VANCOUVER2010_冬季五輪の幕開け


先ほどTVで、バンクーバー五輪 開会式の模様をやっていました。


画像



<ジャンプ男子個人ノーマルヒル予選> 日本人4人は無事予選通過したみたいです(^o^)


画像



明日(2/14)は朝の9時から、上村愛子さんらが出場する<フリースタイル 女子モーグル予選 >
あるみたいですね。

画像




明日から、結果が気になります。 来週は仕事にならんな(いつも事やけどな^^;)




そうそう、2年前の北京奥林匹克覚えてますか(^^;)


画像



復習です(^^;)  








この最終聖火ランナーは、あの有名な李寧社長だったんですよね(^^)


画像



昔は「体操王子」って呼ばれていたのに・・・   大きなって^^;



画像



奥林匹克を機に、「LI-NING」ブーム到来と思っていたんですがね。

私だけでしたわ(^_^;)  もっともっと頑張りーにんっす(^^)






バンクーバーといえば、カナダですよね。


私の始めての海外旅行、20年前に新婚旅行でカナダに行ったんです。(最初で最後やろな^^;)


ナイアガラの滝を見て


画像



バンフに行って


画像

モデルが悪いので、モザイクかけておきました^^; 後ろに見えるのが、宿泊したホテルです。


夕食はロブスターを


画像



英語話せないんですが、一応予約しましたよ。

                        『 Reserve OK牧場?』


これだけで、通じたみたいです。   ヒヤヒヤものでしたけどね(^^;)



そしてバンクーバーにも行きましたよん。

ガスタウンのガス時計

画像



バンクーバーホテルです。

画像


このホテルに宿泊した日に、kabaちゃんやおすぎとピーコの世界の方達の集まりがあって、

1人でエレベーターに乗った時は、またまたヒヤヒヤでしたよ(^^;)

ゴッツイ身体の人たちにガン見され、微笑みながらなんか言うとるし・・・ 

操は守れましたけどね(^^;)





話が大きくそれましたが^^;、過去に訪れた所での五輪開催というものは、なんか嬉しいものです。

また行ってみたいのですが、お金がね(^^;)


明日からはTV観戦で、日本選手団を応援していきます。


                     『頑張りーにん ニッポン



















フィギュアスケート バンクーバー五輪完全ガイド (晋遊舎ムック)
晋遊舎

ユーザレビュー:
関連本では一番の情報 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2010年02月14日 00:38
こんばんは
オリンピックになると寝不足仕事が続きますねぇ
今回は初の屋内、リュージュの事故で趣がどことなく固い感じもしましたが観衆の真摯ぶりには感動しました。
 有名な李寧社長、りーにんさんの存在を知らなかったらもちろん知らなかった事実です(笑) アリガトサマ

訪れた場所でオリンピック…なんかうらやましい
自分はグランドキャニオン、ロス、シスコ、ベガス
いくらでもテレビに出て来るところでしたから
(それでも行った後にで出てくると嬉しかったですが)気持ちわかります。



りーにん
2010年02月14日 13:50
>ひばり組らん太郎。様、こんにちは。

ごん太郎。くん、おめでとうございました(^v^)
私に遠慮せず、盛大にお祝いしてやって下さいな。

そうそう、オリンピックが始まると皆さん寝不足になりますね。
会社での話題もオリンピック一色やし(^u^)

李寧シャチョーさん知っていても、なんの自慢にもなりませんから(汗)
私が喜ぶだけなんす(大汗)

らん太郎。さんは、アメリカでしたか。
グランドキャニオン行ってみたいです。ラスべガスもええなぁ(^^)

自分が訪れた所の映像、でしょでしょ嬉しいんです。
これが国内でもねっ。
2010年02月14日 13:50
      

オリンピック見ていたらスキーがしたくなりました。
よーすべらんのやけどネ
りーにん
2010年02月14日 14:06
>柿ロン様、こんにちは。

今年もエアーチョコ サンクスです。 しかも3個も LOVE付きで^^;
こちらこそ、多謝です

上村愛子さん、惜しかったですね。 でもよく頑張った4位でしたよねっ。
えぇ~スキーしないんですか? もしやボーダーなんカナ^^;
いやいや、柿ロンさんは、スケートの方がむいているのかも知れません
なぁ~(^v^)
私もスキーに行かなくなって、7年くらいかなぁ。
家から徒歩1分の所ならば、やりたいんですけどね(汗)
それと風のない暖かい日希望です(大汗)
2010年02月14日 16:38
こんにちはぁ。

バンクーバーオリンピックがいよいよ始まりましたね。
モーグル女子はもう少しでメダルラインも、相手選手のレベルアップが上だったことを痛感しました。カナダへはカルガリーへ町の代表で交流会があったため参加しましたが学校交竜では生徒のレベル格差にギャップを感じました。

しかし、宿泊のホテルではKABAちゃんやおすぎにピーコのそっくりさんが…
ニューハー…(これ以上言うのはやめとこ…)の大集結には本人も驚いてしまうほどですね。
りーにん
2010年02月14日 21:50
>竜(ドラ)バンライター様、こんばんは。

愛子ちゃん惜しかったですね。
でも今回は試合後のインタビューで、満足したような感じだったので
まだ救われました。 次回できることなら再挑戦して欲しいものです。
何でもですが、上には上がいるという事ですね。

バンクーバーのホテル事件、そっくりさんやないんすっ(^^;)
その業界の人達だったんですよ(大汗)
あのあたりゲイが多いとか・・・(^^;)
ビビリました。

2010年02月15日 23:01
りーにんさん、こんばんは♪

最近、ウチはハイテクテレビになったので(ケーブルテレビに加入しただけですが)、テレビのチャンネルがありすぎてどれを見ればいいのやら・・・と思いつつ、オリンピック中継を見ています。

開会式の時間帯は、ウチの周りが排雪作業で雪だらで、どこにも出掛ける事も出来ず、仕方なく開会式全部見てしまいましたです。

当然ですけども、ケーブルテレビに加入したのはドラゴンズの試合を見るためですよ。
りーにん
2010年02月16日 22:06
>ぶたまり様、こんばんは。

ケーブルテレビかぁ~ いいですね。
私も何度か加入しようと思った事もあるのですが、面倒なのと周りが
あまりその気やないもんで・・・^^;
東海地方だと、ドラの中継を民放で結構やっているしねっ。
但し、三重TV以外は延長ほとんどなしっす(;_;)

北海道はすごい雪なんですね。
除雪やなしに、排雪作業というくらいの雪なんですね。
その雪をバンクーバーに、送ってやればいいのかも^^;

で、ぶたまりさんはスキー・ボード・スケート・カーリング どれが得意
なんですか?(^^)
2010年02月16日 22:28
りーにんさん、またまたこんばんは♪

得意なウインタースポーツですか?

雪の少なく寒い帯広に住んでいたので、小学校はスピードスケート、中学校はフィギュアスケート(ちなみに、男子はアイスホッケーです)・・・とやりました。
なので、スケートは滑れます。

今は、股関節を悪くしてしまったので、運動はしてないですねぇ・・・。
もっぱら見る専門です。

ケーブルテレビに入ったので、ダンナが休みの日は読売のキャンプ中継なんぞを見ています。私は見たくないのに・・・。
りーにん
2010年02月17日 22:07
>ぶたまり様、こんばんは。

さすが北海道、小学生の頃からウインタースポーツをやっているん
ですね。 ロンモチ体育の授業でなんやろな(^^)
私はスキーはしていたのですが、スケートは5回くらい行ったカナ^^;
でもローラースケートで遊んでましたよ。
日米対抗ローラーゲームの影響かと(^^;) 東京ボンバーズねっ^^;

生まれは帯広なんですか。 
私が中学生の頃にファンしていたザ・リリーズのご近所さんっすね。
でも地図見てみたら80㎞ぐらい離れとるやん(^^;)
でっかいどう!北海道!!(^_^;)

ケーブルテレビでキャンプ中継なんかもあるんですね。
すごいっっ、でもGじゃぁねぇ(^^;)

この記事へのトラックバック