2012.08.26_チームふたり


はやく起きた朝 (このような番組もありますね。森尾由美さんがいいです^^;)

画像

                          部屋の窓から見た名古屋の風景


画像

                 私の部屋担当は「落合さん」。  さすが、いい仕事してます(^^)


リーダーとホテルで朝食を済ませ、09:00に名古屋に向かいます。


画像

                          バス・地下鉄全線一日乗車券


前日は、私の勘違いで少し損しちゃいました。 ごめんちゃいな^^;


名古屋行きの目的は、名古屋ミヤゲ購入と、リーダーからリクエストのあった名古屋メシを食べよう!

名古屋といえば、きしめんだがやぁ~」って事でリサーチ。

ESCA GUIDEを参考にさせて頂きましたよん。


画像

裏表紙のおねえさんに目がいってまった(^^;) (お名前分からず^^; 誰か知っていたら教えてちょ)


このガイドブックより、あるきしめん屋さんに狙いうちをかけました。

11:00開店との事で、茶店で時間をつぶし、5分前にお店へGO!

どこのお店も、開店前には人が並んでいました。

私達が行った、「きしめん よしだ」さんも。


画像


-------------------------------------------------------------------------------------
 <ガイド情報>

  もともとは、製麺所から始まったきしめん店。自社工場で毎日作られる麺は、季節によって塩水の濃度や
  加水量を変えるというこだわり。 料理研究家の岸朝子さんの著書にも推薦されたり、小泉元首相が
  来店したり、各界著名人の方々にも評判のお店です。

  竜なら何でも委員です。のリーダー・班長にも好評であった。(付け足しです^^;)
-------------------------------------------------------------------------------------

天ぷらきしめん、美味しかったですよ(^^)


そして、名古屋メシといえば手羽先の「風来坊」さん。


画像

                      ナゴドでも、ビールのつまみに購入です(^_^)v



お腹も満タンになったので、ナゴドに向かいます。


画像

           この日も快晴で、暑~い名古屋を満喫(^^)   汗をかきながら、ドラの必勝祈願。
      

リーダーはグッズ購入との事で、ナゴド前にて別行動。


私は、前日 憲さん夫妻が見学された「バット削り実演」を見学。

12:45~の荒木選手モデル。

画像


荒削りした後、寸法を測りながら仕上げ削り。


画像

途中、こけしを削っているようにも見えました^^;


画像

                     んん? 荒木選手ってなんやって妄想。


あぁ~勘違い、「S:サド」「M:マゾ」やなし、名前やったんすね(^^;)    じゃんじゃん。




今日も、「レジェンド ユニフォーム リーズ2012」です。


画像



そして、今日のお席です。 パノラマA51列21・22でした。


画像
 
                           右に写る手はリーダーです(^^)


メンバー表の交換です。


画像



そして、この日のスタメン。


画像

                    メンバー・打順を入れ替えてます。 結果は如何に・・・


ドアラにチアドラも熱い応援を送ります。


画像


この日も苦戦、なかなかヒットも出ません(T_T)


画像

                    ようやく、松井佑選手が7回(やったカナ^^;)に初ヒット。


これじゃ、勝てません(T_T)


画像



最後の最後まで、5階席で粘ってました^^;


画像


警備のおねえさんに、「お帰り下さいませ」と言われ、ようやく席を離れました。

このおねえさん、めっちゃ可愛かったのに、画像に押さえることできませんでした。

負けて動揺してたんでしょうな。  動揺ってどうよう(失礼^^;)



祝勝会の予定が、この日も残念会に(;_;)

場所は、今話題(ちと古いカナ)の名駅3丁目の古民家を改築した居酒屋で。


画像


私達が行ったのは、予定してた店を変更して「かぶと屋」さんへ。
                   (行きたかった店が、分からんくなったんす^^;)
画像




でも、正解でしたよん。  

野菜類(トマトやナス)や魚介類が新鮮で美味しかったし、鳥料理も最高でした。

2時間近く、またまた色んな会話をし、リーダーそして名古屋ともお別れです。


画像


また来年、いやいや日本シリーズで再会できる事を願って、これからも応援してかなアカンのでしょうな。

とてもとても、楽しい2日間でした。

竜なら何でも委員です。の皆様方、ありがとちゃんでした(^o^)



---------------------------------------------------------------------------------------

<おまけ-1>

あっ、かわい娘ちゃん!

画像










                      やないわな、ストライクコールのアクションです。


<おまけ-2>

スコアボードのチーム名表記。


画像

                  「中日」 「ヤクルト」やなし、『Dragons』 『Swallows



<おまけ-3>

グスマン ちゃうちゃう ディアスが、オズマに見えたりして^^;


画像

               今、ご飯を食べさせてもらっていない、北海道のオズマさんやないっすよ^^;


<おまけ-4>


ドアラのバク転画像。


画像



試合後のベースランニングコーナーでの、堂上選手ドアラ


画像



野本選手


画像






                                        再見!





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
面白い
ナイス

この記事へのコメント

2012年09月01日 13:54
おつかれちゃ~ん!

このバットを作る工程が見学できるのっていいですね♪♪

荒木様♥がMて…
そりゃソーサ(笑)
だって 私がSなんですもん(笑)

あ、名前のことですからね~!(^^;;

このユニ…レジェンドって言うんや!
↑今頃気づいたんかいな(笑)
うちの主人も このレプリカですゎ~
班長とオソロでしたね(^^;;

水色が こんなに明るくないとか何とか…?
言ってましたゎ(^^;; よ~分からんけどさ。

でも、リーダーと2人きりの夜♥
色々と 良かったですねぇ(^^;;
りーにん
2012年09月01日 17:33
>さくら様、おつかれちゃ~ん!

バットを作る工程、普段なかなか見られないので良かったですよ。
でも、途中で退席してまった(^^;)

えぇ~、さくらちゃんがSってぇ~、絶対ちゃうちゃう(^^)
Mです(^^)(^^)
私の想像では、そんなに小さくないと思っています。 
あっ、サイズの事っすよ。
近藤、おソトで郭認したいと思います(^^;)

レジェンド=伝説という意味から、名付けたんでしょうな。
そうそう、オソロ(^^) ぜひ、旦那さんともご一緒に観戦したいっすね。

そうなんさぁ~、水色が強すぎて昔の西武を見ているようなんす。
何とかしてちょ-よ。

>リーダーと2人きりの夜♥
そんな書き方すると、勘違いする人がおるやん、マダムやん(^^)
2012年09月02日 07:41
おはようございます。

バットを作りの実演もやってたんや~ぁ。
見学できてよかったですネ。

レジェンドユニは
懐かしさと、違和感とが入り混じって、複雑な気持ちで見てました、テレビで観るより、ドームで見た方がいい感じでした。

えっ?リーダーと班長2人きりで
  素敵な名古屋の夜を!そっか~ぁ

また、日本シリーズで再会したいですネ
りーにん
2012年09月02日 10:38
>ステップタッチ様、こんにちは。

そうなんですよ、職人技を披露しえいました。
あの1㍉1㌘が、選手のスイングに影響するんですから。
ドラの選手だけ、とてもいいものを作ってやって欲しいです。無理か^^;

バットと言えば、昔ミッドナイト東海で鶴瓶さんが、バットがでるか
ミットがでるかと言ってたのを思い出しました。
なお、私はバットで、ステップさんはミットです(爆)

レジェンドユニ、確かにちと違うって思った方は多かったと思いますよん。
私は普段から着用しているので、嬉しかったっすよ(^^)

そうなんです、リーダーとは連日熱い名古屋の夜を(^^)
連敗したもんで、もう頭がカッカカッカして熱くなってました^^;

日本シリーズ、少しやばくなってきましたね(/_;)
2012年09月02日 11:09
同じだというのになんと眺めのいいこと!! 班長は10階 自分は3階 これって絶対喫煙か禁煙かの違いですよね、出張とかで利用するビジネスでも高層階ってまずないですもん

レジェンドユニ、懐かしかったなぁ
ナゴ球でなくナゴドというアンバランスさに帰ってその歴史を感じました
背番号の上に名前がないのが妙に当時の選手と錯覚したりしてね

それにしても二日目も大変お世話になりました
きしめんは宮きしめんかよしだ、きしめん亭 うどんなら寿がきや(笑)
そういう認識があったんで大変嬉しかったです

試合は残念な結果になりましたが
心伝わるあたたかいおもてなしは誰にでも
“よくしてもらった”といえるいい時間となりました

ほんとありがとちゃ~ん

またいつでも会えますよね
2012年09月02日 17:29
こんちは

二日目も楽しい交竜の様子が伝わってきましたよ
バット削り実演 普段見れやんでじっくり見てしまうよな バットもさわらせてくれるし
今週末はナゴドレギュラーシーズン最終観戦かな? 勝てますように!
りーにん
2012年09月02日 18:26
>ひばり組らん太郎。様、こんばんは。

禁煙の部屋は、見晴らしのいい部屋でいいっすよ(^^)
電車に乗るのも、食事をするのも不便なくて委員です。
あれっリーダー、今年ドラが3連覇できんだら、タバコやめるって言う
てませんでしたっけ(^^;)

レジェンドユニ、明るすぎる水色は少し・・って言うてましたが、あの
ユニはTV写りが良くて、私は好きですね。
今のユニが・・・ やめとこ^^;

いえいえ、私こそ新しい発見だったんすよ。
実は私、きしめんはそんなに食べる方ではなかったんす(^^;)
でもでも、あのよしださんのきしめんの美味しかった事。
今まで何食べとったんやって感じでした。

完璧でなかったおもてなしだったカナと思ってましたが、喜んで頂けて
こちらも嬉しくなってきます。

いつでも会えますよん(^^) 私も関東遠征行かなアカンなっ。
社長さん、出張させてちょ^^;
りーにん
2012年09月02日 18:27
>憲様、こんばんは。

1日目の合竜ありがとうござました。
2日目もできれば良かったんですが、なかなか忙しいですからね。
またの機会に参加してちょ-よ(^^)

前日、憲さんに聞いていた「バット削り実演」行ってきましたよん。
全て機械任せなのカナと思っていたんですが、プロともなると微調が
必要なんでしょうね。
子供達にもっと見てほしいイベントでした。

そうです、今度の土曜日の阪神戦が、シーズンの最終観戦予定です。
阪神なんで、勝てるカナ(^^;)

この記事へのトラックバック