大谷芳照さんが描くグリフアート展 in SUZUKA & 北京奥林匹克

行ってきましたよぉ~。

グリフアート展 開場10分前、
ベル店内歩いていたら自然とオレドラさんと合竜です

画像

開場前でしたが、入れたので初観覧

大谷さん本人にもお会いでました。 思っていた以上に背の高い方でびっくりでした。 
オレドラさんはフレンドリーに話しておりました。 さすがドアラの人ですね


スヌーピーの可愛い作品、ユーモアある作品、力強い作品、郷土をテーマにした作品等々
楽しませていただきました。

画像


画像


画像


画像


『YOSHIと描こう!大谷芳照の墨絵ワークショップ』 (小中学生が参加)を見て一旦帰宅です。

画像



14:30からの「ライブアート」に再び参戦です。
動画UPできないので、動画よりコマ送りでどうぞ

画像
最初に筆(ほうき)を下ろすときの「エィツ!」の声に一瞬ビビリました

画像


画像


画像


「夢~DREAM~」に鹿の角、夕の部分にはを描き「夢ある鈴鹿」の完成です

画像



親交ある川上投手から胡蝶蘭が届いてました。 さすがぁ~。 (オレドラさん お先にゴメン)

画像



----------------------------------------------------------------------------------------


あと20日で”北京奥林匹克”ですね

ドラゴンズからも今のところ4名+1名が参加(これ以上ドラから持っていかないで下さい)

加油 加油ですね。

ローラ・チャンも「加油 北京奥林匹克」って言ってます


北京奥林匹克といって忘れてはいけないのが公式スポンサーなのです。

そう我等の「LI-・・・・・」でなく、




               「adidas」が獲得しています。



LI-NIING」も負けじとスペインやスウェーデン等とスポンサー契約結んでいます。

もちろん中国の卓球や飛び込み等もスポンサー契約です。


スポンサーともなると広告塔になってもらわなければという事で、

ユニフォームにこんなマークが入ったり、

画像


写真撮影の時は、こんなポーズで写真におさまるかと思います。

画像

ピストルみたいですが、「」と「」が融合したマークなのですよぉ。


私も最近写真を撮られる時に、このポーズしてます
    (少し恥ずかしいので遠慮気味に・・・・)

このマークや選手のポーズを見たら、りーにんの事を思い出して下さい (それでどうなる・・)

日本で私が広告塔をしますので、「体操王子」こと李寧(リ・ニン)さん

私にも靴やシャツやバッグ等送って下さい

ええ仕事しまっせぇ~」 って見てないわなぁ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年07月20日 15:27
大谷さんの制作風景を目の前で見られるのは凄いですね。
しかも入場料無料!(←しっかりチェック)
こうした活動を惜しげもなく行われるのも素晴らしいです。

「LI-NIING」を検索していたら、龍の模様が入ったスポーツシューズを発見しました。あれ、欲しいな(笑) 
ぜひ広告塔契約して、送ってもらって下さい(←気安く言うなて)
りーにん
2008年07月20日 21:22
>広小路栄様

この「夢」を制作する前に約30秒間 精神統一をし、
氣を込めて書かれていました。 私と反対側の方達は遠巻きに
見ていましたが、私は黒の枠内(炭かぶり席←勝手に命名)で
見ており迫力を感じていました。
そうなんです、無料は勿体ないくらいでしたよぉ。  Lucky!

私の影響で師匠にまで「LI-NING」を検索してもらえるとは
光栄です(^^)  さすが元祖”龍国”、龍のデザイン多いですよ。

靴の件、日本の卓球用品店とかで販売しているのは多分在庫
有りと思いますが、中国のHP等に掲載されているのは、
まず無いと考えていた方がいいかと思います(^^;)
これが中国では当たり前の「没有(メイヨウ)攻撃」です。
「没有」は「無いよう」と覚えて下さいネ(^_^;)
最初は頭にきましたが、慣れてくると楽しくなるもんです。
ドラも負けが続き現在頭にきてますが、慣れてくると・・・イカンイカン
今日は何とか勝てて、やれやれです。
2008年07月20日 22:24
りーにんさんは、中国語が堪能なんですね(すげー)
「合竜」も中国語にあるんですかぁ?

北京奥林匹克って北京五輪のこと?
加油ってなんですか?
(油を加えるとどうなるんだぁ)燃えるんかな
中国語講座、お願いしまーす
りーにん
2008年07月21日 11:26
【訂正】
師匠のリコメで
「炭かぶり席」→「墨かぶり席」の誤りでした m(_ _)m
ほんまに墨が飛び散ってました。 ワォッ!
りーにん
2008年07月21日 11:29
>柿ロン様

中国語が堪能だなんて・・「你好」と「謝謝」しか喋れません ^^;
「合竜」はドラ仲間が合流した時に皆さんが使っていたので
真似して使っているだけなのです。

”奥林匹克”は中国語の外国語表記、音訳なのです。
日本語読みでも無理矢理”オリンピック”って読めるでしょ。
他にも、可口可楽(コカコーラ),肯徳基(ケンタッキー),
楽天利(ロッテリア)卡拉OK(カラオケ)等々
漢字を使える日本人には意外と筆談で通じるものです。
但し会話は難しい。 一言話しかけると容赦なく喋りかけて
きますがサッパリ分かりません(^^;)

”加油”は”ガンバレ~”っていう意味です。
サッカーでもバレーでも客席から”加油(ジャーヨウ)”と聞こえて
きます。 オリンピックの時にでも確認下さいね。

私の中国語講座では参考にならないので、
月曜日(今日やなぁ)23:00~教育TVを見て勉強しましょう。
ローラ・チャンも出ています(^^)
2008年07月21日 14:07
おー、オリンピックって読めるわ~
すごいです
ロッテリアが楽天利ですか
コカコーラは 見たことありますね
勉強になりましたよ
よし、今晩11時ですね 
りーにん
2008年07月21日 17:51
>柿ロン様

ロッテリア=楽天利はパ・リーグで考えるとややこしいですね(^^)
こういう風に身の回りのものから入っていくと楽しいんですが、
四音(声調:上がったり下がったり・・・)が難しいんです。

そうですよぉ、今晩ですよ。
お風呂上がりにビールを飲んで、ソファーで横になって見て
いると、時々中抜けして勉強にならない事が多々あります(^^;)
柿ロンさん 今から勉強すれば、北京奥林匹克に間に合うかも
2008年07月21日 22:43
この記事のリンク晴らしてもらいました。動画up、がんばってくださーい(^^;ドラゴンズの作品がなかったのが残念でしたね。ドラゴンズが頑張れば、また作品展もやってくれるでしょうから、しっかり応援していきましょう。
りーにん
2008年07月22日 21:35
>オレのドアラ様

リンク どうぞどうぞ! それにしても凄いっすねぇ~。
オレドラさんのブログから飛んでくる人の多いこと(^_^)
一気に私の1ブログ分くらいカウンターが増えてましたよ。

ドラキャラの作品がなかったのは、ホント残念でした。
ベルの反対側に虎を応援する電気店ができただけに、イオンにも
頑張って欲しかったです。
とは言っても、主催は鈴鹿市文化振興事業団だったんですね。

動画UP 頑張ってみますわ。 でも何時になることやら・・・ ^^;

この記事へのトラックバック