08年北京五輪出場決定おめでとう!

星野JAPANが五輪予選を全勝で出場を決めました。

出場決定よりも、川上投手・岩瀬投手・荒木選手・井端選手・森野選手
ようやく休ませてやれる事ができた事が一番嬉しいっす。 

来季のシーズンを考えると少し不満も少しありますが、 
星野JAPAN選手のみなさんの嬉しそうな姿を見るとやはり応援したくなりますね。
来年8月の北京五輪本番で、世界の頂上を目指して下さい。

-----------------------------------------------------------------------

北京」「頂上」という事で、10年前に仕事(3ヶ月+1ヶ月の計4ヶ月)で中国を訪れた時に
観光した"万里の長城"を少し。

画像

スケールの大きさに感動したものです
勾配が急な男坂を歩いたため、上の方は空いていましたが疲れました。

長城の途中に、お土産を売っている中国の方が、日本人と分かると
シャチョーサン、シャチョーサンと言って寄ってきます。<「不要、不要 あっちへ行け」

ラクダに乗って記念撮影する所もあり、「自分のカメラで撮るから安くしてくれ」と交渉。
100元(\1500)→30元(\450)で交渉成立しました(ラクダのレンタル料)

画像
                         結構恐かったです。

---------------------------------------------------------------------
出張先は、中国東北部 厳寒の土地でした。(マイナス15~25℃を体験しました

10年前の事なので、今はもっと進化しているかも知れませんが・・・

2階建てバス(ロンドンからの中古

画像


白菜を積んで走る三輪トラック(さぶそ~ 落ちないでね)

画像


懐かしの蒸気機関車(シュシュポポッ) この日は雪も降っていました。

画像


ゲーセン行けば、日本の中古が沢山。 
百貨店?前のプリクラには凄い人だかりができていました。

画像


一応3つ星ホテルです。

画像
TVで「ちびまる子ちゃん」がやっていました。(もちろん中国語。 意味分かるのかなぁ~)
カレンダーは、ドラゴンズのものを持っていきました。(山本投手です)

自分の土産に靴を買いました。

画像
もちろん、LI-NING。 3足で約650元(\10,000位です。安すっ)

また訪れたみたい中国ですが、家族誰一人としてのってきません


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック