強行スケジュール


出張に行ってきました(;´ρ`) グッタリ



画像



漢字の世界ですね。


画像



仕事の前に、まずここに寄ってきましたよ。 ここに行きたかったんす。


画像



                              『上海新天地


画像



もう一度、外観を(^^;)


画像



あれれぇ~、隣の駐車場 カタカナ表示だよぉ~ 蘭ねえちゃん」(コナン風に)


んん???ちょっと見にくいけど、確かに。 日本の車も多いやんけわれぇ~(^_^;)










すっ、すいません(大汗) 

本当は、中国に行きたかったのですが予算の都合上、大阪やったんす。

それも昼からのセミナー講習。

なもんで、時間を有効に ”なんばけーしょん” してきましたよ(^^;)

画像


本当はここに来る前に、「なんばCITY」と「なんばパークス」にも寄ってきました。
            (長くなるので、次回の記事にしますね。  たぶん、きっと カット!)


店内に入ると、懐かしい匂いがしてきます。

言葉も中国語とアグネス・チャン風の日本語が聞こえてきます。

你好!」 「欢迎 欢迎!」 「アリガトゴジャイマシタアルヨ」とかね(^o^)


まず最初に”LI-NINGグッズ”探しましたよ。

でも、ありゃ~しぇん。

近くにいた、小姐に聞いても さすがに「没有

丁度私が、バッグを持っていたので、「これこれ」言ってやったら、不思議そうな顔してました(^^;)

きっと”変な日本人あるね”って、思とったんやろな(*^_^*)


店内撮影を確認するも「だめぇ~」って言われたんで、

店の階段とかをこっそり撮影。

画像



階段にはDRAGONS


画像


良い感じっす(^o^)

ひまわりの種」(食用)も売っていたので、買うか・やめようか散々悩んで買わずじまい。

1Kg位入ってるんやもん。

誰も食べなかったら、私が全部・・・ なので諦めました(;_;)

何か記念にと、本を買いました。

DRAGONボール」を。

画像


何巻にするか迷いましたが、うさぎさんチームなもんで「38」にしました。

お値段は、¥420。 本場中国ならば 「少算一点」 って言うのですが、日本じゃねぇ(^^;)

中身はこんな感じでした。

画像


この人も忘れずに(^_^) 最強の弱くそ(^o^) Mr.サタン

画像


40分ほど、店内で中国を楽しんできました。


店を出たら、「さぁ~寄ってらっしゃい!」の懐かしい声が。

こんなんありました。


画像


阪神バージョンです。  リラックマにお茶犬もあるんですね。


時間もおしていたので、簡単に昼食です。


画像


この橋の角には、(グリコ撮すん忘れとった^^;)


画像



大阪と言えば たこ焼き ですよね(^o^)

画像

めっちゃぁ、うまいやん! やっぱ、好っきゃねん!!


---------------------------------------------------------------------------------------

第2の目的 土産選び(人にというより、私が食べてみたいもんで^^;)

梅田へGO!

今流行の(たぶん)、あのラスクを求めて!


画像


群馬県が本社ですが、こちらでは大阪の、それも阪神百貨店にあるんです。

セミナー前に寄ろうとしたら、なな なんと1時間30分待ち~ぃ オオーw(*゚o゚*)w

並んでいたらセミナーに遅れてしまうので、ここは断念。


でも、終わってから並びましたよ。

多少 人も少なくなっていましたが、並びました。  45分待ち。

プレミアムは1人:5箱限定。

画像

そう言われると、人って制限一杯まで買いたくなるのんですよね。

ホワイトチョコ

画像


ノーマル

画像


こんなにも買ってしまいました。 ≒7,500万円也^^;

画像

なかなか来れやんでな(^^;)っちゅう事で。


満足して、大阪の街を後にしました。


今日の夕食は、                     これ

画像



で、いったい私は何をしに大阪にいったんやろな。

仕事:1/3、中国風:1/3、土産:1/3 ってとこカナ(^_^;)







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2009年12月08日 01:16
りーにんさん、こんばんはー
ちょっと一瞬狐につままれたような気がしておるんですが、上の二枚も大阪??
いずれにせよ強行スケジュール、お疲れ様でした
大阪でお気に入りの抑えるところ抑えてますなー、肉体は疲れていても気持ちは充実と言ったところでしょうか??
あ、いっけねぇー 名古屋行った時千社札するの忘れてた…とこの阪神のを見て思い出しました。
大阪のたこ焼き、本場モンですね
しばらく行ってないので行きたくなっちゃいましたよ!!
りーにん
2009年12月08日 01:39
>ひばり組らん太郎。様、こんばんは。

上の二枚の写真は、本物の中国北京なんですよ。
今から11年前に行った時の記録です(^^)

昨日の記事で、出張少し長めのような感じでわざと書いていたんですよ。
今日のためにね(^^;) 狐につままれてくれて、ありがとです。
タイトルは、強行って書いてますが全然。 充実した1日でしたよ。
こんなのなら、また行きたいくらいです。
でも、私の町工場も最近厳しくなってきたんでね^^;

あちゃぁ~、千社札忘れてましたか。らん太郎。さんこそ強行やったでね。 
来季のナゴド観戦時はぜひ(^^)
2009年12月08日 02:02
リー兄さんまたまたこおーんらんは(照)

うっ!!!(笑)
ワタクシもやられてしまいましタガネー(笑)
蘭おばちゃんもコナン君にはかないません(照)
中国出張???と 驚きました♪
店内の踊り場(?)の 鎧の方は お偉いさんと
お墓に入ったはずなのにー・・・(笑)
やはり竜に目が行きますガネー(照)
タイガース版千社みつお(さん)札がありますね(驚)
色々発見がめまぐるしい大阪です♪
なんと!!!グリコポーズが!!!(笑)
でも おいしそうなラスクですね(照)
いつもの10箇所に設置しておいてくださいな♪
出来れば箱ごと希望です(笑)

何気に中スポの左下に
立浪さんのレアグッズの情報が(笑)

出張を最大限に楽しむ為の
リー兄さん講座でしタガネー♪
非常にお疲れ様でした(照)
(↑使い方を間違ってる(笑)
2009年12月08日 07:34
おお、偶然。
ウチのパパちゃまも 昨日大阪、出張でした。
でも お土産なんて何にもありません。
(もし余れば、ラスク処理しましょうか?)
っていうか 夜9時ごろ 
「今、新大阪でたところ」と電話があって 
大阪にいっとたんかぁ?って思ったぐらい。

ラスクの件 知りませんでした。
東海地方にはまだお店が無いようですね。
名古屋あたりに 出来たらよいですなぁ。
きっと 長蛇の列が・・・。

くいだおれ太郎にはもう会えませんねぇ

私、兵馬俑(この字ですか?)のミニ置物 もっています。
箱にいれたまんまで 飾っていないけどね。
なんかよくみると こわいから。

なんばけーしょんの報告も楽しみにして いいかなぁ~
りー兄
2009年12月08日 09:44
>ららら乱様、おはようららららん!(照)

やった--(^_^)v この作戦3日前から寝ずに考えてました。ウソウソ(笑)
ららららん姐ちゃん、まだまだ大丈夫っすよ。
江南市のコナン君なら、足下にも及ばないはずですよ。 おるんカナ?

兵馬俑、私のために1体出てきてくれたんです。 たぶん、きっとカット!
中国をいえば、やっぱ龍。 世界で一番人口の多いのは中国。
世界一 = 龍(笑)  「見せろ 落合 世界一!」 決まりっすね(V)

ラスク了解っくすら。
は・箱ごとシート?・・・ は・箱ごとシート?・・・ は・箱ごとシート?・・・
チョコが溶けるといけないので、影に置いておきますね。

出張を最大限に楽しむ講座、あと1時間早く行くべきやったと反省(汗)
りーにん
2009年12月08日 09:45
>柿ロン様、おはようろん!

えぇ、マジっすか~。 
昨日、阪神百貨店で見かけた背の高い紳士がそうだったのかも。
「柿パパ」って名札つけてましたもん(笑) たぶん、きっと カット!
私の土産も、たまにしかいかないのでねぇ。 実は私が食べたいので・・
企業戦士の柿パパは、お忙しいから無理っすよ。

ラスク、名古屋10カ所隠してあります。 岐阜にも5カ所新設しますね。
私もこの店知らなかったんです。
会社で話をしていて、私も始めて知ったんですよ。
女性のアンテナは最強です。

兵馬俑、字あっていますよ。 
確かに顔恐いっす。 大魔人のようですもんね。

なんばけーしょん報告、いいともぉ~~。 そのうちにね(汗)
2009年12月08日 22:04
りーにんさん、こんばんは♪

えっと、りーにんさんは大阪まで何をしに行ったのでしょう???
お土産がメインのような気がしますが、どうなんでしょ?

お土産・・・といえば、エセ北海道人(お前、青森だろ!!)が経営している花○牧場ですが、ちょっと前までは地下鉄札幌駅そばの店舗は行列していたのに、今はガラガラですよ。
まぁ最近、いい話を聞かないので、みんな敬遠しているのかな?
私も一度も買った事ないし。

やっぱ、私の恋人?!
まだ、見つけられずにいます(泣)
2009年12月08日 22:16
りーにんさん、こんばんはぁ。

強行スケジュールの下、大阪への出張お疲れ様でした。
出張の合間に南海電鉄の「なんばケーション」の満喫。昔の南海・近鉄なんば駅と現在の南海なんば駅と大阪難波駅(近鉄・阪神)周辺との差を私も楽しんで見たいなぁと感じました。

阪神百貨店本店には群馬発の有名なラスクの店があるのには私もはじめて知りましたし、また1時間30分前後の待ち時間覚悟というのには私もただただびっくりするだけです。

旧大阪球場の跡地にできた「なんばパークス」の全貌。続編を楽しみにしています。
りーにん
2009年12月08日 23:06
>ぶたまり様、こんばんは。

そうなんですよ(汗) 自分でも何しに行ったのか(大汗)
さすがに、本来ならば就労している時間に自由行動はまずいので、
午前年休取得してますからね^^;

今回の大阪、ランク付けすると、ん~ん えぇ~っと
1位:土産、2位:体感中国その他、3位:セミナ カナ!?
小さな町工場の社長さん見てたら、怒られるぅ~(^^;)

○畑牧場ねぇの生キャラメ○ね。そろそろ飽きられてきたんでしょうね。
いろんな所からも販売されてるしね。

えぇ~「私の恋人」未だGETしてないっすか(^o^) レアなんやろか。
今日も郵便で送られてきた広告に載ってましたよ。 転送しますか(^^)
りーにん
2009年12月08日 23:07
>竜(ドラ)バンライター 様、こんばんは。

タイトルは、中国の旅に思わせるための工作で”強行”にしてますが、
全然。余裕のよっちゃんでした(^o^)
近鉄と阪神が繋がって、神戸までの旅が楽になったとか。
最近、神戸も行ってないのでまた電車の旅を計画しやな。

ラスク、西の方ではここだけですからね。 後は東ばっか。
ネットでも買えますけどね。 ヤフオクまで出てるくらいの人気です。
今日食べましたが、まいう~でしたよ。

大阪球場→住宅展示場→なんばパークスですもんね。
南海に関するものありましたよ。 続きはWebで(^_^)
そのうちにレポしますので、少々お待ちを。
2009年12月09日 20:13
りー兄さんまたまたこおーんらんは(照)

ぶっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そこに来るのですね(照)
「は・箱ごとシート?・・・」←(恥)
ファン太郎さんにしてやられました(汗)

そんなファン太郎さんとりー兄さんには
「◆(座布団)」です(笑)

ぶたまりさんのコメントを拝見してビックリしたのですが
花○牧場は今人気がないアルカー?
今が生キャラメルお買い時?だじょーミチル?
キット・カット!!!

兵馬俑?は、リー兄さんの為に(震)
もう・・・二宮金次郎扱いです!!!(ワタクシの中では(照)
夜店内歩きたくないじょー(汗)
りー兄
2009年12月09日 22:20
>ららら乱様、こんらんは!(照)

私の中では、ららら乱さん=○○シートが出来上がっています(笑)
楽しい事はいいことですよ。 
私とファン太郎。さんだけかも・・・(汗) 座布団2人で半分つします。

生キャラメル、すごく高いイメージで温度にもうるさかったので、未だに
食べてないじょー(恥)
スーパーのワゴンに並んだら考えるじょー。

恐怖の兵馬俑ねぇ (*0*;)☆ ウキャー!!
夜になると赤目になって襲いかかってきそうで恐いっすよね(ブルブル)
あの中に小姐が入っていたら、うちに連れて帰ってきますけどね・・・
それはダメあるよぉ~って言われそう(大汗)  対不起!

この記事へのトラックバック