ぶら~りと


GWといっても、特に予定なし。

暇をもてあましていたので、ケッタ(J・LEE号)でぶらぶらっと(^^;)


画像



直線距離で、約8㎞の伊奈冨(いのう)神社まで。(JR_鈴鹿サーキット稲生駅の近くです)


画像


天気も良くて、心地良かったですよん。


画像

ステンレスの鳥居って(^^;) 始めて見ましたよ。


画像


この伊奈冨神社紫つつじが有名なんですが、とっくに終わってました。

4月初旬~中旬が見頃だったらしい(^^;)

この神社の手水舎の水が出てくる所は、龍やなかったっす(^^;) 獅子カナ?


画像



庭園でも、どうぞ。


画像


七島池は弘法大師が一夜で造ったと伝えられ、日本最古の庭園らしい。

画像



亀が甲羅干しをしていたのですが、私が近寄ると逃げていきました。

あの亀の逃げ足を早いこと(^o^) クリビツでした。


画像


                    その後は、ゆうゆうライフで、泳いでいましたよ(^^)


境内入口には、こんな橋が


画像


SASUKEに出てきそうな障害物です^^;


画像


お年寄りにはムリやろなぁ~(^^;) っていうか私でもムリっす。


紫つつじの終わった神社内を散策。


画像



画像



来年は、紫つつじが咲いている頃に来よっと(^_^;)



帰りは、道沿いに咲いている花などをパチリ。


画像



画像



画像



画像



画像



”ふじ”が好きなのかなぁ~(^o^) 自然と目がいきます。

画像



画像



画像



画像


最近、癒されなければいけない事が多いのでねぇ。 花の撮影多いっす(^^;)



---------------------------------------------------------------------------------------


<おまけ-1>

傘の修理をお願いした時の番号札。


画像


                         ニンマリして、撮ってました(^^;)


<おまけ-2>

田植えの季節ですが、こんなんいました^^;


画像


カモメが田んぼって(^^;)

画像


                           似合わねぇ~(^^)


やっぱ鶴っしょ。  あぁ、ちゃうちゃう しらさぎ でしょ。


画像



<おまけ-3>


本屋さんに寄って、こんなポスター見っけ。


画像


ドラゴンズの選手達よぉ~、本を読むんやでぇ~(^o^)

ほんで、勝つのさぁ~(^_^)  じゃんじゃん。













『いまにも帯から飛び出してきそうです!』【撫松庵】京袋帯 竹に雀 灰桜・古代紫・つつじ色など   10P11may10
キモノ しゃなりすと
素材:ポリエステル100%サイズ:生地巾:31cm長さ:370cm【撫松庵】京袋帯 竹に雀 灰桜・古

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2010年05月03日 23:28
りーにんさん、こんばんはー
いいお休みを過ごしてますね
一口に8キロと言っても自転車では結構な距離じゃないですか?
熱くもなく寒くもないこの時期は絶好の散歩日和、そして花だより
気持ちよさが伝わってきます

”ふじ”が好きなのかなぁ~
そっかぁ、らん太郎は
”ふじい”が好きなのかなぁ~
ロンモチ、あつしくんですよ、よその左ピッチャーでなくて

ところで“読んで勝つ”のポスター
どこの団体のポスターなんでしょ? 初めて見ましたぁ~

名古屋に1人ふらり計画
前向きに検討中です!!
さくら
2010年05月04日 06:22
り―にんさん おはようちゃ~ん☆

‘り―にん号’かと思ったらちょっと違った(笑)・・・でも良いですよねぇ~自転車って(*^o^*)

この「弘法大師が一夜で作った池…」のお話聞いた事ありますあります!そして この弁慶と牛若丸が出てきそうな(?)すんごい橋も…同じような橋をどっかで見たことあります!
え~っと…確か福井県にある多賀大社だ~!
2年前の1月に 古巣の職場にいた時レクで行きましたょ(^-^;
これと同じような橋がありました!(懐かしかぁ)
お花もたくさん咲いてたんですねぇ~♪凄い綺麗で可愛い(^_-)-☆

それと 傘の修理の番号札…66はOK牧場なんですが(^-^;色がっ!色がっ!ビミョ――(^-^;
まっ ええかっ♪

神社に鶴と亀…と立浪さんのポスター・・・
縁起物ばかり見られてラッキーでしたね☆☆☆
あっ!シラサギかっ(滝汗)

りーにん
2010年05月04日 19:03
>ひばり組らん太郎。様、こんばんは。

お金も使わず、健康的かも^^;
この地に越してきて13年になりますが、始めて行ってきました。
まだまだ知らない所があるんでしょうな。
片道8㎞、少し大回りしてきたので20㎞くらい走っていたかも。
途中寄り道などしてるので、苦になりませんわ(^^)

藤井選手は豊橋出身だったカナ、早く1軍に復帰して欲しいですね。
藤圭子じゃなく その娘の宇多田ひかるの歌や、藤原紀香さんが好き
かも(^^)

立浪さんのポスター、「国民読書年」らしいですよ。
あまりよく知りませんが・・・(^^;)

おぉ~、名古屋1人ふらり計画。 いいねぇ~お待ちしておりますよ!(^^)!
日が分かれば、ナゴドチケ確保しておきますので連絡ちょ(^_^)
ライスタを狙いうちねっ(^^)
りーにん
2010年05月04日 19:04
>さくら様、おつかれちゃ~ん!

そやなぁ~、J・LEEのシールが剥がれたら、「り-にん号」にします^^;
本当は歩く方がええんやけど、行動範囲が知れてくるんでねぇ。
今は暑くもなく、寒くもなく快適ですよ。

この橋には、どんな意味があるんやろなぁ~。
今度、一休さんにでも聞いときますわ。でっ一休さんて何処におる?^^;
さくらちゃんの職場は、レクとかあって楽しそうですね。
私の町工場では、10年程前から慰安旅行の補助がなくなって、どこ
にも行かなくなったのさぁ~^^;

番号札「66」ばかり見ていたので、色まで気付きませんでしたわ。
今度、この番号に当たったら、青に塗り替えとくわな(^^)

そうそう、鶴に亀(私の町工場にこの字が付く人がいるんです)、
そして我等の立っちゃん(^o^)
んん?鶴ちゃうって。  さくらちゃんまで詐欺にあってまったなぁ^^;
さくら
2010年05月04日 21:22
り―にんさん おつかれちゃ~ん(^_-)-☆

私 詐欺にあったっつうより 私間違ったこと書いとりましたm(_ _)m

多賀大社は滋賀県でした・・・ごめんちゃいなたうん(^-^;

な~んで福井県だなんて書いたんだろ・・・??いややわ~!

イイこと、プラスと同じやんぐど―なつ(笑)

あっ!前コメでちょっと気になったことがあったので勝手に訂正させて頂きます!

アピタの「イイこと、プラス。」はユニ―創業35周年を記念して生まれたキャッチコピー!

中国電力よりもユニ―のほうが1年早かったはずです。

まっ いいけど…気になるコメした方がいらしたんで・・・
ちょっと言わせて頂きました(^-^;
何たって地元企業やでね!
ドラと一緒です!!
落合監督の悪口言うヤツは許さんばい!!

りーにん
2010年05月04日 21:56
>さくら様、おつかれちゃ~ん!

多賀神社、おっかしぃなぁ~って思っていたんですよ(ホントウハシリマセン^^;)
福井県・・・ 何か意味ありっすか(^^;) まぁ、ええけど^^;

さくらちゃんも、おやじギャグに汚染されてません(^_^;)
嬉しいんやんぐど-なつ、くりすぴ-(^^)

おぉ-そうでしたかぁ~! さすが我等のアピタちゃんっすね(^_-)
ちゅう事は、中国電力が・・・ 会社名が「中国」やもんなぁ。
私(LI-NINGの社長さんのつもり)も人の事、言え-しぇんでなもっ。

”中国電力”ももう少し代えて、「ええこと ぷらす」とか「好好!+」
とかにすれば良かったのになぁ(^^)
情報ありがとちゃん!

私もオチシンの1人として、ここでの監督の悪口は許せませんよ。
身体が許す限り、ドラゴンズの監督を続けて欲しいと思っています。
          「続けろ 落合 ドラ監督!」
りーにんさん、こんにちはぁ。

伊勢鉄道「鈴鹿サーキット稲生」駅の近くにある伊奈富神社は昨年さわやかウォーキングのコースになりましたがこの春は実施されないようです。

この時期はつつじや藤棚と初夏の雰囲気を醸し出しますね。
自転車で颯爽と走るのも気分も爽快になるぐらいの快適さを感じます。

ケッタの忍者ステッカーを見ると今のドラゴンズを象徴するほど(特にスモールベースボールつまり機動力重視の野球が機能していない)の様相。
ここから、原点に戻ってもらいたいのが現状です。
りーにん
2010年05月05日 17:30
>竜(ドラ)バンライター様、こんにちは。

そういえば、昨年このコースのウォーキングに参加されてましたね
今年はなかったんですか。 不人気やったんカナ(^^;)

今の時期、右を見ても左を見てもツツジのオンパレードです。
このツツジの生産、鈴鹿が日本一らしいですよ。
「見せろ 鈴鹿のツツジ 日本一」 ってとこですかねぇ~(^o^)

ウォーキングもいいけど、自転車もなかないいっすよ。

アライバの調子がいまいち(イバチンは登録抹消)なので、機動力を
活かせませんね(;_;) そのうち、そのうちって事で。
我等の落合監督なので、次の手をちゃんと考えているでしょうな(^o^)
2010年05月05日 21:29
りーにんさん、またまたこんばんは♪

お花の季節はこっちはこれからです。
明日にでも、ミズバショウの群生地に行ってみたいと思ってますが、もうそろそろ終わりかも・・・です。

桜はこれからですよ。
3日前には、まだまだ緑色のガチガチのつぼみでした。

いばちんのケガは心配ですね。
早く治るといいのですが、脇腹って、意外と時間がかるのかしら?
イーグルスの青山君もまだみたいだし・・・。

落合さんは、我々凡人には理解出来ない事をされるお方。
(ハイテクテレビ見ていたら、アナウンサーが私と同じ事言っていたし・・・)
何か考えがあってやっているのですから、ファンとしては応援するのみですよ。
りーにん
2010年05月05日 22:14
>ぶたまり様、またまた こんばんは(^^)

これからのお花の季節、楽しみですねっ(^_-)
ミズバショウっていえば、大沼国定公園も群落があったかと。
行ったのが春休みだったので、まだ雪で覆われていました。
また、中国人(台湾カナ?)観光客の多かったこと(^^;)

イバチンのデッドボールの後遺症心配ですね。
骨折していなければ、いいのですが・・・
私達がマラソンして、脇腹痛になるのとは違うんでしょうな(^^;)
こんな時こそ若手にとってチャンスなのに、若手の内野陣・・・ハァッ

落合監督の考えは、確かに奥が深いですよねぇ。
後で、その意味が分かるんでしょうな。そうそう応援あるのみです(^^)

この記事へのトラックバック