来春 関西独立リーグに参入


今話題の関西独立リーグに来年 三重からも参入します。

三重スリーアローズ」という名称で、本拠地は津球場公園内野球場。

画像


監督に松岡弘氏(元ヤクルト)コーチには我等のドラOB 藤波氏前原氏

アドバイザーに谷沢氏が就任するそうです。

試合が開催されたら一度は観に行きたいですね。

神戸ナインクルーズナックル姫も来るかなぁ~。




ここん所、毎週日曜日は津まで行っています。

某所で日本一短い地名「」っていうのが話題にあがっていました。

これがその駅名表示です。

画像


何かのマークに見えませんか?(ヒント書いてもた^^;)














そう、「」マークなのです。(聞いたことがあるという人も多いかと)

機会があったら見にきて下さい。



少し寄り道して球場探検でも。


画像



がぁっ、草野球もやっておらず、閉ざされた状態

画像


残念ながら中を見ることは出来ませんでした(>_<)

そういや25年くらい前は、この津球場でもドラゴンズのOP戦もやっていたのを思い出しました。
少し前は四日市の霞ヶ浦球場でもOP戦を開催されていたのに、ここ数年は三重での開催はありません


仕方がないので球場まわりをふらついていたら、雨が似合う紫陽花たちがキレイに咲いていました。

画像

花の色は、土の酸度によって変わるとか。


画像

青色は、ドラゴンズに賛成 ちゃうちゃう 酸性土壌によるらしい。 pH値:5.9。


画像

紫色は、pH値:6.9。 右隅に微かに写っていますが、はpH値:7.2だそうです。


画像

土の酸度以外の色んな条件もあるらしいです。


画像

紫陽花といえば、でんでんむしが付き物ですが、いませんでした。


画像

こんなに近くで見るのは、久しぶりぶりブロッコリーでした(^^;)


画像




--------------------------------------------------------------------------------------

最近のはまり物



少し前 アッキーナのブログで紹介されていた「MINTIA」です。

画像



会社の売店で同じものを探しましたが、無かったので違う味を3ヶ購入。

画像



これでいつでも、(^з^)-☆Chu!!って できる体勢なのですが、実行にうつせておりません







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い 面白い
ナイス

この記事へのコメント

2009年05月31日 22:43
「つ」、古くは「欽どこ」の写真投稿のコーナーで紹介されてた記憶があります。ただアルファベットだと3文字なのが残念。スポーツ店でチケ買って、霞ヶ浦でうーやんとか落合監督(当時選手)を見ましたね。懐かしい。
2009年06月01日 09:01
りーにんさん、おはようございます。
関西独立リーグに参入、楽しみがまたひとつ増えますね。
なかなかこちらの方では独立リーグの報道が少ないのでレポートの方、楽しみにしております。
2009年06月01日 21:36
り―にんさん おつかれちゃ~ん(^ー^)

三重にこんな嬉しいお話なんてあったんですか…いいじゃないですかぁ~来年はきっと、ドラのファ―ムで試合があると思いますが…楽しみですね~♪

ドラも地方球場での試合がありますが…三重でもやるべきですよね~!
どうして無くなったんだろう…(?_?)
私が知ってる限りでも三重のドラファンは15人はいるのにぃ~(^-^;

やっぱ東海3県だけは試合の開催地にしてほしいですね!

り―にんさん 今週末でしたよね~ロッテ戦☆
是非 サブちゃんに あの名ゼリフを!!(笑)

私の分もガッツリ応援宜しくお願いしまぁ~す♪あっ!勿論ドラのほうですよぉ~(笑)

りーにん
2009年06月01日 22:11
>オレのドアラ様

へぇ~ そんな昔にTVで紹介されていたんですね。
私はこの情報 いつ誰に聞いたか定かでないんです(^^;)
知名度の低い三重県ですが、ちょっとした話題で少しでも有名になれば
と願ってます。

津と霞ヶ浦で開催されたOP戦、ともに1回ずつしか行ってません(^^;)
もっと行っとけば、毎年開催されたのかも知れませんね。
私の知り合いが消防士にいて、霞ヶ浦のOP戦で元ドラの山崎選手が
デッドボールを受け、病院まで搬送したそうです。
救急車の中で、「ちっきしょ~」だの「クッソー」だの言っていたそうです。

りーにん
2009年06月01日 22:13
>ひばり組らん太郎。 様

ようこそです。 コメントありがとうございます。

関西独立リーグ 監督はドラOBではありませんが、コーチ陣にいます
からねぇ~。
地元にもできた事だし、一度くらいは(イチドカイ ^^; )応援に行きたいと
思います。 このチームから我がドラゴンズに入団し、大活躍する選手
が出ると嬉しいんですがね。
息子に野球をやらせ、夢を見させてもらお~かなぁ~って 甘いですね。

独立リーグのレポートの方は、期待せずに待っていて下さいね。
では、これからもよろしくお願いします。
りーにん
2009年06月01日 22:14
>さくら様、おつかれちゃ~ん!

そ-なんですよぉ、来年楽しみができたんです。
スポンサー探しも大変かと思うので、あの中国の最大スポーツメーカー
にお願いしようかと思うのですが、どこへ行けばええか分からへん^^;

でも背番号の上に例の格好いいマーク付けられたら、みんな真似しそう
ですもんね(シヤヘン シヤヘン ^^;)

地方球場での開催お願いしたい所です。 四日市には四日市ドームも
あることだし って野球はできません・・・

そうそぅ 今週末はロッテ戦。 サブロー選手への声援はライバル多そう
なので、「ミッチー おめでとちゃ~ん!」にしよかな(^o^)
2009年06月01日 23:05
津駅の文字は 「」 に見えました。

には 絶対に行きたいんですが、
まだ 夢が叶っていません。
野球(ドラゴンズ)に 力が入ると 競艇はおろそかになりがち。
大きなレースが であるときに
行きたいどえーっす。

あじさい とってもきれいですね。
2009年06月02日 18:57
りーにんさん、こんばんはぁ。

来年、三重でも関西独立リーグに加入するんですね。
神戸9クルーズに所属しているナックル姫がマウンドに上がるのも楽しみですね。

出来れば、三重県内でもドラゴンズの主催試合を開催して欲しいですね。でも、四日市ドームはあそこはもともと野球ではなくサッカー対応の施設なんです。

津というと10月の第2日曜日に開催される「安濃津よさこい」と造船所ぐらいしか思いつきません。

球場の外の紫陽花は見ているとこの時期らしさを感じますね。
りーにん
2009年06月02日 22:30
>柿ロン様

」これって、どう解釈していいんでしょうか(^^;)
”つ”が2つでTWO(ツー)でいいですかね。

津競艇といえば、「あなた、ボーットとしないで、ツーっとしたらぁ?」の
CMを思い出します。
未だに子供がボーッとしていたら、ついつい言ってしまいます^^;
懐かしのオヤジギャグです。

ドラゴンズが勝って勝って勝ちまくって、他の事が疎かになるくらいが
いいですねぇ~。 頑張れ~ ドラゴンズ!
明日も勝って5割どえ-っす。 何回目やろっ (^^;)
りーにん
2009年06月02日 22:30
>くらさん様

そうなんですよ、三重にも一応 プロ野球誕生です。
関西独立リーグの紅一点 ナックル姫が水原勇気になる事も期待して
いるんです。  
実写版で水原勇気を演じていた木之内みどりさん 可愛かったんですよ。
現在は、みなさんもご存知の通り 竹中直人さんの奥さんです。 ナッ ナンデ

津といえば あまり知られていませんが、うなぎ屋さんが多く、うなぎ消費
量(ともに人口あたり)が日本一らしいんです。

久しぶりにじっくり見た紫陽花 きれいでした。

みなさん紫陽花までは食い付いてくれるんですが、アッキーナまでは・・・
いい年したオヤジ 恥ずかしいっす(^^;)

この記事へのトラックバック