TOKIO-CHINA

東京への出張前日、午後半年を取得し あるお店に寄ってきました

いつもLI-NINGの靴等を個人輸入してもらっている「アジアエスプリ」さんへ。

画像
                                 東京都新宿区左門町にあります。

LI-NINGとは、中国最大のスポーツメーカー。 あのナイ○と張り合っています。

画像


6年ほど前に個人輸入(買物代行)をお願いするにあたり、3店にメールで打診。

ショボイ商売に対し、良い返事をもらったのはこのお店だけでした

過去2回お願いして輸入してもらった数々です。(前にもUPしたかも・・)

画像


画像


        本当はこんな靴が欲しかったのですが、中国の没有攻撃にあい いつも第6~8候補

画像

その度に、メールでやり取りです。(いつもメールだけで1ケ月はかかります


今後も「アジアエスプリ」さんとは付き合いしたく、黒糖ういろをお土産にお礼とお願いに行った訳です。

店内の様子です。(ちゃんと了解もらっています)

画像


画像


のガラが目に留まり、Tシャツを購入。

画像


画像


その後少しお話を。 さすが中国のお店「黒烏龍茶」を出してくれました。

帰りには「中国名茶」まで。 

画像


中国人のきれいな店長さんがお店におります。 機会があれば、ぜひ行ってみて下さい。


日中友好」 いやいや 「中日友好」ですね。 

            
          「中日友好」 → 「中日ゆうこう」 → 「中日ゆうそぉ」 


                 → 「中日ゆうしょう」 → 「中日優勝」ってダメですか



近くで夕食を済ませ、東京駅に戻ったのが19:00過ぎ。

暗くなってきて方向も分からず・・・

こんな時、携帯のGPSは便利ですね。 初めて使いましたよぉ。


少し時間は掛かりましたが、ホテルに無事到着です

TVをつけたらBS1で、 vs 戦がやっていました。

画像
               
                  1点しか取れなくても、相手に点を与えなければ勝てますよねぇ・・・


画像

                           ついでにドアラもどーぞ


翌日の出張を終え、20:10の(N700系)で帰ってきました。

私の東京土産といえば、10年程前は「ひよこ」でしたが、最近は「東京ばな奈」が多いです。

画像

                   せっかくなので両方+@ 買っちゃいましたとさ




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年05月30日 00:02
東京みやげには「草加せんべい」と決めていたオレドラですが、昨年、草加が埼玉と知って笑ってしまいました(苦笑)。
2008年05月30日 11:24
先日、家族で成田山へ参拝に行った帰りに東京駅隣の大丸地下食品売り場で行列のできていたバームクーヘンをお土産に買って帰りました。
何か有名なお店らしいのですが私は知りませんでした。
中日友好から中日優勝へは少し無理が…
 
りーにん
2008年05月30日 21:09
>オレのドアラ様

「そーかぁ オレドラさんは草加せんべいですかぁ~」と
くだらんオヤジギャグを言ってみる (^^)
関東の人が名古屋に来て、赤福を買っていかれるのと同じで
意外と土地に詳しくなければ分からないかも。
私は、2代目コメットさんことクーミンが埼玉県出身だったので
知っていましたが・・・(^^;)
りーにん
2008年05月30日 21:10
>だやん様

デパ地下・スイーツは衰え知らずで、ずっと熱いですねぇ~。
こういう情報は女性の皆さんが詳しく、男性は少し乗り遅れて
いる事が多いですもんね。
今度行った時は様子見てきます。

誰もが考えそうな「中日友好→中日優勝」やっぱムリでしたかぁ。
帰りの新幹線であれこれ考えたんだけどなぁ~(^^;)
2008年06月06日 05:06
りーにんさん おはようございます!(^^)!

ご心配お掛け致しました。

メッセージ送りましたのでご確認下さい。
りーにん
2008年06月06日 21:11
>さくら様    おぉっ お・つ・か・れ・ちゃ~~ん!

メッセージ確認しました。

私のコメがアドバイスになったか否か分かりませんが、少しでも
元気を取り戻すきっかけになってくれれば嬉しいです (^_-)
今回の苦しく悲しかった事が、なんやったんやろという日が
直ぐにやってくると思いますよ。 絶対!
     「頑張れ! 頑張れ! さくらさん!」

私も新しい職場で少しストレスを感じている所があるので、
今月は、楽天戦・ロッテ戦(共に日曜)を観戦し、爆裂応援で
発散してきますよ (^_^)v
     「頑張れ! 頑張れ! ドラゴンズ!」

この記事へのトラックバック

  • tokio コンサート

    Excerpt: 東京への出張前日、午後半年を取得し あるお店に寄ってきました _ Weblog: 話題のネタ racked: 2008-06-02 07:24