かち組ヨカッタ野郎。


らん太郎。さんのバッタもんみたいで、ごめん^^; 

まずは、きれいな中スポを(^o^)

画像


延長で試合終了が遅かったので、見出し小さいっす。 しゃ-ないなっ。

所でこの影なんすかっ(^^;)  狐ではあ り-にんっす(ムリヤリ^^;)


11:30、ナゴド到着です。

画像


ドラゴンズブルーの快晴です(^_^)v  暑くなりそ-やな。

画像


風も弱く、旗が元気ないっす。


開場まで、ドリームスターズパーティー等を楽しみました。

画像


画像

たくさんの方が、スタンバってました。

画像

MCのお二人です。



まずは、我等のチアドラから

画像

モンキーダンスやないっすよ^^;

画像

太川 陽介さんの「ルイルイ」ともちゃいますよ^^;(知ってる人 どれだけおるやろ)

画像

「バキュ-ン」 この間、井森美幸さんがこれをやって、昭和のアイドルとか言われてたなぁ^^;

画像

そしてこれは、「やりますっ!」やなっ(^^)

画像

今年は、オバケドアラでいくんカナ? ぶるぶるの動きが面白いっす(^^)


そして、千葉からはM☆Splash!!

画像


自然と この娘を追ってましたねぇ(^^;)

画像


画像


もう1枚

画像



開場の13:00を回ったので、ステージはここまでです。


そうそう、今日の試合の相手は

画像


千葉ロッテマリーンズです。  相手を噛まんとって事で、買ったのさ-^^;^^;

そして、ロッテといえばミッチ-の旦那さんがいます。

私もよく使っている、「おつかれちゃ~ん」の教祖様的存在のサブロ-選手も見ておきたいんです。

サブロ-選手を釣るために、こんなん用意しました。

画像


ミッチ-がパパが好きとか言ってたもんで(^^;) ここ見てちょ

でっ、グラウンドを探してみると 
画像


おった おったぁ-!

画像


打撃練習を終え、ベンチに引き上げて来る時に呼びかけてみましたよっ。


サブローさ~ん」  下を向いて無視・・・


サブロー選手ぅ~」  下を向いて無視・・・(某選手は女性からの呼びかけには応えてました^^;)


サブロー選手を釣るためのお菓子を、透明な袋に入れてネット越しにくっつけとったのに・・・

こっちを向けば、お菓子でアピールし、「おつかれちゃ~ん」を言う予定やったんですが、見事に失敗っす。

さすがミッチ-が惚れただけあって格好ええわぁ。 

画像


少し、いやいや だいぶ負けてました(^^;) 


もう1人、懐かしい人を見つけましたよ。

画像


あれれ、現役時代は左打ちやったはずですが・・・

画像

「♪上川誠二ぃ~ ガッツのある男ぉ~ ちいっさぁ~いけれどぉ~ 根性はぁ~日本一っ♪」の上川コーチ

好きな選手だっただけに、懐かしかったですよ。


解説者では、黒江さん

画像

サインを頼まれて書いてました。

書いた後、観客席に返そうと投げましたが、さすがに届きません。

画像


3塁側ベンチ上を、コロコロコロ(笑)

練習を見ていた少年野球チームの一番小さい子が、”ぼーるとりがかり”をしていました。

画像



K.Yazawaさんもいましたよ。

画像


以上、試合前の風景でした(長っ^^;)







画像


今日は、オチシンジャーの皆さんと団体観戦でした。
                      (幹事様、そして皆さんありがとうございました<(_ _)>)

いっけねぇ~、レインボーのマフラー忘れてまったがやぁ~(^_^;)

今日の場所は、3塁側内野B。

画像


まわりには結構マリーンズファンいましたよ、右隣に前列と(汗) 

画像


でも、比較的紳士的な方達で、喧嘩する事もなくお互いが楽しく応援しあってました。


試合の方は

画像

先発 D:中田投手  M:吉見投手でした。

初回にノーヒットで点取られるし・・・

画像


しかしナゴドではめっぽう強いドラゴンズ、追い付いて そして逆転しましたよ(^_^)v

画像


最後は少しヒヤッとはしましたが、勝てばいいんです(^o^)

画像


中田投手、今シーズン初勝利! そして、中川選手の初ホームラン! イバチンの1500安打もあったなぁ(^o^)

画像

                        みんな、おめでとちゃ~ん!(^^)!

ヒーインの頃、あまり聞いてなかったんす(^^;)

勝ち組の余裕からか、前席のマリーンズファンの娘さん達に「応援うるさくてゴメンなぁ~」とか言って喋ってたんす^^;

そして、ロッテのグッズの話なんかもしてて、こんなバッグの写真まで^^;

画像

負けてたら、話もせんだと思います(^^;)  たぶん、きっと かっと!

ロッテのグッズ(旗なんか30種類もあるらしいし、旗を入れるバッグもオサレでした)・応援は、楽しそうでええなぁ。

パ・リーグでは、応援したくなったチームでした。 頑張りーにん、千葉ロッテマリーンズ!



最初はイライラしてましたが、最後は気分の良い試合でした。

ドラゴンズ、明日も勝ちにいきますよ-(^o^)


---------------------------------------------------------------------------------------

<おまけ-1>

小腹が空いていたので、帰りの近鉄特急でこんなん食べました。

画像

津の天むすです。 近鉄名古屋駅改札横で売っていたんですね。

画像

                               まいう~(^o^)



<おまけ-2>

席に着くと、どうしても前の人の頭が視界に入ってきます(^^;)

画像


これだけ茶髪だと、生え際の黒いのが気になるんす(^^;)

でも、ええよなぁ~ 密集しとるし そして黒いんやもん^^;  じゃんじゃん!




※急いで書いたので、内容少し雑っす(いつもの事かっ) ごめんちゃいな(^^;)   See You!












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2010年06月06日 04:37
りーにんさん、おはよーございます
私もバッタもんネームで交流します~。

まずはM☆Splash!!に
惚れてまうやろー!!で球場入りですね
千葉においで、いつでも会いに連れて行ってあげまっせ
おつかれちゃ~ん!!も再トライという宿題も出来たしね(笑)

上川、谷沢 懐かしい顔ぶれ
そして黒江コーチも現役時代はあそこの人だけど
1982年優勝には欠かせない参謀
あの年のことが懐かしくよみがえってきますね
ガッツマン上川はやはりあの江川からの一打がわすられへんなぁ

最後、ちょっとバタバタしたけど
いろんなものが凝縮された試合
ええて、ええて
今日明日も連勝街道まっしぐらと行きたいですね!!






竜(ドラ)バンライター
2010年06月06日 07:56
りーにんさん、おはようございます。

M☆Splash!!にマリーンズのマスコットキャラクターとメンバーが勢揃いですね。
やはり交流戦ならではのマスコット交流は、本当に面白いですしマリーンズはマスコット同士の仲間割れまで見れたのも面白かったです。

私は今日まで3試合連続観戦。是非連勝で4連戦を勝ち越して欲しいものです。
2010年06月06日 10:34
いつのまにかマリサポのお姉さんたちと仲良くなっている兄さんに感服しました。

ワシも見習わねば。
ひばりーにん組らん太郎。 の りーにん
2010年06月06日 10:43
>ひばりーにん組らん太郎。の らん太郎。様、おはようございます。

直流 ちゃうちゃう 交流・交竜、今が旬ですもんね(^^)
M☆Splash!!、転校生やないけど、見慣れない人を見ると、ついつい
惚れてまうって事あります^^;
千葉ねぇ、行きたいっす。 千葉ロッテの応援も楽しそうやし。
昨日は隣で、ロッテファンが「ラララララァ~」って感じで歌ってたんで
少し覚えたもん、ばったもん(^^;)

上川さんと谷沢さんは、直ぐに分かったんですが、黒江さんはどこの
おじいさんって感じでした^^;
サインをしていたので、じーっと見ててようやく気付いた次第っす。
上川さんは、そういや江川さんを得意にしてたバッタもん ちゃうちゃう
バッターだったような。

内弁慶のドラゴンズ^^;、今日も頂きますよ-(^_^)v
りーにん
2010年06月06日 10:50
>竜(ドラ)バンライター様、おはようございます。

交流戦が始まって、千葉ロッテとはチアにキャラ達は一番仲良しです
よねぇ~。 うんうん良いことですね(^^)
ファンもチアもキャラもいい刺激になって、益々ショーに磨きがかかって
楽しいステージになると良いですね。

おぉ-、3試合連続観戦だったんですか。
今日もドラが勝つよう、一生懸命応援お願いしますねっ。
連戦だと、選手以上にファンも大変っすね。(体力&お金もねっ)

りーにん
2010年06月06日 10:58
>夢酒様、昨日はお疲れさまでした。

最初はどうなる事かと思いましたが、勝てば気分いいっす(^^)

マリサポのおね-さん達と仲良くって(^^;)
心臓バクバクさせながらも、勝ち組の余裕でしょうか、ほんの少しだけ
お話ししていましたね。
でも、「今何時ですか?」みたいな事だけなんですよ^^; たぶん^^;^^;

師匠は見習わなくても大丈夫っすよ。
十分な話術を持ってますもん(^_-)
2010年06月06日 22:04
横から、あ、ナンパしてる~って見てた姐さんです(爆)
なかなかかわいい二人組でしたねw
まさかサブさんのためにあんなにお菓子用意してたとはw
あのお菓子のエピソードは想像しただけでめちゃほほえましいですもんね。
ドラゴンズは勝ったし、サブさんは見れたし、
お疲れちゃーん!も叫んだしw
盛り沢山の楽しい団体観戦でした♪
りーにん
2010年06月06日 23:30
>ゆかりん様、こんばんは。

昨日は、おつかれちゃんでした。
中盤からはナイスゲームで、勝利を皆さんと喜べたのが良かったです。

ナッ ナンパってぇ(^^;) そんなんと ちゃいますって^^;^^;
少しうるさくて、申し訳なかったカナって思っただけなんすよ。
やっぱ団体観戦は、りーたんは連れてこず、1人参加がええかも(爆)

サブロー釣りのために、急遽用意したんですよ。 失敗やったけど・・
ミッチーにも教えたく、初コメしてきました。 
見てくれると嬉しいんですが(^^;) ムリやろなぁ~。
そうそう、先日は酔った勢いで、しつこいくらい「おつかれちゃん!」って
言ってましたね。 お恥ずかしい(*^_^*)

>なかなかかわいい二人組でしたねw
ゆかりんさんには 敵いませんよ(^o^)
2010年06月07日 10:23
マリーンズが嫌いではないチームなだけに、
少々複雑な思いではありましたが、そういう手があったか!

私も頑張ろう~! 来年!!(爆)
そして今回もご馳走様でした(^^)/
2010年06月07日 10:34
オレも見習わなければ・・・ドラ選手と同じでシャイなので便乗し損ねました。とはいえ自分もたまにお姉さんと話す機会がありますが、あとから思うのはいちおうブログのアドレス名刺とか作っとけばよかったなと・・・。千葉ロッテは全国区のお菓子メーカーが親会社なので、しっかりお客様目線でサービスをしてますね。ドラは地元に胡坐を書いていてはいかんですな。
りーにん
2010年06月07日 22:21
>はくば様、こんばんは。

マリーンズ、いいチームですよね。
交流戦という事もあってか、隣や前にロッテファンがいても、そんなに
ピリピリしたムードがなかったんです。(Gとえらいちがいやっ^^;)

はくばさんまで、そういう手って(^^;)
ナンパやないっすよ、三重県民のおもてなし精神なんですよ。
たぶん、きっと かっと(^^;)

はくばさんには、名古屋のアイドルゆかりんさんがいるやないっすか(^^)
私は来年もこの手を使おうかと思っています(爆)

あのぉ・・あの あられはムーミンさんのかと(^^;)
HN似てますもんね。
りーにん
2010年06月07日 22:22
>オレのドアラ様、こんばんは。

私なんか見習わなくていいんですよ(^^;)
オレドラさんには、オレドラさんのスタイルがええかと(^o^)

そうそう、私もブログ教えておけば良かったカナって思いましたよ。
名刺ええ案ですね。 
名刺作成検討してみます。裏には出勤日ちゃうちゃう観戦日なんかも
記入したりしてねっ。

ロッテのグッズや、マリスタでのファンサービスほぼ満点に近いかと
思います。 一度はマリスタに行って体感したいって思いますもんね、
ミッチーにも会えるかもしれへんし(^^;)

2010年06月07日 23:30
動機が不純でもええ
ますます千葉県民のおもてなし精神を発揮したくなって来ました

宿泊ならアソコ
飲酒ならアソコ
近有藤さんや水上さんのオウチを通る
らんの散歩オプショナルツアーも用意します

もちろん千葉マリンにはケッタ(無料)でね
2010年06月07日 23:31
近有藤→“近くの有藤”

こう、書きたかったんです。
2010年06月08日 00:02
リー兄さんまたまたこおーんらんは(照)

記事も飛びに飛んでしまいここに登場です・・・(滝汗)
オチシンジャーさん達とですか!!!(驚)
とっても楽しそうな観戦アルネー♪
お姉さんの髪の毛の生え際も気になる応援席カナー♪(照)

モンキーダンスやルイルイ・・・(笑)
そう見えますよー♪
しかも知っていたりしますガネー(照)

今度の観戦にはオチシンレインボーと称して
BOSSレインボーが必需タガネー(照)
2010年06月08日 09:04
りーにんさん、おはようございます♪

団体観戦・・・楽しそうでいいっスよね。
私は一人観戦が多いですからねぇ・・・。
でも、楽しいですよ。
イーグルス戦では、イーグルスファンに混じってビジター席で応援しますが、みなさんフレンドリーですし。

ドラゴンズが来る時は、土日が多いのでダンナをいじめながら応援してます。
当然、今年もダンナをいじめつつドラゴンズの応援しますですよ。

髪の生え際・・・黒いというのはイイコトです。
私は、伸びてくると白く・・・
りーにん
2010年06月08日 22:00
>ひばり組ツーリスト。様、こんばんは。

動機が不純って、そんな事ないですよ^^; 
硬派でとおってますから。 たぶん、きっと かっと!

ある土地に知り合いができると、身近に感じるようになってきますよ。
千葉にも行かんとねっ。 なお、ねずみ王国には行った事ありません^^;
らん太郎。さんは色んなお店を知ってそうで頼もしいですよ。
大人のお店はアソコで、アソコはアソコですよねっ(*^_^*)

犬の苦手な私も、らんちゃんなら触れそう^^; 吠えやんといてなっ^^;^^;

りーにん
2010年06月08日 22:00
>同情するなら金をくれ! ちゃうちゃう ↑同上。様

変わった苗字やなぁ~って思ってました。
元監督やったんですね。
尾上さんのお店は遠いのカナ?(銚子の方らしい)

もう普通のちゃんおじになっとるで、現役時代の面影は薄いんやろなぁ。
先日ナゴドで黒江さんを見た時、どこのおじいさん?って思いましたから

りー兄
2010年06月08日 22:02
>らららら-ん様、こんらんは(照)

♪飛んで 飛んで 飛んで 回ってちょ(笑)
個性豊かなオチシンジャー隊員の皆さまとの観戦 楽しいですよ。
らららら-んさんも いつか是非。 色は何がええやろぉ。

すいません、変な所に目がいく ちゃんおじなもんで(汗)
でも若いってええなぁ~って思ってしまいました。

誰も喰いつきのなかった、モンキールイルイありがとちゃ~ん!
嬉しかっタガネー(笑)
ここでは、たぶん最年少である ららら小姐が知ってるって感激っす(V)

BOSSレインボーは考えてなかったじょー。
今度の観戦時にナゴヤドーム前の岡田屋で買ってくるじょー(笑)
りーにん
2010年06月08日 22:03
>ぶたまり様、こんばんは。

団体観戦楽しいですよ。 ドラ好きな人の集まりですからね。
ぶたまりさんもぜひナゴドへお越し下さいよ。
私たちもいつかは、北海道へ団体観戦ツアーが組めるようにしたい
ですね。 さぁ~ お金貯めよっ(^^;)

フレンドリーに迎えてくれる人達って、嬉しいですよねぇ~。
応援席についたら、皆仲間さぁ~。 
たまに喧嘩してる人もいるけど(^^;) こんな人は一発退場やぁ~~

6/12・13の応援よろしくです。 こちらから氣を送ります(^^)

髪は黒いし、密集してるし、おねーさんが羨ましかったじょー^^;

この記事へのトラックバック