天然物


を探しに行ってきました。


画像


                          でっかいどう~北海道





本日遠方まで移動につき、ホワイトボードに「年休」そして、下記のシールを貼っておいた。

画像

                                 (笑)





あぁっ、


画像

                      本当に行ったのは北海道物産展やったっ(^_^;)



何度か、この手を使っているので、もう誰も騙されませんね(^_^;)(^_^;)(^_^;)



画像


いつもの如く、アレとあれを買ったり!(^^)!



画像


そうそう、今日まで期間限定で「東急ハンズ」が近鉄百貨店 四日市店で出店していました。

期間限定と言わずに、ずっといてくれたらええのに。(名古屋のハンズは、人が多すぎて疲れるんです)



でっ、今日のタイトル「天然物」にたどり着けてないやん、マダムやん(^_^;)


天然物のたい焼きのお話。

四日市に、美味しい天然物のたい焼き屋さんがあると聞いて、北海道物産展にも行きがてら
行ってきました(^'^)



伊藤商店さん




画像



店内の撮影の許可をもらおうとしたのですが、NGでした。
 (頑固おやじみたいにダメダメではなく、申し訳なさそうに断られました。 しゃーないっすね)



そうそう、天然物のたい焼きって何?という方もいるかと。


昔ながらの、一匹ずつ焼く「一丁焼き」という焼き上げ製法のたい焼きの事を天然物って言うみたいです。


画像

                               こんな感じです。


画像



そんでもって、「養殖物のたい焼き」と呼ばれのは、大きな鉄板で複数匹同時に焼き上げられる製法の
ものがそう呼ばれているらしい。


今回、焼きたての天然物のたい焼きを1枚お店で食べ、2枚をお持ち帰りにしました。


画像


天然物は、直火で焼き上げるため皮のパリパリ感や、少しのお焦げの香ばしさがたまりませんなぁ~。


画像

                   皮やあんこの飛び出しが、またええんです(^'^)


天然物のたい焼き屋さん、いつまでのこの製法をお願いしたいものです。



泳げたいやき焼き屋のおじさん




スーパー等の出入り口で販売しているたい焼き屋さん、この歌も使用してください(^'^)



---------------------------------------------------------------------------------------

<おまけー1>


ゆずりあう 心が三重(みえ)る 道が好き



画像


                 この、「路肩に寄せて停止しなさい!」ポーズ、嫌いです(^_^;)



<おまけー2>




画像


                    こういうメッセージは、よく目がいってええかも。


                                               再見!

"天然物" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント