブリ同様、暮らせないかと思います(^_^;)

雪まつりの雪不足、よくニュースでやってますよね。
冬の北海道、雪まつりで沢山の観光客をよばないといけないから、
必死ですよね。
一度見てみたいって思うのですが、急に料金が跳ね上がるっしょ。
なもんで、なかなか行けないのです(^_^;)
りーにん
2017/01/16 18:48
>おーちゃん様、こんばんは。

そうなんですよ。
今日も三重は、朝から昼まで沢山降ってました。
前回の大雪が1997年だったので、20年ぶりの事だったんです。
道は渋滞、電車は遅延と、もう大変です。

京都は、底冷えする感じがしますが、やっぱそうなんですね。
足が冷えてはご飯が作れへんって事じゃ、外食に限りますね。
でっ、なんて(^'^) 雪だるまになって帰って来るぅ〜〜(^'^)
画像UPお願いします!

そうですね、降りたての雪より、凍結している道路の方が怖い
ですよね。 今日はまた雪で凍結は無かったけど、明日がまた怖い!
りーにん
2017/01/16 18:48
>監督様、こんばんは。

おっ、監督さんも夏目ちゃんファンですか(^'^)
可愛いもんね。
色々なドラマや映画で沢山見られると嬉しいです。
って、いいながら、ドラマや映画、あんま見やんし(^_^;)

ホンマ、センター試験の日を狙っての様に雪降りますよね。
もう少し、日程を変えてやればって思っています。
りーにん
2017/01/16 18:49
こんばんは〜
随分、降りましたね。
ライブに行けなくて残念だったけど
こういう日は何があるかわからないから
外出しないほうがいいですよね。
私、金曜に石垣島に行く予定ですが、
天気予報は雪・・・
がびーーん
降らないで〜〜ってお願いしちゃおう。
よりによって雪ですかぁ・・・・(笑)電車とか遅れないといいけど
心配です。
ぽりん
2017/01/17 21:06
>ぽりん様、こんばんは。

昨日の昼過ぎに、ようやくやんだ雪。
こんな大雪久しぶりーにんでした。
雪が降っている時よりも、その後の凍結が怖いんですよね。
今朝も渋滞を外そうと、少し遅め(08:30)に家を出ましたが、
やっぱ渋滞してました。 昨日20分で行けたのに、今日は50分。

ライブ、やっぱそうですよね。
その日がラストならばなっとしてでも行くんでしょうが、まだまだ行く
機会はありますからね。

おぉっ、石垣島でマラソンですね。
あちらは20℃超えの温度だろうから、快適やろな(^'^)
そうそう、金曜日また雪、それも関東方面も入ってましたもんね。
雪が降っても、電車は通常通り運行されている事を祈ってますね。
大丈夫、大丈夫!
頑張りーにん&楽しんで来て下さい。
土産話待っています(^'^)
りーにん
2017/01/17 22:52
うわ〜、ものすごいこと積もりましたね^^;
私もベランダの雪を記事にしましたが・・りーにんさんとこに比べると屁みたいなもんです(笑)
ライブ、残念でしたね。
こぶた2号も、こないだの北海道でエライ目に遭ったのがトラウマになった、って言ってましたよ。
キーブー
2017/01/19 23:21
>キーブー様、おはようございます。

でしょででしょ、多いっしょ。
今回の雪は、三重北部を中心に雪雲が動いてたみたいですね。
除雪した雪山、まだ道路の隅で残っています。
そうそう、うちのテラスのFRP板が、雪の重みで破損してしまいました
(>_<) 補修にお金がかかりそうです・・・
そちらの方は、大した事なくて良かったですね。
もう雪はいいです(^_^;)

今回のライブは仕方ないですね。
帰りや翌日の事考えると、やっぱし。
やめといて良かったと思っています。
そやそや、2号ちゃんも えらい目にあってたもんな。
分かります(^'^)
りーにん
2017/01/21 09:42
皆さま
長らくのご愛顧ありがとうございました。
急ではありますが、このブログを閉店する事になりました(/_;)
またいつか、皆さま方とお会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました。

なお、これからはこちらで細々とやっていけるカナ?
なんてね(^'^)
データ容量が一杯になったので、右記のURLに引っ越しました。
よろしゅーなす!      
新りーにん
2017/01/28 19:14
       ∴∴
      ::*::
       ∵∵
   ____/
  /Happy / \
  (  Birthday )
  |\____/|
 _|ミ♡三8三♡彡|_
( ヽ三o三♡三8Zノ )
 `ー――――――′

    ,-─‐‐-、
 ,-‐_|___CD___|-‐-、
((⌒l ´・▲・`l⌒) )
 ヽニゝ.__∀__人ニノ
    ( つ♡O
    と_)_)
さくら
2017/02/08 05:27
りーにんさん、おはようございますo(^-^)o

先日は 気持ち玉有難うございました♡
ブログ新しく変わったのですね(^_^;)
なかなか来れないけれど、これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

今年も はぴ ばーすでぃ♡
さくら再び
2017/02/08 05:31
>さくら様、おつかれちゃ〜ん!

゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚ オリゴ糖〜(^'^)
りーにん
2017/02/08 21:58
>さくら再び様、おつかれちゃ〜ん!

時々チェックは入れていたのですが、遅くなってごめんチャイナ。
時々はUPして、近況を教えて下さいね。

画像が多すぎて、容量オーバー。
有料サービスでっていうのもあるけど、なんか勿体なくて(^_^;)
でも管理ページが2つもあるのは面倒くさい。
新しい方は、ログインのIDとパスワードを長いのにしてまったので
大変です。
こちらこそ、よろしくお願いします。

さんきゅー♡♡♡
りーにん再び
2017/02/08 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆき  りーにんの中日竜一切皆有可能 時々影楼 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる