バッタ


ドラゴンズバッターっす(^o^)


画像


                      いつでも帰っておいで~、こーすけ~(^^)



ミスタードラゴンズも凄いバッターでした(^_^)


画像


                         近い将来の監督さんでしょう。



現在のセ・リーグの打率首位バッターの勉ちゃん。


画像


                     もっともっと頑張りーにん(^^)(欲張りカナ)





仮面ライダーは、悪の秘密結社ショッカーに拉致され、バッタの能力を持つ改造人間。


画像


                       「憲伸 ちゃうちゃう 変身 トォーッ!」



少し近づいてきたカナ(^o^)

見られた方もおられるかと思いますが、月曜日の新聞に載ってましたよねぇ~(^o^)



あれですよ、あれっ(^o^)



画像








私の好きなバッタもん





画像

                  ルイ・ヴィトン社の要請で撤去された作品「バッタもん」(岡本光博さん提供) 


---------------------------------------------------------------------------------------

<天下の中日新聞より>

 神戸市の「神戸ファッション美術館」で4月から展示されていた「バッタもん」と題された作品が、ルイ・ヴィトン社
 の要請で撤去されていたことが27日、同館への取材で分かった。
 
 作者は京都市の美術家岡本光博さん(42)で、偽物があふれる現代社会がテーマ。
 ヴィトンやシャネルなど5社のブランドの柄やロゴ入りの素材を使った約40センチの立体バッタ9体を、
 4月15日からの企画展「ファッション奇譚」で展示していた。
 
 5月6日付でヴィトンから「商標権侵害のコピー品で作られており、イメージを壊す」と中止要請の文書が届き、
 同館を運営する神戸市産業振興財団が撤去を決め、同7日に展示を一掃した。

 岡本さんは「コピー商品を肯定しているのではなく、社会的な状況を映しているだけ」と話し、
 素材が本物か偽物かについては「見た人が判断するもの。
 それも含めて作品のテーマの一部だ」としている。

---------------------------------------------------------------------------------------


メーカーからの撤去要請も分からなくもないが、こういうの好きっす!(^^)!


そして欲しい~~~(^o^)


何円やったら、買うやろな~(^^;)


中国に行けばありそうやな。  


アジアエスプリさん探してちょm(_ _)m



欲しい~といえば、あれ買いましたよ!(^^)!

あんにんに、タワレコに連れてけと言われ、行ってきました。


画像


あんにんは、フジエモン ちゃうちゃう フジパブリックのアルバムを予約していたので、取りに行きたかった

みたいです。 30日やでポイント3倍とかもあるんカナ^^;



私が買ったのは これっ




画像


あれだけ宣伝していて、私が買わないとアカンでしょ(^^;)

CDを買うなんて、いつ以来やろ^^;

ず----と前に、レベッカを買って以来やろか^^;

イイこと、プラスな曲入ってますよ。

画像

                       カナヤンの直筆 曲チェックですよん。 

続きはWebでっ! (なごやん ちゃうちゃう カナヤンのブログ


自称、色んな応援団長をやっているんでねっ(*^_^*)

皆さんも、ぜひ!


バッタから、かなぶん ちゃうちゃう カナヤンへの展開でしたなぁ~(^_^;)

まぁ、ええカナ(^^;)

                         バッタねぇ~(^^)/







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2010年07月01日 04:50
見た人が判断するもの。
 それも含めて作品のテーマの一部

世界の誰もが知ってるブランドだからこそ
こういう展示が出来るわけで
それをきちんと謳っての展示だったらいいと思うけど
撤去要請の気持ちも、そうですねー、わからないでもないですね

CD~、去年の秋に買っていら最近ご無沙汰してます!!
りーにん
2010年07月01日 22:20
>ひばり組らん太郎。様、こんばんは。

見た人が凄いって唸るような、その物ズバリって感じの作品ですよね。
このブランドの方も、だいぶ困ってるんでしょうな。
アジアに行けば、バッタもんが本物を上回る程の商品がゴロゴロして
いるのが現状です。 たぶん^^;

この作品を買えないのやったら、本物を買ってきて解体して作って
みようカナ。 おんぶバッタを(^^)
でも、そんな お金ないかっ^^;

CD購入、去年の秋だったらまだ最近ですよ。
私なんかレベッカって言えば、結婚する前やん、マダムやん^^;
20年以上前の話っす^^; レンタルばんざ~い!(^^)!
2010年07月01日 22:31
こんばんは。
西野カナさんいいですよね。
イオンのCMの歌、好きです!
西野さんのブログを覗いたら、コメントが、『1418』でした。
そんな数字見たことないですねえ~。

今日も我がDは、ブラちゃんの一発だけで終わっちゃいましたね。
点取れないなあ~。

仮面ライダーは、ゲルショッカーのネコヤモリが好きでした。
りーにん
2010年07月01日 23:14
>かわい様、こんばんは。

おぉ-分かってくれますかぁ~カナヤンの良さを(^^)
ケータイ世代の娘と仲良くしたくて・・ ちゃうちゃう
三重県それも私の故郷 松阪出身って聞いて興味を持ち、
「君に会いたくなるから」初めて聞いて感動してからのファンなんす。

岡田屋→ジャスコ→イオンって大きくなっていったんです。
三重県四日市市の岡田屋こそが、イオン発祥なんですよ。

カナヤンのコメント数凄いですよね。
私の2年分のコメント数を足しても、全然届きません(大汗)

仮面ライダーカード集めてたんですが(今はなし)、ネコヤモリ
ちと分かりません^^; 検索してきますね。

ドラゴンズ、吉見投手の完封って思っていたのに・・・(T_T)
2010年07月02日 22:50
バッターとバッタの洒落。これは本当にインパクトありますね。

折角芸術家が作ったオリジナルある洒落た作品も一流ブランドメーカーにとってはイメージダウンだという考えなのでしょうか?
ちょっと、これに関しては撤去までしなくてもいいのではと感じるほどです。

ドラゴンズは、これはいけるという展開が…
野球には何が起こるかわからないですからねぇ。

来週以降(藤井選手が早く復帰する)、一念発起しましょう。藤井選手が一軍登録を外されている間は我慢の時といっても仕方ないですね。
さくら
2010年07月03日 03:30
り―にんさん 遅ればせながら おつかれちゃ~ん☆

ちょっと 隊長…ちゃうちゃう体調がぁ~風邪カナ?って感じで1日ダウンしてましたわい(>_<)


カナやん すんごい勢いッスね~2ndアルバム~(*^o^)Χ(^-^*)乾杯☆


孝介も憲伸も帰って来て欲しいと思ってるファンたくさんいると思いますよ~ウンウン(;_;)

しかし…和田さんは ドラゴンズに来て下さって 有り難く思いますね☆
殆ど 毎試合結果を出してますから(*^-')b


まぁ~どの選手とは言いませんが、一度や二度ナイスプレ―があっただけじゃ~落合監督じゃなくても 下に下げますょ!
てか 落合監督だから使って貰えるんだと思いますo(^-^)oハイ!!

がんばれ~!ドラゴンズ!

りーにん
2010年07月03日 10:28
>竜(ドラ)バンライター様、おはようございます。

おっホントや、シャレになってましたね(^^;) ワザトラシイ^^;
バッグよりも、こういう作品の方が好きなんすよね。
コピー商品に頭を痛めているブランドメーカーなので、ここぞとばかりに
「バッタもんはやめて下さい」って訴えればいいのにと思いました。

野球って、ほんと最後の最後まで分かりませんね。
油断禁物やな。

外野争いも、ずば抜けてっていう選手が出てきませんもんね。
セサル選手が1軍に合流しましたね。
カンフル剤になる事を期待してますよ。 最後のチャンスやけど・・・(^^;)

りーにん
2010年07月03日 10:29
>さくら様、おはようちゃ~ん!

ありゃりゃ、大変でしたね~^^;
夏風邪は治りにくいから、無理しないようになっ。

カナヤンは、ケータイ世代のカリスマやもんな。
たまに黒電話世代のちゃんおじも、ムリヤリ仲間に入ろうとしてるのも
おるけど(^^;) 私やん、マダムやん(^^)

孝介・憲伸・イチロー、3人まとめて面倒見てやって下さいよ、中日球団
この3人がいたら、観客増えますよ~。 きっと、かっと!

今年のドラゴンズ、監督がよく言っていたような嫌な点の取り方ができ
ていないんですよね。 いい物を持っている選手もいるんですが、十分
発揮できなかったり、ポカをしたりしていては監督としては安心して使え
ないんでしょうな。 私ら素人には分からないものを監督は見ているん
ですよ。 勝つためには必要やもんなっ。

頑張り-にん、ドラゴンズ!
2010年07月11日 11:44
リー兄さんこおーんにちらん(照)

おおー(笑)
「見せろ 落合(監督) 日本一」が
「見せろ バッタ 日本一」 (笑)
一瞬何の日本一のバッタカナ?と
めくるめく妄想の世界へ・・・(照)
↓そしてそして・・・
あのバッタへと進化を~(爆)
虫は嫌だけど 見ているのは良いバッター♪

特捜最前線の時代の藤岡弘さんは
素敵ダタアルヨ♪(照)
日本男児アルガネー(←混)

カナちゃん今すごーーーく人気ですよね(照)
周りの中学生もよくカナちゃんの曲は
聞いてるみたいで 携帯電話につけてる
イヤフォンから音が漏れていたりするガネー(笑)
応援団長(班長)さん頑張りー兄さん!!!
りー兄
2010年07月11日 18:18
>らららら-ん様、こんらんは(照)

何でも、この「見せろ 落合 日本一」を使っているんですよ(汗)
私の町工場での安全教育の時も、「見せろ 5S 日本一」とか
「見せろ 安全運転 日本一」とかねっ。
「LI-NING」と「見せろ・・・」の布教活動 大成功です(ニッコリ) たぶん

私も虫はそんなに好きではありませんが、このバッタもん欲しい・欲しい
欲しい~タガネ-(笑)

特捜最前線、リアルでは見て無かったんですが、午前中の再放送
見てたあるよ(笑) 
ららら小姐が知っているというのが、またまた不思議だ トゥー(笑)

カナヤン人気、応援団長として、女が喜ぶ 嬉しいじょ-(字の事ねっ)
私もケータイではありませんが、ウォークマンで聞いてるじょー。
カナヤンの他に、燃えドラ シリーズも入っているじょー。
ケータイ世代やなしに、黒電話世代やもんでねっ(汗)

この記事へのトラックバック