ごえん



ドラゴンズがまさかの日本シリーズ敗戦、そして今季の野球が終了したことで少し落ち込んでいる時に

ほんわかさせてもらえるメールが届きました(^^)

これも何かのご縁

画像


これは五円チョコ^^;(買った事はないけど、誰かさんに貰ったような^^;)


以前、購入代行を頼まれた方(スヌーピーファンさん)からの報告とお礼のメールだったんです(^o^)

これまでは私がLI-NINGグッズを購入(輸入)代行してもらっていたんですが、この時は逆に私が購入代行する事に。

覚えてとる方もおるカナ?


                        は~い!喜んで(^o^) の記事です。



大谷さんがデザインした『肝っ玉タオル』ですよん(^o^)

このタオルを探されていたみたいです。


画像



畳んであって分かりにくいので、同じデザインのTシャツで(私もこの時に買ったんす^^;)

画像



夏場、ナゴドに行く度に このTシャツを着用(^^;)  結構勝率が良かったような。

画像

                                 ここまでは過去の画像をリサイクル^^;



本題にに戻りますよん^^;

大切にされていたこの「肝っ玉タオル」を、旅行に行った際になくされたとか(T_T)

なかなかネットでも販売されてなかったみたいで、森田検索して私の愚ブログに辿りついたそうです。

私も役にたてて良かったって思ってました。



スヌーピーファンさんの息子が、六大学で野球をされていたそうです。

あのハンカチ王子とも対戦して、ヒットも打っていたそうです。

たぶんハンカチキラーって言われていたと思いますよ(^^;)

それと この息子さん、現在ドラゴンズにいる若手選手と高校時代は肩を並べていた時期もあったそうですよ。



スヌーピーファンさん、ごめんちゃいな^^;  

私の文章力ではうまく伝わらないので、一部掲載させてください。





執念の思いで りーにん様にご購入頂いた肝っ玉タオルですが…

海外でなくしてしまった息子にさっそく渡し、それ以後ずっと使用しておりました…

曰く付きのタオルだった為か、息子の手元に着いてからは順調だったようです…

息子は六大学で野球をしておりまして、先日の○○戦で四年間の大学野球を終えました…

出番のない試合もありましたが、最後の試合は○○君のノーヒットノーランの記録を阻止するヒットを

打ち一生の思い出になった事と思います…

これも《肝っ玉タオル》のおかげと信じております…

引退にあたり、そのタオルは縁起をかついで後輩が欲しいとの事で引き継がれる事になりました

お世話頂いたタオルが役に立ち引き継がれる事をご報告したく久々にメールを送らせて頂きました…

本当にありがとうございました…






少しお手伝いさせてもらった肝っ玉タオルが、縁起を担いで後輩に引き継がれる喜びと、この報告メールをくれた

嬉しさで少しウルウルしてました^^;


ブログを始めて、今回のスヌーピーファンさんとのご縁、ドラゴンズつながりで広がったご縁などなど、

忘れかけていた大切なものを思い起こさせてもらった気がします。

こういうご縁、ずっと大切にしていきたいですね(^o^)


画像

               人と人との繋がりの大切さを感じた 47の秋









この方も中国で「えん」がありました。


画像



日本語が少し話せるかわいい 圓(えん)小姐

この写真を撮っている時、みすぼらしい♂が そわそわしながら私達の方を見ていました。

後で「知り合い?」って聞いたら、圓小姐の旦那さんとか(^^;)

本場チャイナで、ごめんちゃいなって言うてました^^;^^;^^;

通じ-へんわな(^_^;)




                                        再見!








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2010年11月13日 17:27
りーにんさん、こんにちは♪

えっと、○○君のノーヒットノーランの記録を阻止するヒット・・・って、中継見てましたですよ。
ドラフトで北海道のチームから指名された○○君ですよね?「○○君」って。

・・・というコトはあの大学の選手ですね?
わかっちゃいましたです。

でも、良いご縁が出来て良かったですね。
2010年11月13日 17:59
私も、今年はりーにんさんに
大変感謝の気持ちを
抱いてる一人です

名古屋がぐっと近くなったような…
そんな気すらさえします

あなご丼屋探し、これが二人の始まり(笑)
これ、誰もしらんだろなぁ~

二人の再開は不思議と“まずはお茶でも”
“そろそろ、昼めし”(笑)
さくら
2010年11月13日 20:07
り―にんさん こんばんは~(^◇^)┛

うわぁ~良いお話でした…!パチパチパチパチ~♪

私もたま~に思うんですが、こうして皆さんがドラゴンズの公式ブログ経由で個人ブログを立ち上げて…コメントして実際にお会いしたり、私はお会いした事がありませんが お話の中に入れて頂いて感謝しております!

そして ブログの中やメ―ルなどでも 色んな方から人生のイロイロを教えて頂き勉強になると共に 勇気付けられたりしてます!(謝謝)

人は 一人じゃ生きて行けないと私は思います。
誰かがそばにいると言う事はそこには必ず会話があります。
そして その『和』が二人から三人・・・と増えていきます。
私は この『ドラゴンズファンの和(輪)』を大切にしていきたいと思います。
り―にんさんも その方とのご縁を大切にして下さいね♪

りーにん
2010年11月13日 21:59
>ぶたまり様、こんばんは。

中継見てたんすか(^^;)
ドラフトで指名されたかどうかについては、ノーコメントっす^^;
まぁ有名な選手には違いないですけどね。
その投手からヒットを打った選手も、ドラゴンズが指名して欲しかった
なぁ~。
私には直接関係ないんですが、今回のように間接的にでも関われた
事が、すごく嬉しいんですよね。

ブロ友さんも色んな才能をお持ちの方が多いだけに、誰か有名人に
なってくれやんカナっと思っています。

ぶたまりさんとも良いご縁ですよ(^o^)
りーにん
2010年11月13日 22:00
>ひばり組らん太郎。様、こんばんは。

こちらこそ、らん太郎。リーダーに感謝しておりますよ。
こちらから踏み出せないのを見抜いて、ナゴドまで遠征して頂き、交竜
のキッカケを作ってくれたんやもんな(^^)

出張で関東へ行く楽しみもできたし(^_^)v
らん太郎。さんともホントいいご縁っすよ。

あなご丼なぁ^^; ネット調べてあったんで、大丈夫やと思ったんですが。
潰れとるとは知りませんでした。
事前確認しとかな、あきまへんなぁ(^^;)

そうそうお茶して、お昼がお決まりです(^^)
りーにん
2010年11月13日 22:01
>さくら様、おつかれちゃ~ん!

沈んでいた時に、このお礼&報告メールに元気もらいましたよ!(^^)!

そうそう公式ブログが荒れて、会員制になったのをきっかけに
ほとんどの人が始めたもんな。 私もその1人^^;
こんな事するとも、また今日まで続くとは想像もできへんだ。

このブログを通して話してるんやから、立派なブロ友さぁ~(^o^)
実際にお会いしてオオカミになるとあかんのでなっ(^^;)

そうやにぃ、一人なんてつまらんよ。
身近な大切な人も、遠く離れていてもちゃんと隣にいるから^^;
            (カナやんの歌詞すこしパクリ^^;)

さくらちゃんとのドラゴンズの輪も、だいぶ長くなったな。
私は、ええご縁やったと思ってますよん(^^)
松阪の憲
2010年11月13日 22:09
こんばんは。いい話しやな!ブログは やってない 私ですが いろんな ドラゴンズファンと 交竜 したいと思います。今日 秋季キャンプ 行って来ました。 新井君 福田君 ぶーちゃんの特守(ぶーちゃんは 最後 へばってたけど ファンに 拍手と 応援 もらってました) 監督も 何分か グランドに 出て来られて 拍手喝采!楽しかった!次は パレードと ファン感(もし 行けるよう でしたら 入場券 ありますよ 4枚) 楽しみです。 長文 失礼しました。
お柿
2010年11月13日 22:40
ええお話やねえ
で、その息子さんもプロですかぁ
北海道ってことは ハンカチ王子と一緒?
そのブルーのタオルも持ってプロへ行ってほしいねぇ
汗はハンカチではなくタオルで拭いてほしいさぁ
りーにん
2010年11月13日 23:18
>松阪の憲様、こんばんは。

おぉ-さっそく秋季キャンプに行きましたかぁ~(^^) ええなぁ
たくさんの人が見にきてたでしょうな。
私も何年か前に行きましたが、見てて飽きないんですよね。
選手・コーチ・監督の声もよ-聞こえるし。

今月は少し忙しくてパレードもファン感(ファン感は行った事ないんです)
も行けそうにないんです。 入場券の件、ありがとさんです。

ブログ面白いっすよ。 ぜひぜひやってみて下さい(^^)
たくさんのドラゴンズファンとの交竜もできますよ。
おりーにん
2010年11月13日 23:19
>お柿様、こんばんは。

息子さんは違うと思いますが、そのうちプロからお呼びがかかる人材
ですよ。
そやなぁ~ハンカチ王子に対抗して、タオル王子っていうのもええかも。
なお、私はハ○ンチ王子って言われてます^^; うそうそ。

この肝っ玉タオルの絵、大谷さんが描いたドラゴンズバージョン(ドアラ・
シャオ・パオ)もあるんですよね。
ぜひとも商品化して欲しいと思ってるんですが・・・
なかなか消費者と販売者の考えに差がありすぎて、現在販売されて
いるグッズはあまり欲しいと思わないんです(^^;)
さくら~にゃ
2010年11月14日 09:19
り―にんさん おはようございます!
一つ忘れてましたf^_^;

落合監督のご子息…
先月18日に入籍されてたそうですょ(-^〇^-)

日本一は残念だったけど 嬉しいニュースで こっちまでホクホクしちゃいました♪

2010年11月14日 09:35
りーにんさん、おはようございます。

五円チョコとご縁のなぞらわえ…
私も主に今年はドラゴンズSNS(ドラゴンズ☆パーク)内でやり取りされたり実際に交竜された方とのつながりは大事にしています。

それぞれのドラゴンズに対しての考えやあり方などを知りながら、それぞれ意見を持ち合って共有できるのも大事だと思います。

肝っ玉イラストのTシャツ等多種多様にわたるグッズはバリエーションが多いので購入するのも楽しみになりそうです。

今年の秋季練習は、最終日に見学しようと思ってましたが仕事の関係で取り止めに…

新春の合同自主トレは、時間を見つけて見学に行く予定です。
りーにゃん
2010年11月14日 18:35
>さくら~にゃ様、おつかれちゃ~ん!

何なに福嗣くんが結婚ってかぁ~(^o^)
おめでとちゃんやな。 あの小さかった・・・って知らんのになっ^^;
まだ大学生なんや。
ちゃんと独立して、生計をたててかんとなっ。
福嗣くんも頑張りーにん!

こういう めでたい ニュースはやっぱええなっ。
さくら~にゃちゃん いい知らせをありがとちゃ~ん(^o^)

りーにん
2010年11月14日 18:35
>竜(ドラ)バンライター様、こんばんは。

気のあった者同士の交竜は楽しいものですよね。
今出会ったご縁を大切にねっ(^_-)

肝っ玉のようなグッズが、本当は欲しいんですよね。
グッズ売場にあるものに魅力を感じていないのは私だけでしょうか?

秋季練習、私も行けそうにないんです(T_T)
ナゴ球が終わったら、ナゴドでもして欲しいんですが・・・
ナゴドでは、イベントが多いからムリなんやろな。 ガッディム!

この記事へのトラックバック