雪降るナゴヤ


ウォンチュー!

♪雪の降る夜はぁ~ ・・・・・・♪ (ちとちゃうけど、まぁええかっ^^;)


画像



先日も落合監督トークショーの前に、少し寄り道していました。

雪景色の中の名古屋テレビ塔もきれい(^o^)


地上からではなく、上から見たいって気分になり、向かいましたよ。

地下街を抜けて、出口に向かうとアレが見えてきます。


画像


この位置、7月にも同じような写真撮ってました(^^;)


画像



もう少し近づいて、ローアングルから盗み撮り^^;


画像



何年ぶりかに、チームひとりでTV塔に昇りました(エレベーターやけど)

画像


エレベーターガール(死語カナ)が説明してくれている時に、もう少し反応してやれば良かったカナ^^;

一応降りる時には、「ありがとう↑(名古屋弁風に)」とは言いますけど。


お-おぉ~ おおおおおぉ~ 上からの眺め最高やん、マダムやん(^o^)


画像


ピンホールで撮ると、こんな感じ


画像

                                さぶそ-(>_<)


左を見れば「オアシス21


画像


右を見れば「サンシャイン栄」 & 「名古屋国際ホテル」が見えます。


画像



反対側に回って


画像


花時計(?)も雪に埋もれてます。  


画像


これこれ誰ですか?花時計に反応しているのは(^^;)  私だけか^^;^^;^^;


でっ、この時の気温っていうと


画像

                            -2℃ 寒いはずです(>_<)


もう一度反対側にまわって、少し暗くなってきた所をパチリ。


画像


オアシス21の下をよーく見ると、スケート場になっているんですね。

画像


後でブラック隊員に聞いたのですが、本当の氷ではなく樹脂製のリンクとか。


画像

それだと転けても、お尻濡れないから ええかも(^o^)

ケーキが綺麗だったんで、UPも。

画像



画像



このあと、中国人の団体さん(たぶん)が展望台にやってきました。

ちょうど、LI-NINGのバッグを持っていたのでアピールしてたんですが無反応(T_T) ガッディム!


画像



絵馬みたいなのが、ハート型になっていたのでパチリ。


画像

                      女性のみなさん、幸せになってちょ-よ(^^)


時間もおしてきたので、テレビ塔とはお別れです(^^)/~~~

下からも、もう少しパチリ。


画像



画像


テレビ塔の上は、ほとんどがアベック(死語^^;)ばかり、ちと寂しかったっす。

でもきれいな雪景色が見れて、十分満足できましたよん。


地下街に降りると、ええもん発見!


画像


UPでっ!


画像

                     我等の「サンデードラゴンズ」です(^^)


セントラルパークの木


画像

                        サンタクロースが似合いそう(^o^)


雪だるまで遊ぶ お子ちゃま(^^)


画像

               最後には雪だるまを蹴っていたんですが、そんな所はCut Cut^^;


この後、お楽しみの落合監督トークショーに向かったのでした。



---------------------------------------------------------------------------------------


<おまけ-1>

かわいさん、発見!










画像

                            ただ、それだけの事です(^^;)



<おまけ-2>


ヨン様、発見!







今日、日帰りで行ってきました!(^^)!







チョー・ヨンピルのヨン様やなし、ペ・ヨンジュンのヨン様















画像


眼鏡市場で会いましょう!」って言われたわけではないのですが、30分以内で即納できるため行ったんです^^;


画像


最近、PCのやり過ぎで視力落ちてます^^;


画像

                     右がこれまでの眼鏡、左が今回購入した眼鏡


ヨン様にはなれませんでした。  お疲れサマー カナ^^;


中国語風だったんでパチリ。


画像

                        お見送りの店員さん、少し困惑顔でした(^^;)








                                         再見!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2011年01月23日 18:15
名古屋行きたいなぁ
まずそう思ってしまいました(いつものことですが)

りーにんさんのメガネは近眼用??
らん太郎。“老”が入ってるので(もちろん境目なし)レンズの高さ(上下の幅)にある程度の寸法が必要になため、ナウいメガネが買えません
最近はどうなんだろー。

テレビ塔、2008年に行ったっきりです
今度はゆっくり当たり前のナゴヤめぐりしてみたいっす
当たり前っていうとどうしてもナゴド、ナゴ球周辺になってしまうんですが…
そうそう最近行ってるわりには親戚縁者のところにちっとも行ってないなぁ。


そうそう、中国語で“頑張りーにん”って言ったの??
松阪の憲
2011年01月23日 20:50
こんばんは。 名古屋… ドラ以外では あんまり行かんで ゆっくり見たり 名古屋飯も 食べやんなぁ~ 近いでかな? 「サンドラ」今日も 面白かったけど なんか 30分では 物足りんわ! そう言えば 中京TVの 「スポスタ」で 井端君が 出てたけど 井端君も 直倫も見たいなぁ~ 監督のトークショーで なんか 言うとらんだ? 開幕スタメン 楽しみやな! おやすみ~
りーにん
2011年01月23日 22:05
>ひばり組らん太郎。様、こんばんは。

名古屋 いつでも来てちょ-よ(^o^)
私もまだまだ知らない名古屋なんで、一緒に探検しましょう。

私のメガネは近眼用です。 まだ47才だもんで老眼はまだっす^^;
でも今日は、少し ららら乱視が入っているって言われましたが^^;
     (ららら小姐 元気にしてますかぁ~^^;)
イバチンのメガネみたいなんにしようか迷いましたが、似合わないんで
やめときましたよん。

そういや、中国の方に言うてないや 「加油!李寧」って^^;
でもこれって、「頑張れ!りーにん」ってなってまうもんな^^;^^;
りーにん
2011年01月23日 22:06
>松阪の憲様、こんばんは。

名古屋は都会やでぇ~(^^)
ドラ以外でも、見るとこ ぎょーさんあるし、食べ物を美味しいとこ
いっぴゃーあるでよー(^^)  奥さんとデートしたら ええんとちゃうカナ。

「サンドラ」の30分は、あっという間やな。
昔は確か1時間やってる時もあったんやもんな。 ちと寂しい(;_;)
「スポスタ」はあんまり見てないわ。 あの時間忘れられる事多し^^;

去年の直倫の起用法については言うとったよ。
将来を見据えた起用やったって。
イバチンも、うかうかでき-へんで^^;   おやしゅー(^^)/
2011年01月23日 22:30
ほんと
すんごい日でしたネ

テレビ塔からの眺めは、サッポロの雪祭り会場に見えてまったョ・・
(チョット大袈裟?)

ン~? 少し、乱視ねぇ~
そのように、表現する眼鏡屋さんがあったような・・
りーにん
2011年01月24日 23:10
>ステップタッチ様、こんばんは。

名古屋の街、真っ白で綺麗でしたよ。
確かに、さっぽろテレビ塔から見ているような感じになりましたよ。
ドアラの雪像でもあれば良かったカナ(^o^)
たまにはこういう景色、嬉しいっす。

えぇ~、そういう表現するの(>_<)
お客様を安心させる手段やったんやな。 ガッディム!
リーダーと同級生、やっぱ同じっすね(^^;)
2011年01月25日 07:43
もっと、も~と、たけもっと!
に負けるなカワイピアノ!!!
ヨン様より先に取り上げてくださって…感謝りーにん!
2011年01月25日 15:30
りーにんさん、こんにちは♪

名古屋のテレビ塔、その周辺の景色、札幌のテレビ塔と大通公園に似てますねぇ・・・。

今度、私も一人で上ってって写真撮ってみようかしら?
夏の写真はあるけど、冬の写真はないわ。
雪まつり期間中に行けたら撮ってみますですね。
雪まつりの期間中の土日は混むから、平日の昼間にでもね。
あ、そういえば、毎年走りながら雪像を撮影してブログに載せてたっけ!!

りーにんさん、メガネのフレームは青くないのですね。
私はわざわざ青いフレームのを作りましたよ。
その前はイーグルスカラー(赤)だったのでね。
あ、老眼とかではないですよ、我が家直伝(?!)の乱視です。
2011年01月25日 21:49
名古屋の街の雪景色 とってもキレイだにゃ~
こんなロマンティックなひと時を「お一人様」で過ごしたんですかぁ?
もったいない・・・

そうそう、このテレビ塔も7月25日からは ただの「塔」になるんですね。
呼び名はどうなるんでしょうか?
りーにん
2011年01月25日 22:47
>かわい様、こんばんは。

「たけもっと」って全国区だったんですね。
この地区だけしか放映していないのかと思ってました(^^;)

世界のカワイピアノ、名古屋の街の中で目立っていましたよ(^^)
まるでブログ界の「かわい」さんのように!(^^)!

私の所では、ヨン様より、かわい様の方が上得意様ですから(^^)
喜んでくれて、有難うりーにん!

りーにん
2011年01月25日 22:48
>ぶたまり様、こんばんは。

名古屋のテレビ塔さんも札幌のテレビ塔さん、塔自体も景色もクリソツ
でしたよん。 雪景色だったんで、札幌にいるかのような感じでした。
ぜひぜひ写真撮って来て下さいよ。
雪祭りの素敵な写真も(^o^)

あの形では青のフレームなかったんですよ。 ガッディム!
ぶたまりさん、オーダーメイドとは凄いっすね。
赤に青にって、なかなかカラフルでんなぁ~(^^)

そうそう、乱視と老眼は別物別物(^^;)
りーにん
2011年01月25日 22:49
>お柿様、こんばんは。

雪降る名古屋、でらぁ~きれいだったがや(^o^)
チームひとりに慣れているとはいえ、寂しいもんでした。
わざとアベックの後ろにまわって写真撮ってやろうかと思いましたが、
ここは大人になって止めときました(^^;)
椅子に座っていちゃついてるのには少し・・・・^^;

そっかぁ~デジタル化になれば、ただの塔さんなんや。
ここでもまた邪魔者にされるんカナ^^;
父さんに塔さん^^;^^;
2011年01月26日 00:36
りーにんさん、またまたこんばんは♪

メガネのフレームはオーダーメイドじゃないですよ。
青いフレームで気に入ったのを探すのにしばらくかかりました。
・・・で、ようやく作ったというコトです。

雪まつり、頑張ってリサーチしますですよ。
りーにん
2011年01月26日 22:34
>ぶたまり様、こんばんは。

そうなんすか^^;
北海道のマダム、凄いやん マダムやんって思ってました。
私も青いのを探そうと思ったのですが面倒になってきて、軽量って書いて
ある所で選んでしまいました。
まぁ値段との相談もあるしねっ^^;

雪まつりのリサーチ よろしくです。
今朝めざましで、サザエさんのが映ってましたよん。

この記事へのトラックバック