メイド



画像


                           アッキーナ若いなぁ~(^^;)


メイドさんやなく、made in Chinaなっ^^;

前回の目覚まし時計に引き続き、中国で購入した


電卓!


画像


数字を押すと「イ- アール サン スゥ-・・・・」って中国語を発します(^^)


画像


現在、電池切れで眠ってます(中国のボタン電池、日本で売ってないんやもん^^;)


孫の手


画像



現在骨折中使用不可。 対不起!


画像




家の中の電気製品や雑貨をチェックしても、ほとんどがchina。(さすがに亀山モデルはjapanでした(^^))

部品や生産のノウハウ等は、日本の技術やもんなぁ~。

ナゴドで販売されているドラゴンズグッズのほとんどは、china製っすよ。

私も過去に買ったこれも(これは福袋に入っていたものですが)


画像


懐かしのコースケと憲伸の貯金箱


画像



upでっ(^o^)


画像




そうそう、これは正真正銘の  『made in china


画像


日本ではなかなか買う事のできない、幻のLI-NINGシューズ

画像


3箱のうち、1箱は空。 2箱の靴がストックです(まだ3年は大丈夫っす)


みなさんも『made in china』を探しちゃいな(^o^)




---------------------------------------------------------------------------------------


<おまけ-1>

                              今天影楼


「白いあじさい」見ぃ~つけた


画像


どじょう ちゃうちゃう 土壌に関係ないのもあるんですね。

画像


う~ん、いまいち上手く撮れん(/_;)

画像


頑張りーにん!



ルドベキア カナ?


画像


蕾の時に色が染み込んだんカナ?  なかなか面白い(^^)

画像


向日葵っぽくて、夏を先取りやなっ(^_^)

画像





<おまけ-2>


最近、コンビニでこれをよく買います。


画像


サーターアンダーソン ちゃうちゃう サーターアンダギー(^_^)v

黒糖好きなもんでねっ!


<おまけ-3>


今日のスポーツって言えば、中日vs巨人戦でしょう^^;

吉見復活のゲーム!

結果は、ご覧の通りです(^_^)v


画像










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2010年06月20日 04:28
以前の仕事が中国に工場があり
年に何度か行く機会がありました
日本の技術者が向こうに長期派遣され
技術指導しながら
モノ(部品)も日本から送る
このスタイルはバブルがはじけたあと位から
各企業が取り入れ始めたスタイルなのかなぁ
その当時、新戦力真っただ中の頃でしたぁ

久々に点数たくさん取ったって感じでしたよねぇ
ココんとこ投打の歯車がメチャ噛み合わなかったから
今日も勝って崖っぷちからそろそろ脱却してもらわんとね
スコアボードの季節だし
来週から地元だでねぇ~

ヒマワリもどきのお花も
バッタもん??

では、よい日曜日をネェ~
さくら―にゃ(=^・^=)
2010年06月20日 05:41
り―にゃんさん おはようちゃ~ん(^O^)/

ん~ひっさしぶりのアッキ―ナちゃん!
私も パクって同じポ―ズで写真撮ってみよっかな~って、ちゃうちゃう(^-^;

【MADE IN CHINA】確かに で~らいアルョ(笑)
私もお家の中をゴソゴソ探してみたら 殆どカナ?
エッ!?2ndアルバム?

おぉ――っ(◎o◎)!!
コ―スケ~!
けんし~ん!カムバック!
トップペ―ジのお二人さんでしたね(^^)v

例の靴・・・指名打者が2つ控えてますか(笑)
さすが り―にゃんさん!
そ―し―てぇ―(^^)
今日も可愛いお花の写真 癒されます~♪
白い紫陽花・・・素敵ですねっ☆まるで ブライダル・ブ―ケのような♪ひまわりのようなお花も 花びらの色が2色のは初めて見ましたょ…
ルドべキアって言うんですねφ(.. )メモメモ

んで ラストは やっぱこれしかないッスね(^_-)-☆
特製オリジナルスコアボ―ドやん マダムやん!

ドラゴンズ!万歳!

りーにん
2010年06月20日 11:09
>ひばり組らん太郎。様、おはようさん。

おぉ-、らん太郎。さんも中国へ行ってましたかぁ~。
何度も行けてたって羨ましいですね。
ブログネタてんこ盛りの中国やもんな。
もう少し早くLI-NINGを知っていたら、楽しみができたのにねっ。
でも中国人も非国民が多く^^;、NIKE+その他:9割:LI-NING1割
なんす。 なので私が日本で広めようとしているんですが・・・^^;

サッカーよりもプロ野球の私、非国民っすな(^^;)
あのカラクリドームでは、目に目で逆風でもホームランを打たんとねっ。
吉見投手の復活に、ブラちゃんの打撃が上向けば恐いもんなしですね。
やっぱ金曜日からの広島戦に照準を合わせてるんですよ。
たぶん、きっと かっと(^o^)

ヒマワリもどき、ロンモチ バッタもんっす(^^;)(得意分野なもんで)

ではでは、Have a nice sunday!
り-にゃん(=^・^=)
2010年06月20日 11:11
>さくら―にゃ(=^・^=)様、おはようちゃ~ん!

アッキーナ今も若いけど、この画像もっと若いよなぁ~(*^_^*)
ぜひぜひ、コスプレ写真撮ってみて下さい。
ロンモチ、UP希望しますよん(^o^)

カナヤンの2ndアルバム「to LOVE」 6/23発売っす。買ってねっ(^^)

あの貯金箱、トップページにあるの気付いてくれてましたね(^_-)
けんし~ん!カミバック!って^^; あっ ちゃうちゃう カムバックねっ^^;対不起

トレペ嬢・箱ティ同様、在庫少なくなると不安でねぇ~^^;
今でこそ、アジアエスプリさんのおかげで個人輸入できてますが、以前
は苦労したからねっ

花の名前知らなかったので、「ひまわりに似た花」で検索^^;
たぶん、あっとると思うけど、人に言わなんといてなぁ。違うとあかんで。

連勝が続くと、スコアボード祭りしまっせぇ~。頑張りーにんドラゴンズ!
2010年06月21日 21:10
りーにんさん、こんばんはぁ。

1枚目のアッキーナの写真。
メイド姿のコスチュームも可愛いですね。そういえばアッキーナといえば…
今年から千原ジュニアとともに競艇(BOAT RACE)のイメージキャラクターに起用されているので更なる活躍が楽しみですね。

からくりドームで行われたゴミ売3連戦は負け越しはしたものの…
19日の試合は、堂上直選手・藤井選手と今後をしょって立つ選手の活躍で勝利を収めたことが大きいですね。

大島選手の離脱は痛いですが、藤井選手はこれをチャンスと捕らえそして監督を見返すナイスプレーとコンスタンスな打撃を披露し野本選手・セサルを退けて一軍定着・センターの守備位置再奪取に挑戦して欲しいものです。

紫陽花は、色が異なるのは土壌のPH度によって異なりますが白一色となるとPHが中性の土壌か酸とアルカリが中和されている緩衝エリアもしれませんね。
りーにん
2010年06月21日 23:02
>竜(ドラ)バンライター様、こんばんは。

アッキーナ可愛いよなぁ~って言うてますが、子供とそんなに変わらん
年やのになぁ(^^;)
競艇にも進出ですか。 引っ張りだこですね(^^)

G戦の負け越しは痛いです(>_<)
若手にはチャンスなんですが、ずば抜けて優れている選手が出てこな
いのが少し残念ですね。
野球に詳しい落合監督だけに、ちょっとした凡プレー(本人は気付いて
ないのかも)はやめて欲しいものです。
守備も打撃も、安心して見られる選手がいいんですが・・・

白の紫陽花は、土壌のpHに関係せず、色素染色体がなくてずっと
白い花のままらしいですよ。
あじさいにでんでん虫は昔から付き物でしたが、さいきん でんでん虫
見なくなりましたね。 どこへ行ったんやろ^^;
2010年06月22日 17:26
りーにんさん、こんにちは♪

最近は、MADE IN CHINAは当たり前、モノによっては中国よりも賃金が安い東南アジアの国々の製品だったりするもんね。

そういえば、憲ちゃんボロ負けですね。
今年は、まだ一度も勝ててない・・・。
チーム自体は地区首位なのに・・・。
ハイテクテレビだと試合が見られるので、見ていて辛いですよ。

お花の写真、良く撮れていると思いますよ。
白い紫陽花っていいですね。

梅雨のないと言われる北海道でも一昨日の夜ぐらいから、なんとなーく、ジメジメした天気。
くせ毛の髪の毛がバクハツするからイヤなのよねぇ・・・。
りーにん
2010年06月22日 22:18
>ぶたまり様、こんばんは。

そうですね、CHINAも少しずつ名をあげてきてますもんね。
昔のMADE IN JAPANに近づいているのカナ^^;
もっと、LI-NINGを買え~って中国国民に声を掛けたいっす^^;

憲ちゃん 勝てませんなぁ(/_;) 私は試合を見てませんが^^;
もうこうなったら、貯金箱の2人をドラゴンズに復帰させましょう(^^)

写真、褒めて頂いて ありがとうございます^^;
花は動かないから撮りやすいのですが、もうひと工夫しやんとねっ。
撮りまくらんと分からないんでしょうな。 頑張りーにんします。

そうそう、梅雨のない北海道。
昨年の今頃、りーたんが修学旅行で北海道に行ってました。
これから夏にかけて一番いい季節ですよね。
くせ毛 良い感じにクルクルっとなって、私は好きっすよ。
2010年06月26日 22:51
リー兄さんこおーんらんは

昨日は本当にありがとうございました!!!
(え?ここの記事で?(照)

アッキーナかわゆいアルヨ(照)
あの頃に~戻りたい~(遠い目)

電卓にしまじろう君が貼ってあるガネー♪
やはり電池は中国製でないといけなかったアルカ・・・
いつかまた復活しますように・・・(祈)
孫の手も折れている孫に手を見た瞬間
何故かクスッときてしまいましたガネー(汗)
「折れとる~~~!!!(笑)」と(大照)
↑ツボがおかしいんです(汗)

お二人の貯金箱!!!
なかなかリアルアルヨ(照)
LI-NINGシューズは箱もかっこヨロシです♪♪
日本でも販売してみたらウケるような気がするガネー!!!

白いあじさいなんて初めて見たかもしれないです(驚)
貴重ですね!!!
ヒマワリも大好きアルヨ♪
今年はワタクシもヒマワリを写して
ヒマワリが大好きだった人に
お供えしてみようと思います(照)
こうして綺麗に写せるかなぁ~・・・(照)
素敵なお写真ありがとうございましたガネー♪♪
りー兄
2010年06月27日 18:21
>らららら-ん様、こんらんは(照)

良かったぁ~、もう来てくれないかと心配してましたよ(汗)
こちらこそ、わざわざお越し頂きありがとちゃ~んでした。

イメージとちゃうやん、マダムやん。
そのまんんま宇野人形やんけぇ、われぇ~って思われてるかと(汗)

あの頃に戻りたいって、まだ最近やないっすか(誰と比べとる(汗))

おぉ-、しまじろうに食い付き ありがとです(照)
子供に買ってきたもので、すぐ貼ってました。
子供ってシール貼るの好きやもんなっ。
最近は、オヤジが千社みつおシールとかいうものを、一生懸命コレクションに
したり、自分の持ち物に貼って楽しんでいるそーじゃ(汗)

LI-NINGシューズ、日本での販売考えた事あります。
でも中国との商売は難しいあるよ。たぶん(汗)

色んな花で癒されて下さいなっ。
実は今日も少し撮ってきましたよん。 また見てねぇ~(笑)

この記事へのトラックバック