たまにはまじめに


今日は、松阪に行ってきました。


画像

                         「よぉ きておくれたなぁ」

暖かみのある懐かしい言葉で迎えいれてくれた事が、なぜだか嬉しい。

じいちゃん・ばあちゃんを思い出し、急遽墓参りに行って手を合わせた。

墓の前に行くと、先ほどの言葉が聞こえてきそうであった。

私も「こんにちは。元気しとるよ」と声をかけていた。


それにしても、今日は蒸し暑い・・・


<第1章:紫陽花>

この時期、紫陽花がきれいだ。


画像


地味な花だけど、雨がよく似合う。


画像


種類や土壌によって、色や形が異なる。


画像


人間と同じで、その場所によって生活環境が違うのと同じであるようだ。


画像


最近、見かける事が少なくなった でんでん虫を見つけた。

画像


まるで遊具で遊ぶ子供のようで、自然と微笑んでいた。


画像




紫陽花



あじさい






あぁ~、あじの干物とサイコロステーキが食べてぇ~(^o^)

まじめに書くのは肩が凝る(^^;)





<第2章:風鈴>

チリ チリ~ン~

どこからともなく、心地良い音色が聞こえてきた。

引き寄せられるように、その音色に近づいていた。

風鈴だ。


画像


さっきまでの蒸し暑さが、一気におさまったような気がした。

画像


昔を思い出し、そこにいる私は子供の頃のようであった。

画像


子供に戻った気分で、もう少しここにいよう。





日本の夏



金鳥の夏




金鳥の夏といえば、蚊取り線香。


画像

                    「本当はオラ-、蚊取り線香のブタになりたかったのにBOO


画像

                    「土を入れられて、花まで植えられとりゃ-す^^;





<第3章:向日葵>

この花が咲き始めると、夏本番って気がする。

画像


向日葵の花言葉: 「あなただけを見つめます」 「光輝」 「熱愛」

画像


恋をしている女性に見えてしかたがない。 

とっても綺麗である。

画像

後ろから前からどうぞ!

アカンアカン、すぐに脱線してまう^^;



あ~ やっぱ私にまじめに書けというのは、無理な事っていうのが分かりました(汗)

綺麗に撮れなかった代わりに、笑いで誤魔化してしまう悪い癖がでてまうがやぁ~。

あと少し、今日撮ってきた花でも見てやってちょ。


画像



画像



画像




中国語に反応して、こんなんまで撮ってりゃぁ(^^;)


画像







                                       再見(^^)/~~~
 












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

さくら
2010年06月28日 09:34
り―にんさん おはようちゃ~ん☆

昨日はお墓参りに行って来られたんですか…。
ご先祖様の供養はちゃんとせなあかん…って事ですね・・・(脱帽)
ご苦労様でした(^O^)

んで、やっぱ寄り道しちゃいましたか(笑)
ナイスやん マダムやん!さすが班長(えっ?)


紫陽花…地味だけど 私 大好きですょ(^_-)-☆
ピンクっぽいのも可愛いけれど やっぱ水色が好きカナ~ヤン…2ndアルバム好評発売中!ってアピラなね♪
自分の誕生月に咲く花だけに…そして ♪で~んでんむ~し虫かたつむり~♪も好きッス(Love)
この写真 ナイスやんマダムやん(^^)v

そしてぇ~風林火山!
ちゃうちゃう(^-^;
夏の風物詩…風鈴ちゃん♪かわええ~o(^-^)o
最後の写真が好きっ☆

ぶたさん(笑)
ぶたさんの目線で写真撮るなんて…センス良いなぁ~☆☆☆☆☆←五つ星あげちゃう♪

り―にんさん 写真の腕がどんどん上達してますやん!
向日葵も 後ろ姿を撮るなんて…言うことありません(^O^)

で、最後は やっぱりコレですか(笑)
綺麗なお花ですね~☆
メイドイン チャイナですか?

謝謝!!

りーにん
2010年06月28日 21:57
>さくら様、おつかれちゃ~ん!

お墓参り”も”なんす。 写真撮ってて、ほんまにふと思ってねっ^^;
ご先祖様がいないと、今の自分がないんやからねっ。

外に出る時はデジカメ持って、あっちやこっちに寄り道してまっする。
変わったものがあると嬉しい事(^^) ひとつの楽しみっす。

水色の紫陽花もきれいやなぁ。
最近、でんでんに出会えてなかったんで、嬉しかったなっ(^^)
私はエスカルゴとも呼んでいます^^;

おぉ-写真へのお褒めの言葉嬉しいじょ-!(^^)! 五つ星やし(^_^)v
風鈴も向日葵を撮る時、青空だったらもっと綺麗に撮れたカナって
思ったんですがねぇ。 私の腕じゃあ一緒かも(^^;)
もっともっと頑張りーにんします。 数打たんとねっ。

チャイナ(ドレス)バンザ~イ!(^^)!

不用客気(ブッヨークァチィ)・・・どういたしまして。
「謝謝」って言われたら、こう返してちょ(^^)
中国人びっくりするあるよ(^o^) あいやぁ~
2010年06月29日 02:43
リー兄さんこおーんらんは(照)

ワタクシも友人のお盆がやってきますガネー
リー兄さんのお父様も初盆を迎えられますね
(お話を出してしまいすみませんです(汗)

おおー!!!
我が家にも似たようなブタちゃんがおりますガネー
もしや・・・生き別れになった兄弟?だブー

風鈴ってこうして見ていると夏祭りを思い出します(照)
風鈴が引っかかっている
金具がどうしても 蚊取り線香の渦巻きに・・・
(情緒が無いですね(汗)

ヒマワリの後姿に惚れ惚れです!!!
これだけ綺麗にお写真が写せたら・・・

いいな・・・(遠い目)


最初のお写真の「よぉきてくれたなぁ」
頭をなでなでしてもらえた気分ですよね♪
ワタクシだけカナ(汗)
2010年06月29日 06:47
サイの干物とあじコロステーキが食べてぇ~(^o^)

…ファイドアウト。
りー兄
2010年06月29日 22:09
>らららら-ん様、こんらんは(照)

らららら-んさんの友人も、そうでしたね。
いいんですよ、忘れるより 機会があるごとに思い出す事も必要なん
ですから。

このBOOさんは♂って言ってましたよ(笑)
話を聞くと、昔 名古屋に住んでいて妹もいたって言うてましたよ。
たぶん、らららファミリーのお庭にいるのは、その子デス。たぶん(汗)

風鈴を掛けてあった金具の渦巻き、私も蚊取り線香またはバカボンの
ホッペって思ってましたもん。 同じです(笑)

後ろ姿に惚れ惚れですか(嬉)
実はねぇ、ある歌を口ずさんでいて、後ろにまわったんす(汗)
後ろから前からどうそ! ほれほれ(大汗)

最初の言葉、田舎のじいちゃんやばあちゃんが、声を掛けてくれている
感じになりました。 なでなで感もありましたよ。
なかなか考えが似ていて、嬉しいじょ-(バンザイ)

女性って、好きな人に頭をなぜられるのって、すんごく嬉しいって聞いた
ことあります。 らららら-んさんは、どうカナ(ニッコリ)
りーにん
2010年06月29日 22:10
>かわい様、こんばんは。

でっかいどう、北海道ではサイも食べるんですね(^^)
干物って、でかっ^^;

あじコロステーキって、どんなんカナぁ~(^^)
2010年06月30日 10:15
りーにんさん、こんにちは♪

う~ん、りーにんさんのキャラでマジメには書かない方がいいのではないかと・・・(爆)
いつものりーにん節でお願いしますですよ。

私も常にカメラはカバンの中に入ってますですね。
写真上達のコツはたくさん撮る事だと思いますね。
フィルム時代と違って、デジカメはたくさん写しても大丈夫ですからねぇ・・・金銭的に・・・。

墓参りはサボッてますねぇ・・・。
近くにお墓がないもので、実家に帰るだけの時間的余裕もないし、遠ざかってますですね。
でも、一番の供養は、折に触れてその方を思い出すコトだと思っているので、わざわざ遠い墓まで行かんでも・・・とは思いますよ。

先日、音楽仲間の方が亡くなったのですけども、葬儀なし、お墓なし、献花やら弔問一切お断り・・・というものでした。
でも、みなさんの心には強く残ると思います。

そういえば、呼んだ?!
そこのぶたちゃん・・・私「ぶた」まりだし。
りーにん
2010年06月30日 21:08
>ぶたまり様、こんばんは。

やっぱ そうですよねぇ~^^;
小説家のように格好良く書きたかったんですが、才能ないしギャグで
皆さんを笑わせる事しか考えてないんでねっ(^^;)

♂って普段はカバンを持ち歩かないので、ベルトにくっつけて持ち歩い
ています。 撮って撮って撮りまくれが基本ですな(^^)
気軽に撮れるのが、デジカメのいいとこやもんね。

墓参りも離れていると、それは仕方ない事ですよ。
行くのも行かないのも自由。 
ぶたまりさんの言われる通り、故人を偲ぶ事が大事・大事。
それで、いいのさぁ~(^^)

呼ん・・・^^;
お顔を拝見していませんが、カメラ越しにぶたまりさんの文字が浮かん
でいたのは、確かです^^;
2010年07月01日 04:41
☆☆☆☆☆ 

こういう班長も5つ星です
ありでしょう

素朴でやさしい方だと思ってます


コメントまでつられてきてしまっとるがね(笑)

なんちゃって班長
2010年07月01日 22:17
>ひばり組らん太郎。様、こんばんは。

キラキラ星 ちゃうちゃう 5つ星 ありがとうございます。
そうっすかぁ~^^; そんな事言うと銚子 ちゃうちゃう 調子こいて
第2弾を書いてしまいますよ-(^^)

でも、三枚目が二枚目になるのは、やっぱ無理ですわ。
おやじギャグ満載で、頑張りーにんしとる方がええカナ^^;

この記事へのトラックバック